• ベストアンサー

足の生えた鯛が出てくる…

昔、漫画で足が生えた鯛のキャラが出てきて、強烈な印象が残っているのですが、何の漫画だったか思い出せません…。 検索すると出てくるのは「南国少年パプワくん」なんですが、それ以外の漫画で見た記憶があって。。。 何だかわかる人いませんか? たぶんジャンプで見た気がするんですが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coldcup
回答No.6

鯛じゃなくて足と角の生えたマグロなら「すごいよ!!マサルさん」のコマンドー49に出てきますが・・・

参考URL:
http://www.geocities.jp/zonolab/sexycom/fifth.html
imimsing
質問者

お礼

ありがとうございます!!!たぶんそれです! あ~、マサルさん♪♪ そうそう、思い出してきました。 今度コミックを買いに行こうと思います。 すっごくスッキリしました\(⌒∇⌒)/ ありがとうございました!

その他の回答 (7)

• yokayo
回答No.8

ドクター秩父山に足の生えた、というか下半身のある魚のキャラが数コマですが出てきます。寿命一週間(多分)の魚人です。ジャンプでは無いです。 女性キャラが「なんて儚い・・・」と言うと「パンツ履かない」と言っています。

imimsing
質問者

お礼

すみません、私の勘違いでした。 NO6の方が正解です。 魚に足が生えたキャラって意外と多いんですね。 こんなくだらない質問に答えていただいてありがとうございました(*^-^*)

• dorino
回答No.7

鯛ですか? ボーボボに魚雷に足がはえたものが出てきます

imimsing
質問者

お礼

すみません、私の勘違いでした。 NO6の方が正解です。 ボーボボ…という漫画は残念ながら見たことないんです。。 こんなくだらない質問に答えていただいてありがとうございました(*^-^*)

noname#163157
noname#163157
回答No.5

「ツレちゃんのゆううつ」という漫画でも体が魚で女性のようなすらっとした足が生えているキャラクターが扉絵になったり登場しています。 ちなみに連載はヤングジャンプでした。 http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n26535548

imimsing
質問者

お礼

すみません、私の勘違いでした。 NO6の方が正解です。 ヤングジャンプは見ていなかったので…。 そういうキャラ多いんですね。 こんなくだらない質問に答えていただいてありがとうございました(*^-^*)

回答No.4

「ボンボン坂高校演劇部」っていうジャンプで連載していた漫画に、1度だけ人魚を吊り上げると、それが魚に足が生えたキャラクターだったってことはありますけど、足が生えた鯛がレギュラーキャラの漫画ならちょっとわかりません

imimsing
質問者

お礼

すみません、私の勘違いでした。 NO6の方が正解です。たぶん南国少年パプワくんと混同してしまっていたみたいです。 でも、「ボンボン坂高校演劇部」好きで見ていたのでその記憶も少しあったのかも…。 こんなくだらない質問に答えていただいてありがとうございました(*^-^*)

回答No.3

って、南国少年パプワくんって思いっきり質問者さん書いてましたね・・。 よく読んだつもりだったのですが・・、すいませんでした

回答No.2

柴田亜美さんの、「南国少年パプワくん」ではないでしょうか? 少年ジャンプではなく、少年ガンガンにて連載されてる漫画です。 かなり昔からやっており、一度連載は終了してましたが、最近また少年ガンガンにて連載再開したようです。

imimsing
質問者

お礼

すみません、私の勘違いでした。 NO6の方が正解です。たぶん南国少年パプワくんと混同してしまっていたみたいです。 こんなくだらない質問に答えていただいてありがとうございました(*^-^*)

• joem
回答No.1

「ボーボボボボボーボボ」だと思うんですが・・・私もサラッと誌面で見ただけなので、うろ覚えです(汗) でもジャンプだったら、これ以外はないです!

imimsing
質問者

補足

ありがとうございます。 すみません、言い足りなかったのですが私がジャンプを読んでいたのは、もう10年くらい前のことで。。。 残念ながら、それではないみたいです…。