• ベストアンサー

痔になりました。

20代女性です。ショックですが、痔になってしまったようです。出張中の食事があわなかったせいか、便秘(めったになりません)が続いたあと、数日間硬い便が続きました。ちょっとした出血が続き排便時の痛みが段々ひどくなってきて・・・。先程鏡でみてみたら肛門部に小さくて赤い小豆大のおでき(?)が・・・。眩暈がしました。 また出張が重なるのでしばらく病院にいく時間がないので、とりあえず痔の薬を通販で購入することにしました。しかし、ものすごい種類で・・・お勧めの塗り薬(仕事中でも気兼ねなく使えるので・・・)がありましたらアドバイスください!

• Miaka
  • お礼率82% (370/447)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junpo
回答No.2

はじめまして。 私も腹筋運動をがんばりすぎて痔になったことがあります。お腹に圧力かけすぎるとなりやすいんですって。(排便時も力むのは危険!) ぽこっとしたできもの・・・これはいかんとドラッグストアで探したら、色んなタイプのものがあります。若い女性でも買いやすいようにパッケージデザインもかわいかったし説明書きも丁寧。各自の使いやすいタイプ(塗る・入れる等)を選んで使えばいいとのことで、私は塗り薬で治しました。 薬の成分を見るとどの薬も大差ないので、まずは薬局で実際に見て決められたらいいと思います。お忙しそうなので、駅の近くなどにあるドラッグストアをのぞいてみたらどうでしょうか。 通販もいいけれど、届くまでに日数がかかる可能性も。治療が遅れると治りづらくなるので早めに購入・塗布することをお勧めします。 お風呂上がりにお薬を塗布・・・。早く治るといいですね!

Miaka
質問者

お礼

今ちょうど薬局から帰ってきたところです。沢山種類があったのでかなり迷いましたが、回答者さんの仰るとおり、明確な内容で丁寧な説明が気のある可愛い入れ物のものを買ってしまいました(笑)。早速今日から頑張って治療します。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• HPLC
回答No.1

こんな薬をオススメしますという回答は禁止になっていますので、自分の体験談として回答します。 私の場合、外よりも中から、止まって治す○○が効きました。 でも仕事中となるとそれじゃ大変でしょうか。 某メーカーの小さなプラスチックのイチジク型容器のも使い勝手が良く重宝しました。1回使い切りで、中に注入し外にも塗れます。クリーム状なので異物感もありません。 参考まで。

Miaka
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。浣腸・・・怖くて。すごく効果ありそうですけどね。止まって治すXXをヒントに薬局に行ってみます。ありがとうございました!