• 締切済み

てんぷら粉の活用法

こんばんは。 たまにしかてんぷらを作らないので、いつもてんぷら粉が余ったまま期限が近づいてしまいます。 なんだかもったいないので、ほかの料理に使えたらいいなと思います。 今日は、鮭のムニエルをつくるのに小麦粉のかわりに使ってみました。特に違和感はありませんでした。 よい知恵をお持ちの方、よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

お好み焼き たこ焼きもつくれるのでは。

• ebichu
回答No.1

コツのいらないタイプでしょうか? だとしたら、多分、ベーキングパウダーみたいなものが入っているので、 甘くないホットケーキミックスだと思って使ってみてもいいと思います。 基本的に小麦粉とかでんぷんとかが主成分なので、 小麦粉が使えるところには、 あまり問題なく使えるような気がします。