• ベストアンサー

原付バイクの名義変更について

友人から原付バイクを譲ってもらえることになったのですが、 バイク屋などの業者に頼まずに、簡単に安く名義変更する方法を教えてください。 自賠責保険の加入なども、教えていただけるとありがたいです。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beree
回答No.2

自賠責のことしかわかりませんのでそこのところだけ。 自賠責はご友人がご加入のものを簡単に名義変更できます。 (登録自体の名義変更が済んでからになりますが) ご友人が加入している自賠責の保険会社へ行けばものの10分で無料で終わります。

rossy0408
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Lagonda
回答No.1

昨日同じような質問がされていました。 参考までに。

参考URL:
http://car.coolingoff.biz/myweb9_031.htm
rossy0408
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 参考になりました。