• ベストアンサー

無料の型紙 ジップアップまたはトレーナー

裁縫歴は初心者並みですが子供達にどうしても洋服を作ってあげたくてロックミシンまで購入しました・・超初心者なのに・・・とりあえずトレーナー生地を購入はしてるのですがジップアップやトレーナーの型紙を無料で配布してくれるところはないでしょうか?しかもとてもわがままを言ってると承知ですが初心者でも作れるところがあれば嬉しいです。すみませんが全国の皆さん お力を貸して下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ecomama
回答No.2

無料ではないですが、木綿小屋の型紙がとてもお安いです。 木綿小屋 http://www.kitokitonet.ne.jp/~momen/kumiko3/momen.frame-1.html 説明書なしだと200~300円です。 もしくはお気に入りのトレーナーから型紙を起こしてみては? ぼろいお古を手に入れて解体するのもいいと思います。

hanyuhanyu
質問者

お礼

ありがとうございます さっそくお気に入りに登録させていただきました(*^_^*) 今まで洋服・・としか思ってませんでしたがなんかキャミソール作ってみたくなりました ありがとうございました

その他の回答 (1)

• parie7
回答No.1

こちらはどうでしょうか。 パターンパズル↓ http://katagami.hp.infoseek.co.jp/index.html ジップアップについては前中心を切り開いて5センチほどの見返しを取ればできないかしら。 でもトレーナー地でファスナー付けをするのは初心者には難しいかも。 まず開きなしのトレーナーを作ってその素材に慣れてからの方がいいと思います。

hanyuhanyu
質問者

お礼

ありがとうございます やはり無料で配布してくれるところがあるんですね(^_^)聞いて良かったです  でも私のPC・・・ダウンロードできないのです  なぜかなぁぁ ちょっぴり悲しいです