• ベストアンサー

女性への初めてのクリスマスプレゼントについて

 29歳男性です。  クリスマスに女性と過ごした事がありません。  その為女性にプレゼントをした事が今までありません。  その方の誕生日にピアス(5千円)をしました。 で今回1万円~1万5千円ぐらいのものを考えてます。 ピアス(誕生日にプレゼントしたため)とネックレス、指輪(彼女がしない為)以外で記念になりそうなプレゼント何かないでしょうか?  それを販売してるサイトをご存じないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yochan_m
  • ベストアンサー率31% (25/79)
回答No.2

彼女の好みが判りませんので、個人的な意見になってしまいますが、クリスマスだからと言って、特に記念になりそうなものを探すのは難しいですし、普段使えるものの方が、彼女にとってあなたをいつも身近に感じることができるのではないかと思います。 冬なので、マフラー、ショール、手袋などはいかがでしょうか? デパートで店員さんに相談すればいいと思います。 それと、ありきたりで、お誕生日プレゼントと重複してしまうかも知れませんが、ピアスもいいと思いますよ。 私は、自分がピアスをしていますが、他人からもらって一番無難なのはピアスです。ちょっと特別な感じにしたいなら、1.5万円という予算なら、結構いいものが買えますし、クリスマスシーズンは、限定でかわいいのがお店に並ぶのでほしくなってしまいます。 でも、一番は、そうやって一生懸命考えてくれて、「いろいろ悩んだけど・・・」と言って渡してくれる気持ちだと思います。 なにかいいものが見つかるといいですね。

RISKYinthesky
質問者

お礼

ご意見有難う御座います。ご参考にさせて頂きます。

その他の回答 (3)

回答No.4

28才男性です。 自分はクリスマスではなく、彼女の誕生日にメッセージ入りのお花を プレゼントしました。「こんなお花初めて」ととても喜んでくれました。質問者様のお付き合いしてる方に合うかどうかわかりませんが 見てみる価値はあると思います。

参考URL:
http://anipla.jp/mf/mf-top1.html
  • taichian
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.3

アクセサリーはプレゼントとしては定番ですが、アクセサリーに固執せず「彼女が欲しいもの、自分があげたいものをプレゼントする」という考えでいくと、思いつくかもしれないですね。 私はいつも同じジャージを着て寝ている彼女に、パジャマをプレゼントした事があります。 この季節だとマフラーと手袋のセットとかどうでしょうか? あなたと彼女なりのプレゼントが贈れると良いですね。 以下、参考となるサイトをご紹介します。 http://birthpresent.blog119.fc2.com/ http://www.mailgift365.com/

回答No.1

22歳女性です。お相手がいくつくらいの方かは知りませんが、 定期入れ、香水、ブレスレットなどはいかかがでしょうか。 気持ちがこもっていれば何でも良いと思いますよ。かえってあんまり 高価な物は申し訳ない気持ちになってしまうかもしれません。

RISKYinthesky
質問者

お礼

ご意見有難う御座います。相手は10歳下の19歳です。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼント、ピアスとネックレスどちら

    付き合って半年の彼女にクリスマスプレゼント何を贈ろうか考えています。 ピアスとネックレスだとどちらがもらってうれしいでしょうか? 20代後半で会社員で内勤です。 アクセサリーはいつもピアスもネックレスもしています。 指輪はサイズが分からないので、今回はピアスかネックレスでと思っています。 女性側、男性側、両方の経験談が聞ければと思っています。 よろしくお願いします。

  • 彼女へのクリスマスプレゼントについて・・・

    私には付き合って1年5カ月になる彼女がいるのですが、誕生日やら記念日やらで、もうクリスマスにあげるプレゼントの案がなくなってしまいました・・・。 そこでデジカメをプレゼントしようかとおもうのですが、女性的にはありでしょうか? 実は彼女はすでに1つデジカメを持っているのですが、姉のお下がりでかなり古くボロボロなんです。 この場合にプレゼントするのはありでしょうか? 後候補でいうとコンポも考えてます。 彼女の部屋のコンポも中々年季が入っている感じなので、iPod再生できる奴にしようかなと。 ありですか? ちなみにネックレスも指輪もピアスもプレゼントしてしまいました。 他にはアロマディフューザーもプレゼントしまして、もう案がつきてしまいました。。。 何か上記の物以外でこんなものイイヨ!とかあったら教えていただけると幸いです;; よろしくおねがいします!

  • 彼女へのクリスマスプレゼントについて

    大学1年の男です。 彼女(学生)へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 ピアスは無くしやすいみたいで、指輪は1年記念日にペアで買いたいとお互い話していたので、ファッション用に1万5千~2万くらいのネックレスをあげよと思っているのですが、金額は重いでしょうか?(すくないですか?) 彼女の好みに合わなかったら悲惨だと思うので、彼女の親友に頼んで一緒に選んでもらうか、遠まわしに聞いてもらうかして、なんとしても彼女が気に入るものにはするつもりです。 このようなネックレスをもらったら「うれしい」ですか? よろしくお願いいたします。

  • 女性へのプレゼント

    彼女(40歳)へのプレゼントを考えている41歳男性です。 男女のお付き合いは始まったばかりで、それまでは友達として5年程度の付き合いがあります。 イベントとしてはクリスマスと2月の誕生日があります。 1つは、5万円程度のピアスを考えております。 http://www.cute-jewelry.com/dia_pe.html ショボいと思うでしょうが、僕の収入では頑張ってる方です(汗っ 彼女の生活レベルも同じくらいなので金額的には問題ないと考えております。 これをメインに考え、誕生日にプレゼントしようと思ってます。 個人的に「クリスマス<誕生日」かな?って思ってますし、誕生日のほうが後なので、プレゼントがグレードダウンしないようにとの思惑があります。 なので、クリスマスには2~3万円程度のプレゼントをしようと思っています。 そこで質問です。 (1)「クリスマス<誕生日」この考え方って、貴女ならどう思いますか? (2)ピアスのプレゼントってどう思いますか? (3)指輪以外で2~3万円程度のプレゼントで嬉しいものって何ですか? (4)その他アドバイス等ありますか?

  • クリスマスプレゼントについて

    付き合って半年になる彼から、クリスマスプレゼント何がいい?と聞かれました。 特にこれといって欲しいものがありません(汗) 指輪は年齢的に重いだろうし…(彼30代前半、私20代後半) ネックレスは誕生日に貰いました。 お財布やコートは欲しいけれど5万くらいするし… 2万円以内で彼女に喜ばれたor貰って嬉しかったプレゼントを教えてください!

  • 今年のクリスマスプレゼント

    付き合って一年になる彼女に、クリスマスプレゼントをあげたいのですが、20代前半の女の子ならどんなものをもらったら嬉しいのでしょうか?? やはりブランド物でしょうか? ちなみに彼女はあまりブランド物を身につけないのですが、若い女の子は何をもらったら喜ぶのか分からないので教えていただきたいです! 去年は互いに仕事が忙しくあげられなかったので、今年は思い出に残るようなものをあげたいです。 予算はだいたい3万円前後と考えているのですが、それだと安いでしょうか? ちなみに、ピアスや指輪やネックレスは誕生日などに結構あげたりしているので時計にしようと思うのですが、いかがでしょうか?? もっと良いプレゼントってありますか? よろしくお願いします!!

  • プレゼント

    大学生男です。 付き合って七ヶ月の彼女にクリスマスプレゼントを考えています。今のところアクセサリを考えているのですが、何を贈ってよいのか迷っています・・・ ネックレスは前の誕生日に贈ったし、ピアスは穴を開けていないので無理です。 指輪は付き合って一年のときに買おうって約束してたので、今回はパス・・・ 時計も彼女はもってるし・・・ イヤリング(ピアスではない)もあんまり数が無くていいのがない・・ ブレスレット・・・う~ん・・・ アクセサリ以外はあんまり考えられないし・・・ 何を贈ったら良さそうでしょうか、途方にくれています。 前の誕生日に4℃のネックレスをおくったらとても喜んでくれました。今回もある程度メジャーなブランドで、2万円位で考えています。 何か良いアイデアはないでしょうか。 彼女にはホントによくしてもらってて、ホントに喜んでもらいたいです!よろしくお願いします! 具体的な商品の写真があればよろしくお願いします。

  • 彼からクリスマスプレゼントはもらえそうにないけど、私はあげようと思います。コレって重荷?

     私の彼はプレゼントというものに強い抵抗があるらしく、付き合って5年以上経つのですが、いままで誕生日以外のプレゼントをもらったことがありません。だからクリスマスプレゼントをあげるなんて馬鹿げていると思っているようです。特にアクセサリー(ネックレス、指輪、ペンダント等)は持っていてもあまり役に立たないのでもってのほかだと思っています。洋服や靴ならまだ役に立つので買ってはくれるのですが、それでも強い抵抗を感じているようでどちらかというと電化製品などのほうがいいと思っているようです。だから一年を通してプレゼントをし合うのはお互いの誕生日のときだけです。それもあまりロマンティックではないスニーカーとかばかりです。  私は、去年ぐらいからクリスマスもプレゼントがほしいと思っています。特に高価なものでなくて良いからクリスマスを楽しみたいと思っています。そのことを彼には冗談ぽく伝えてはいるのですが(真剣に言うと物がほしいと勘違いしそうで)今年も何もなさそうです。 だから彼からは期待していないのですが、私の気持ちを少しでも察してほしいので、私から何か送りたいと思っています。このようなことをすると彼には重荷でしょうか? また、男性でも女性でも私の彼のような考えの方っていらっしゃるのでしょうか。

  • クリスマスプレゼント

    当方30代半ばの男です。彼女は30代前半。 今年から付き合い始め、クリスマスは一緒に過ごす予定です。 そこでプレゼントについてお伺いしたいと思います。 彼女はネックレスが欲しいとの事。 しかし私は宝飾関係には疎く、どのブランドがいいのか分かりません。 価格としては5万前後を考えておりますが、この金額が高いか安いかすらわかりません。 (10万だと高いし30代じゃ2~3万は安いかなぁと思って) 30代前半の女性に相応しいブランドはどちらがいいのでしょうか? また、ネックレスですと価格はいくらくらいが適正でしょうか? よろしくお願いいたします。 ちなみに彼女は普段ネックレス、ピアス、指輪等は付けていません。

  • クリスマスプレゼント(女性の方の意見ください)

    彼女にクリスマスプレゼントをしたいのですが、アドバイス下さい。 彼女は25歳。ネックレスやピアスが欲しいようです。 予算は2万円ほどなんですが、女性の方から見てオススメのブランドを教えてもらえないでしょうか?  よろしくお願いします。