• ベストアンサー

スリーパー

1歳の子供がいるのですが とても寝相が悪く 寝返りを頻繁にするので 朝起きてみたらどうしてそんなところまで行ってるんだろう・・・って感じです。 最近は夜寒いので スリーパーを購入しようかと思っています。 スリーパーは やはり袖があるほうがいいですか? みなさんはベストタイプとどちらを使っていますか? 教えてください。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1歳になる娘が居ます。うちも、寝相がすごく、朝起きるとどこに行ったのだろうという感じです。先日購入した綿毛布でできたベストタイプのスリーパーはとても重宝しています。大きめなので、肩も今のところ出ないし。袖ありは暑いと温度調整できないかなーと、勝手に思っています。購入されるのであれば、足まですっぽりかくれるくらいの大き目がいいですよ!

mayukko
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 寝相が悪いのは うちの子だけかと思っていました。 袖があると確かに暑いかもしれないですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• takerun
回答No.5

3歳の息子の母です。 うちは夏生まれなので生まれた年の冬から毎年使っています。 なかにはイヤがるお子さんもいるようですが、うちの息子は問題なかったです。 息子が使っているのはベストタイプのフリース素材と毛布素材です。 洗い替え様に2つあります。 今年は10月の終り頃からフリース素材のスリーパーを使っています。 軽いし、ちょうど良い温かさのようでいいみたいですよ。 ちなみに、フリースだと旅行などにも持って行き易いので かなり重宝しています。 真冬は毛布素材のスリーパーです。 3歳の息子は今年はとうとう足が出るまでになりました(嬉)

mayukko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皆さんの意見から考えると やはりベストタイプで 毛布かフリースがよさそうですね。 今度 購入することに決めました。 ありがとうございました。

• kamo17
回答No.4

もうすぐ1歳の子の母親です。生後2ヶ月くらいからベストタイプを使っています。 と言っても手作りです。フリースはほとんどほつれないので、四角く縫ってファスナー付けただけの超簡易スリーパーです。ベストタイプにしたのは、袖をつけるのが面倒だったからです(^^;)。足は隠れるけど手が出るので、寝付くまで指しゃぶりをしたり、お気に入りの枕(笑)をいじったりできるので、ベストタイプ、おすすめかも。 これを着ていても、転がって動き回りますが、当然ながらはいはいやあんよはなかなか難しい(していることもありますが)。さすがに夜中にドア(ふすま)を開けたりして外に出る心配がかなり少なくなりました。

• kamo17
回答No.3

もうすぐ1歳の子の母親です。生後2ヶ月くらいからベストタイプを使っています。 と言っても手作りです。フリースはほとんどほつれないので、四角く縫ってファスナー付けただけの超簡易スリーパーです。ベストタイプにしたのは、袖をつけるのが面倒だったからです(^^;)。足は隠れるけど手が出るので、寝付くまで指しゃぶりをしたり、お気に入りの枕(笑)をいじったりできるので、ベストタイプ、おすすめかも。 これを着ていても、転がって動き回りますが、当然ながらはいはいやあんよはなかなか難しい(していることもありますが)。さすがに夜中にドア(ふすま)を開けたりして外に出る心配がかなり少なくなりました。

mayukko
質問者

お礼

手作りですか・・すごいですね~ はいはいやあんよは難しくなりますか。 いいかもしれないですね。 ありがとうございました。

• eby
回答No.2

ベストタイプのフリース素材の物です。 そこの気候によっても違うんだと思いますが、うちはこれでも暑いみたいで、去年もフル活用ではなく雪の降る日や風邪引いた時のみの使用でした。 大人も暑いと手や足は出して寝ますよね。だからベストでいいんだと思いますよ。 いやー自分がもし子供の立場だとして、布団にぐるぐる巻きにされて寝ていたらと思うときびしいなあと思います。 とりあえずスリーパーと言うだけで上と下は確実ですからね。

mayukko
質問者

お礼

フリースってけっこう暖かそうですね。 やっぱり ベストのほうがよさそうですね。 ありがとうございました。