• ベストアンサー

クリスマスプレゼント 男性の方お願いします

クリスマスプレゼント☆男性の方お願いします 現在付き合って、3か月の彼氏がいます。私は20代半で、彼は30代前半です。 先日、彼からクリスマスプレゼントでネックレスを頂くことになりました。クリスマス当日一緒に買いに行くのですが、どのくらいの金額のものをお願いしていいのかわかりません><。  彼の年収は、600万~700万。実家暮らしです。  何卒よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

51才、既婚男性です。 年収から判断した、月の手取収入は35万円前後、賞与が50万円と仮定した場合は、クリスマスプレゼントとして、使える金額は5~10万円でしょう。 その範囲で、貴女が気に入った物を選んで買ってもらえば良いんじゃないですかね? 大切なのは、貴女がもらって嬉しいものである事ですよ。 ただ、ケチな人なら、金額で貴女を判断するかもしれません。 その場で判断しても良いとは思いますけどね。 ただ、気に入らない物を買ってもらう必要は無いですよ。 中途半端な金額で、貴女が気に入らない物を買ってもらうのが、一番彼氏さんにとっては損なんです。 可愛くおねだりしてください。

その他の回答 (1)

noname#177738
noname#177738
回答No.1

>先日、彼からクリスマスプレゼントでネックレスを頂くことになりました。 >クリスマス当日一緒に買いに行くのですが、 >どのくらいの金額のものをお願いしていいのかわかりません 彼の年収や年齢は関係ありません。 「自分でお金を出すならば、買わない・買えない金額のものを希望する」のは つまり「自分の持っているアクセサリーの価格帯よりも高いものを希望する」のは 或いは「ここぞとばかりに高価なものを希望する」のは 「下品な女性」というだけの事です。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼント

    当方30代半ばの男です。彼女は30代前半。 今年から付き合い始め、クリスマスは一緒に過ごす予定です。 そこでプレゼントについてお伺いしたいと思います。 彼女はネックレスが欲しいとの事。 しかし私は宝飾関係には疎く、どのブランドがいいのか分かりません。 価格としては5万前後を考えておりますが、この金額が高いか安いかすらわかりません。 (10万だと高いし30代じゃ2~3万は安いかなぁと思って) 30代前半の女性に相応しいブランドはどちらがいいのでしょうか? また、ネックレスですと価格はいくらくらいが適正でしょうか? よろしくお願いいたします。 ちなみに彼女は普段ネックレス、ピアス、指輪等は付けていません。

  • 男性へのクリスマスプレゼント

    はじめまして。もうすぐクリスマスですね。 今年のクリスマスに、彼氏に何かプレゼントしようと思っているのですが、 相手がかなり年上なのでどういったものを贈ればいいのかわからなくなってしまって...。 みなさんは、クリスマスプレゼントにどんなものを選びますか? また、贈られて嬉しかったプレゼントはありますか? 今お住まいの地域・年齢と共に教えてください。 ちなみに私は大阪在住の20代前半です。よろしくお願いします。

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    もうすぐクリスマスですね。 幸いにも遠距離恋愛中の彼女とクリスマス当日に会うことが出来そうです。 そこでクリスマスプレゼントを贈りたいと思っているのですがどんなものがいいでしょうか? 僕は20歳、彼女は21歳でお互い学生です。 以前ブレスレットやネックレスはプレゼントしたことがあるので出来れば別のものがいいのですが。 予算は1万円くらいでなにか良さそうなものがあれば教えてください。 男性の、彼女にこんなプレゼント贈ったよ、とか。 女性の、こんなプレゼント貰ったら嬉しいな。というような意見大歓迎です。

  • クリスマスプレゼント・・もやもやしてます・・。

    高3同士で付き合ってる男です。。 先日、会話の中で「バイトしてないから欲しいものたくさんあるのに毎月のケータイ代だけで精一杯だよ~」と彼女に言ったあとしばらくしてからクリスマスの話題になり、やっぱりプレゼントは買うべきなのかなと思い何が欲しいか聞くと、ネックレスが欲しいと言われました。 さらにどのようなものか尋ねると、シルバーならどんなのでもかまわないとのことでした。 彼女は専門学校に行くのでずっとバイトをしていて、私は先日推薦で大学合格を決めたのでバイトはしていませんでした。 付き合って半年ほど経つのでそういうものを欲しがるのもわかりますが、かなりの負担です。 お互い初めての恋人なのでよくわからない部分も多々あるのですが・・。 さらに彼女の性格や言動により、少しずつ冷めてきている自分がいます。そんな状況もあってか、高いネックレスを買うことを躊躇しています。 ですが、その会話の中では肯定的な返事をしてしまいました・・。 これからクリスマスまでにどうしたらいいでしょうか? そのプレゼントは当日までに私の方で買っておくか、当日一緒に買おうということになりました。 正直プレゼントは5000円以下にしようと思っていたので、困っています・・。 みなさんアドバイスお願いします!

  • クリスマスプレゼントのお返しした方がいい?

    付き合ってはいないのですが、ここ数ヶ月食事や映画に誘ってくれる男性がいます。 クリスマス前にその男性にご飯に誘われて会ったのですが、その時にクリスマスプレゼントをいただきました。 私はクリスマス当日ではなかったし、何しろ正式に付き合っているわけではないのでプレゼントは用意していませんでした。 いただいたプレゼントは2万円くらいするコスメのセットでした。 次回会うのは恐らく年が明けてからになると思いますが、その際に私からクリスマス(?)プレゼントを渡した方がいいでしょうか? もしあげるとしたら、同じ金額くらいのものがいいですか? 私としては付き合っていないのにクリスマスプレゼントの交換とかがちょっと疑問な部分もあって、こうやって恋人みたいなやり取りをしたいなら、まず付き合ってほしいと言ってくれればいいのになぁと思ってしまいます。 今まだ関係がはっきりしていないので、どの程度のプレゼントをあげたらいいものかと悩み中です。 旅行に行く予定なので、お土産とプレゼントとして、ちょっとした小物(マグカップとかの実用品とかでは軽すぎますか? 年齢はお互い30代で、私は彼のことは付き合ってと言われれば付き合うと思っていますが、あまりに何度もあっているのに、なかなか進展しないので、最近はもういいかなぁと思い始めてましと。

  • クリスマスプレゼントについて

    付き合って半年になる彼から、クリスマスプレゼント何がいい?と聞かれました。 特にこれといって欲しいものがありません(汗) 指輪は年齢的に重いだろうし…(彼30代前半、私20代後半) ネックレスは誕生日に貰いました。 お財布やコートは欲しいけれど5万くらいするし… 2万円以内で彼女に喜ばれたor貰って嬉しかったプレゼントを教えてください!

  • クリスマスプレゼントについて

    こんにちは。もうすぐクリスマスということで、クリスマスプレゼントを選んでいるのですが・・・とても苦戦しております。 あげる相手は1年付き合っている20代前半の彼氏で、いままでにあげたものは時計、ピアス、財布、ベルトです。 ペアリングはすでに買い、マフラーやネックレスはしない人です。 来年就職するので名刺入れを考えたのですが、事務職なので名刺入れを使用するかがわからず、また新入社員ということで選ぶのにも失敗がありそうで避けたほうがいいかなと思ってきました。 欲しいものをあげたほうがいいと思い、相手に聞いたのですが 欲しいものは特にないと言われてしまいました・・・; なので、なにかいいプレゼントのアイディアやおススメのプレゼントがあったら是非教えてください。 予算は1万5千円程度です。よろしくお願いします。

  • 男性へのクリスマスプレゼント

    もうすぐクリスマス。 彼氏へのクリスマスプレゼントの事で、男性の皆さんに質問させて下さい。 クリスマスプレゼントに彼がコレクションしているZIPPO をプレゼントしようかなぁと思っています。彼には内緒で私の好みと予算で選んでプレゼントしようかなぁと思っているのですが、もし、貰ったプレゼントが自分の好みで無かったらやっぱり残念ですか? 内緒で購入するより、予算を一応伝えて、彼に好みを聞いたり、一緒に購入しに行き好みのものを購入したほうが嬉しいですか? ご意見をよろしくお願いします。

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    クリスマスも一か月を切りましたが、彼女へのプレゼントがまだ決まっておらず困っています。 ちなみに彼女は18歳の高校生です。 男性の方に質問です。 みなさんは彼女にどおゆうプレゼントを考えていますか? また過去にどおゆうプレゼントをあげましたか? 女性の方に質問です。 過去に彼氏からどおゆうプレゼントを貰いましたか? またもらって嬉しいプレゼントや、ほしいプレゼントってなんですか? やはりリングとかネックレスが無難なんですかね? 回答よろしくお願いします。

  • 男性向けのクリスマスプレゼント

    急に彼氏とクリスマスを過ごせることになりました。 仕事の都合で難しいといわれていたため、クリスマスプレゼントはまったく考えてもみなかったのですが。 当日会うことになり、なにを選んだらいいのか悩んでます。彼とはまだ付き合い始めて1ヶ月くらいなので、どんなものがすきなのかも詳しくはわかりません。年齢は30歳です。一般的にどういうものがオススメか教えていただけると助かります。