• ベストアンサー

レントゲンの撮り過ぎ?!

10月に怪我をして、1日と24日に膝のレントゲンをとりました。 5日にはMRIも受けたのですが、明日、会社の健康診断で 胸部のレントゲンを撮ります。 レントゲンの撮り過ぎはよくないと思うのですが、 この場合、どうなんでしょうか? 明日、普通にレントゲン撮影しても大丈夫なのでしょうか。 よろしくお願い致します。

• xgirl
  • お礼率72% (222/308)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.3

被爆量の図が下記にあります.    http://157.82.44.12/xp.pdf 胸部被爆量は下記にあります.    http://157.82.44.12/XP_senryou.htm これらからしたら殆ど問題ありません.

xgirl
質問者

お礼

ありがとうございました。安心しました。

その他の回答 (2)

回答No.2

全然、問題ありません、気にしすぎです。

xgirl
質問者

お礼

ありがとうございました。

• silpheed7
回答No.1

MRIは放射線を使いませんし、膝と胸の写真くらい、全く問題ありません。

xgirl
質問者

お礼

ありがとうございました。