• 締切済み

スリーパーについて

うちは現在スリーパーを着せて寝ています。 大きめのを買ったつもりなのですが 足首が出てしまいます。 ベストタイプなので腕も出ますよね。 今は毛布タイプのスリーパーで、それだけ着せているのですが 夜中とか、結構冷え込みますよね~ 足は気がついたらタオルをかけて冷え対策をしてるのですが 腕は仕方ないですよね~ スリーパーの上から布団をかけたら 汗かきますかねぇ~。。 みなさんはどうされていますか?

noname#68616
  • 育児

みんなの回答

noname#51911
noname#51911
回答No.2

うちの子も寝相がとても悪いので、最近羽毛のスリーパーを購入しました。 値段は少し高めでしたがずいぶんあったかそうです。 羽毛だと温度調節を勝手にしてくれるので3シーズン使えるとか書いてありました。 少しでも楽に育児をしたいのでちょっと奮発しましたね、カゼひかれてもたいへんなので。 小学生になっても使えるロングタイプもありましたが長さが80cmの普通のやつにしました。 足は少し出ますね。今はまだいいですが、冬場は靴下はかせて寝かそうかと思っています。 雪国なので寒かったらもそもそっと布団に入ってきてくれたらいいんですけど。

質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。

• hanaly000
回答No.1

うちは袖ありのスリーパーを着せています。 やはり袖なしだと腕が出てしまって朝起きたら冷たくなっていますので。 まだ大きさ的に足は出ないのですが、足元だけ綿毛布をかけています。 夜中に気づけば蹴ってますけどね(笑)。

参考URL:
http://akasugu.net/s/gd/06934/KW/
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。