• 締切済み

毎回車のセキュリティが鳴ります。

こんにちは。 今年初めに車上荒らしにあったので車にセキュリティ装置をつけたのですが、 隣の家の車が乗り降りするたびにセキュリティが作動して困っています。 感度は一番低い「低」にしてあるのに毎回なります。 しかも、つかっているセキュリティ装置は3段階の警報が鳴るもので ちょっとこづかれた程度では「ピピピ」と1回だけ鳴るのですが、 隣の家の人が乗り降りする時は3段階目の「ピピピ・ピピピ」という 大きな警報音が2分間近く鳴り続けるんです。 誤作動、ってよりは隣の人が助手席側からお子さんを乗せたり降ろしたり しているときに体が車に当たってるんじゃないかと思っています。 部屋から駐車場が見えるので毎回セキュリティが鳴るたびにダッシュで見に行くのですが、お隣さんは涼しい顔で子供と家に入っていきます。 鳴っているのはお隣さんも知ってるはずです。大きな音なので。 お互い、あまりいい印象を持っていないようで何かわざとやられてるんじゃ ないかって疑心暗鬼になりかけています。 ちなみに、反対側に停めている家の車ではセキュリティは反応しません。 車上荒らしに実際にあっているのでセキュリティを外したくはありません。 何か良い知恵はないでしょうか?;; 助けてください、お願いします。

みんなの回答

• mimihappy
回答No.3

初めまして。 私の車に以前付けていたセキリュティは誤作動が本当多くて大変でした トラックが通っただけでも鳴ったりして、夜中に急になった時も あって夜中になると「鳴らないといいな・・」と思っていました。 今は設定はどの様になっていますか? 感度を弱くすると、少し鳴らなくなるかもしれません。 取り付けたお店に行って聞いてみるのもいいかもしれません。 早く治るといいですね!!

回答No.2

>hibari_dさん 私も設置した時は、標準設定で、ファミレスに駐車すれば30秒サイレンが鳴るし、家(マンション)の駐車場では、ちょっとうるさい車のマフラー音で鳴ってしまって、ほとほと困ってしまった覚えがあります。 私の愛車は、警告音(コッ、コッ、コッ、)とサイレン(兎に角うるさい)の2種類あり、その両方の強弱が可能ですが、それでもサイレンが鳴ってしまう場合があり、仕方なく、サイレンは車の振動ではオフ設定にしてもらいました。 現在、振動等は警告音のみで、サイレンはドア・ボンネット・トランクを開けた場合のみ鳴る様に設定されています。

• n-akina
回答No.1

こんにちは。  どうも、お隣の人のことばかり気にされているようですが、単純に機器の故障(初期不良)ではないのですか?  一度、メーカーに問い合わせて、感度調整が正しくできているか聞いてみたらどうでしょう。 では。

hibari_d
質問者

補足

ありがとうございます。 しかしながら、自宅の駐車場の、右隣の家の車のときにだけ作動するんです。 買い物へ行って駐車場に停めても、会社の駐車場に停めても 誤作動した事はありません。 隣の家が停めた時は「毎回」鳴ります。 それでも初期不良でしょうか?