• ベストアンサー

犬のおまわりさん

今、何気なく口ずさんでいて思ったのですが 「迷子の迷子の子猫ちゃん~あなたのお家はどこですか~♪」 と歌う『犬のおまわりさん』という歌。 結局子猫ちゃんはお家に帰れたんでしょうか・・・? 歌の1番しか記憶にないためストーリーがどう展開していったのか分かりません。 何となく気になってしまうのでどなたか知っている人、教えて下さい。

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

歌詞の中では、お家に帰れなかったみたいです・・・ http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/inunoomawari.html 童謡なので、あとは子供も想像力にお任せするしか 無いんじゃないでしょうか・・帰れた事を願いたいですねぇ

参考URL:
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/inunoomawari.html
nike001
質問者

お礼

歌では子猫はお家に帰れなかったんですね・・・。 大人になって思うと、ちょっと煮え切らない感じが残りますね・・・。 decorationさん、ありがとうございました。