• ベストアンサー

本当に冗談?

彼氏の居る女に対して 彼女の居る男が、 その彼氏持ちの女に対して笑いながえら冗談ぽく俺と付き合おうよ~って言うのってどう思いますか? 本当に冗談だと思いますか? まんざら冗談でもないような気もするのですが・・・ だって全く気の無い女なら冗談でもそんな事は言わないですよね? 冗談ぽく言って相手の様子を伺い、 あわよくば乗り換える気なのでしょうか? どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • happy333
回答No.6

二股をかけようとしている としか思えません。彼女と別れて、真面目に付き合う気持ちがあるなら冗談ぽくは聞かないと思います。

その他の回答 (6)

noname#178925
noname#178925
回答No.7

あばよくば彼が乗り換えても、その彼はまた違う女に乗り換えます。 自分がされた事、した事は自分に必ず返ってくると思って行動していれば傷つく事も、傷つける事もしないですむと思いますよ^^

回答No.5

こういう質問をなさることから判断するに、あなた自身、その彼のことがかなり気になっているわけですね? 私が少々心配なのは、そんなあなたの気持ちが態度に表れそれが彼にOKのサインと受け取られ強引な態度で押し切られずるずると…といったパターンに陥るのでは?ということ。 男女の間は駆け引きです。あなたが彼のことが気になっているのは、彼の本心がもう少しわかるまでとりあえず隠しておいた方が賢明かも知れません。

• aihin
回答No.4

私的にはまず遊びと判断いたします。 私の友人にもそのような方たちが多く見られましたが、 総じて聞いてみると「身体目当て」だそうです。 全員がそうとは限りませんが、先の回答の方のような場合と、 彼氏持ちなので後腐れなしという方も多いと 聞いております。 慎重に行動いたして下さい。

• marimo-001
回答No.3

こんばんは。確かにある程度の好意はあると思います。しかし現状を考えれば、それが真剣であるか否かは即判断がつく事です。 自分にも相手にもお付き合いしている人が居る以上、真剣な気持ちで言っていない事もまた事実ではないでしょうか。そういう事は、適当に聞き流せばよろしいと思いますよ。

• mikan23
回答No.2

なんともいえないですが、下心はあるんでしょうね。 完全に二股にするのか、乗り換えるかのどっちかでしょう。 あいさつがわりに付き合おうとかはあまり言わないでしょうね。 時々いつもとぎれなく恋人がいる人いますけど、ほとんど途中が同時進行なんでしょうねぇ・・・ ま、そういう人はまた乗り換えるのも早いと思うんで、相手にしないのがよいですよ。

回答No.1

はっきり言ってまんざらでもないと思います。言ってきた男性がどういう性格かは分かりませんが、 真面目な人なら→乗り換え 遊び人or女好きなら→ふたまたをかけるつもり だと思います。いずれにせよrin123さんに好意を持っているでしょう。ただし、一時的に遊ぶつもりなだけかもしれないので、行動は慎重に!