• ベストアンサー

女性の方お願い致します。クリスマスプレゼントの相談は?

bonbabo228の回答

回答No.1

ちょっと,その彼女イタダケナイなあ・・・ 1度も付けてくれたことないんですか? 私だったら絶対つけて見せるけどなあ。 もしかして,アクセサリー系つけるの好きじゃないとか? それとも,金属アレルギーとか? 主人は自分のセンスに自信がないらしく,必ず私に欲しい物を聞いて,一緒に買いに行きます。 この頃は,私が自分で買って,後からお金をもらうことも・・・ でも本当は,彼が自分で考えて選んだものを貰ってみたいっていうのが本音です。 女性もいろいろな考えの人がいるから,やっぱり彼女に聞くのが一番いいかなと思いますよ。 一緒に買いに行くのと何も知らずに渡されるのとではどっちがいいのか。 でもその前に,勇気を出してネックレスの本音,聞いてみたらどうですか?

R22
質問者

お礼

お返事遅くなってすみませんでした。大変参考になりました。ありがとうございました。聞いてみましたが、何かうまくかわされて、やはりあまり気に入っていなかったかもです・・・。

関連するQ&A

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    もうすぐクリスマスですね。 幸いにも遠距離恋愛中の彼女とクリスマス当日に会うことが出来そうです。 そこでクリスマスプレゼントを贈りたいと思っているのですがどんなものがいいでしょうか? 僕は20歳、彼女は21歳でお互い学生です。 以前ブレスレットやネックレスはプレゼントしたことがあるので出来れば別のものがいいのですが。 予算は1万円くらいでなにか良さそうなものがあれば教えてください。 男性の、彼女にこんなプレゼント贈ったよ、とか。 女性の、こんなプレゼント貰ったら嬉しいな。というような意見大歓迎です。

  • 女性への初めてのクリスマスプレゼントについて

     29歳男性です。  クリスマスに女性と過ごした事がありません。  その為女性にプレゼントをした事が今までありません。  その方の誕生日にピアス(5千円)をしました。 で今回1万円~1万5千円ぐらいのものを考えてます。 ピアス(誕生日にプレゼントしたため)とネックレス、指輪(彼女がしない為)以外で記念になりそうなプレゼント何かないでしょうか?  それを販売してるサイトをご存じないでしょうか?

  • 彼からもらったクリスマスプレゼントのことで相談です。よろしくお願いしま

    彼からもらったクリスマスプレゼントのことで相談です。よろしくお願いします。 私がネックレスをほしがってたため、「金がない」と言いつつも彼はTIFFANYのネックレスをプレゼントしてくれました。 しかし、すごく気になることがあります! ネックレスと箱と中身の袋はTIFFANYだったのですが、渡してくれたときの袋と包みが違っていたのでTIFFANYのお店で買ったんじゃないということは本人に確かめたのですが、どこで買ったかはとくに言いませんでした。 そこまではいいとして、なんとそのネックレスはさびていたのです! 多少さびてるなら気にとめなかったかもしれませんが、パッと見てわかるくらいに飾りととめる金具部分が中古とも思えるほどまばらに焦げ茶にさびていて、つけるときもかたくて……。 私が「これさびてない?」と言うと彼は平然と「ちょっとかたいな」と言いながらつけてはくれたのですが、私は「ちょ待てよ」という気持ちを押し殺してただた満面の笑みで「ありがとう」としか言えませんでした。 おそらく、この日私に会う前にパチンコに行ってたときいたのでそこで景品と代えたのかもしれません。 私がパチンコ嫌いなのを知ってるので正直にそのお金で交換したとは言わなかったのかも。 ちなみに、社会人一年目付き合って半年でお互いには初プレゼントで、別な日に私は彼がほしがってた六万のBVLGARIの財布をその場でプレゼントしたことがあったので、彼にもTIFFANYの値段をきいてみたら三万ぐらいと言ってました。 私の推測があたってるとして不思議なのが、彼は普段「社会人なんだからプレゼントはちゃんとした所でそれなりのブランド物を買わなきゃな」と言っていたこと、自身や私の身につける物の見栄えには人よりこだわるほうだということです。 私は実家ですがデート代はほとんど一人暮らしの彼持ちだし、せっかくプレゼントしてもらったものを今更「あれパチンコで当てたの?すごいさびてるんだけど」とは言いづらいです。だからといって喧嘩もよくする仲だし普段何でも言い合える彼に何も言えないのも何だかモヤモヤします。 皆様、どう思いますか? さびたTIFFANYのネックレスをプレゼントされたなんて恥ずかしくて親しい友人にも相談できません。 教えて下さい。 このまま、さびてようがさびてまいが彼からもらった初めてのプレゼントだし彼のためにも気に入ったフリをしてデートにつけてくか、彼のプライドを傷つけない程度に正直に気持ちを伝えるか、またその場合何と伝えればいいのでしょうか。 彼は私がプレゼントをほしがらなきゃクリスマスプレゼントしないつもりだったらしいし、何万もする高価なプレゼントを望んでいたわけではありませんが、このようなプレゼントをされて正直ショックで屈辱的です。 さびたネックレス程度の女なのかと……泣 それでも、彼のことは大好きなんです。 くだらない悩みかと思いますが、どうかご意見下さい。

  • 女性の方に質問です

    彼女の誕生日プレゼントの事で悩んでいるのですが… (前提として)クリスマスプレゼントに、ちょっとしたネックレスをあげました。 自分にはプレゼントとか、そういうのに対するセンスが無いのと、女性はファッションによって身に着けるアクセサリーを変えるというのを聞いて、またネックレスを渡そうと思っているのですが… 連続で同じようなものってよくないのでしょうか?? ご回答おねがいします。

  • 彼からクリスマスプレゼントはもらえそうにないけど、私はあげようと思います。コレって重荷?

     私の彼はプレゼントというものに強い抵抗があるらしく、付き合って5年以上経つのですが、いままで誕生日以外のプレゼントをもらったことがありません。だからクリスマスプレゼントをあげるなんて馬鹿げていると思っているようです。特にアクセサリー(ネックレス、指輪、ペンダント等)は持っていてもあまり役に立たないのでもってのほかだと思っています。洋服や靴ならまだ役に立つので買ってはくれるのですが、それでも強い抵抗を感じているようでどちらかというと電化製品などのほうがいいと思っているようです。だから一年を通してプレゼントをし合うのはお互いの誕生日のときだけです。それもあまりロマンティックではないスニーカーとかばかりです。  私は、去年ぐらいからクリスマスもプレゼントがほしいと思っています。特に高価なものでなくて良いからクリスマスを楽しみたいと思っています。そのことを彼には冗談ぽく伝えてはいるのですが(真剣に言うと物がほしいと勘違いしそうで)今年も何もなさそうです。 だから彼からは期待していないのですが、私の気持ちを少しでも察してほしいので、私から何か送りたいと思っています。このようなことをすると彼には重荷でしょうか? また、男性でも女性でも私の彼のような考えの方っていらっしゃるのでしょうか。

  • クリスマスプレゼント・・もやもやしてます・・。

    高3同士で付き合ってる男です。。 先日、会話の中で「バイトしてないから欲しいものたくさんあるのに毎月のケータイ代だけで精一杯だよ~」と彼女に言ったあとしばらくしてからクリスマスの話題になり、やっぱりプレゼントは買うべきなのかなと思い何が欲しいか聞くと、ネックレスが欲しいと言われました。 さらにどのようなものか尋ねると、シルバーならどんなのでもかまわないとのことでした。 彼女は専門学校に行くのでずっとバイトをしていて、私は先日推薦で大学合格を決めたのでバイトはしていませんでした。 付き合って半年ほど経つのでそういうものを欲しがるのもわかりますが、かなりの負担です。 お互い初めての恋人なのでよくわからない部分も多々あるのですが・・。 さらに彼女の性格や言動により、少しずつ冷めてきている自分がいます。そんな状況もあってか、高いネックレスを買うことを躊躇しています。 ですが、その会話の中では肯定的な返事をしてしまいました・・。 これからクリスマスまでにどうしたらいいでしょうか? そのプレゼントは当日までに私の方で買っておくか、当日一緒に買おうということになりました。 正直プレゼントは5000円以下にしようと思っていたので、困っています・・。 みなさんアドバイスお願いします!

  • 女性に質問【クリスマスプレゼントを渡すタイミング】

    ご覧いただきありがとうございます。 彼女にクリスマスプレゼントを買いました。 彼女のリクエストを事前に聞き、その通りの物を買いました。 もういま手元にあります。 ちなみにプレゼントはアクセサリです。 これを、 クリスマスまで渡すのを待つか、 もう渡してしまうか、 で迷っています。 モノはもうお互いわかっているので、 当日に渡したところでそこにサプライズはまったくありません。 女性から見て、 【サプライズがないなら、いま渡してもらって、  クリスマスのデート当日に着けてデートした方が楽しい】 か、 【あくまでクリスマスプレゼントなので当日に渡してもらうのがうれしい】 のか、 どちらなのかと思って質問させていただきました。 質問というかアンケートみたいになってしまいましたが、 女性の皆様のご意見をお聞かせいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント 男性の方お願いします

    クリスマスプレゼント☆男性の方お願いします 現在付き合って、3か月の彼氏がいます。私は20代半で、彼は30代前半です。 先日、彼からクリスマスプレゼントでネックレスを頂くことになりました。クリスマス当日一緒に買いに行くのですが、どのくらいの金額のものをお願いしていいのかわかりません><。  彼の年収は、600万~700万。実家暮らしです。  何卒よろしくお願いします

  • クリスマスプレゼント、貰ったんだけど・・・

    今私(20歳)には彼氏がいるのですが、その人からクリスマスプレゼントとして ティファニーのネックレスをもらいました。 私は、何も用意していなかったのであげていません。。。 といいますのも、私はクリスマスに重きを置いておらず、 プレゼント交換もいいやと思ってたからです。 その旨をはっきり伝えていなかったのですが、 「世の中がこんなにクリスマスで騒ぐのがよくわかんない。」 「私にとってはハローウィンみたいな感じ!!」 「けどイルミはキレイなんだから一緒に見にいきたいね」 ということは私の方から言ってました。 (クリスマスイヴ5日前) で、クリスマスイヴは何する?って話になった時、 「お揃いの物何も持ってないし、クリスマスプレゼントとして何か一緒に買おう! 大したもんじゃなくてストラップとか」 と伝えました。 (クリスマスイヴ4日前) 結局3千円くらいのストラップを2つ購入しました。 そして、夜、プレゼントをもらいました! てっきりストラップがクリスマスプレゼントになると思ってたので 私は何も用意してません。。。 彼は10日前に買っていたそうです。 私は何も用意してなかったので「何も私用意してないよ!私もなにかプレゼントする!!」って言ったのですが、 「いいよ。誕生日にもらったばっかりだし!」といわれました。 付き合ってまもなく彼の誕生日があり、1万7千円くらいのカバンをプレゼントしました。 私の誕生日はまだ半年以上先なので、何かお返しにあげたかったみたいではあります。 この場合でも彼氏はがっかりしたと思いますか?? それともプレゼントは貰えないなと想定してたと思いますか? お互い学生なので、きっと友達間で「クリスマスは彼女から何貰ったの?」なんていう話もあると思います。 (誕生日にいろんな人から聞かれたみたいなんです) ご回答よろしくお願いします。

  • 女性の方教えてください・クリスマスプレゼント

     自分は女性と付き合ったことがなく、初めて25歳の女性とデートしました。まだ2回しか一緒に出掛けていません。お互いまだ恋人同士という事でもなく・・・歩く時も手とかは繋いだりまでとはいってないです。彼女は一緒に食事とかした後しっかりと割り勘でと自分に渡してくれます。意外ときっちりしているような感じなのですが・・・。気をつかうタイプなのかな?彼女も男性と付き合うの初めてとの事 食事といってもそんな高いものではないです。   クリスマスの日誘いましたが用事があるとの事で誘うのはやめました。29日はまた一緒に出掛ける様予定しました。そこでクリスマスのプレゼント買って渡そうと思っているのですが・・・・。  まだお互いの事分かっては無いのですが自分的にプレゼント渡して快くもらってくれるのでしょうか?・・・まだ2回しかデートしてないし、いきなりクリスマスがあってプレゼントって。 気をつかうようなタイプなのでどうかと心配になってしまいまして・・・。  選ぶとしたら何が理想でしょうか?ご回答宜しくお願いします。