• ベストアンサー

ティーポット

ハロッズのシンプルなデザインで白のティーポットを 探していますが、見つかりません。 どこに行けば買えるでしょうか? また、入手方法、お分かりの方がいらっしゃれば教えてください。 ハロッズに拘らなくても、オススメのティーポットを教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ulrika
回答No.1

こんにちは! ハロッズの白いティーポット…はコレかなぁ。 http://www.mitsukoshi.co.jp/harrods/list.asp?icat4=11 違うような気もしますが・・・ 私が家で使っているティーポットは数点ありますが、ノリタケのクリスティーナホワイトは秀逸です。 http://liyn-an.jp/catalog/N-50523-4550.html コレ、取っ手を指でつまんで、ゆっくりと持ち上げた時に90度縦にぶら下がる形になってもフタが落ちないんです。 ティーパーティーなどでは、家の女主人が左手にティーカップを持ち、右手でティーポットからサーブするとか聞いたことがあるんですが、まさにそんな感じ。 他のメーカーのポットのフタにも落ちないように出っ張りがありますが、ポットを傾けると落ちる寸前でドキドキさせられるものが多いですが、このポットは今まで見た中では一番ずれないかも。最後の一滴まで片手で絞り取れそう。(笑) だから左手にティーポット、右手にミルクピッチャーで同時に注ぐなんてことも可能です。 良いポットがあるといいですね♪  

lucky_honey
質問者

お礼

わあ、お返事ありがとうございます。 そうそう、ハロッズのクリームゴールドのティーポットを探しています。(ゴールドがなかったかも) 教えてもらったノリタケのポット、見てみました。 形もきれいだし、なにより >90度縦にぶら下がる形になってもフタが落ちないんです。 が、すごいですね。 そうなんですよ、ふたが落ちないかもしれないけどドキドキしながら注ぐのは疲れます。 さすがノリタケ、品もありますね。 もう少し探してみてハロッズが見つからなかったら ノリタケのクリスティーナホワイトのティーポットを求めてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• korodon
回答No.2

アイボリーにゴールドの組み合わせは美しいですよね。私は以前にロンドンでこの色のキャニスターを購入して気に入っています。 この色に一番近いのはレノックス社の製品かと思ったのですが、ホームページなど探しても見つかりません。申し訳ございません。 白のティーポットで私がお勧めなのは、リチャード・ジノリの「ベッキオホワイト」です。 色は真っ白なので、ハロッズの色をご希望でしたら違うとは思いますが、形が美しく、お値段が手頃で、簡単に購入できて、扱いも簡単、ゴールドを使ってないので食器洗い機にも入れられる、と理由がいくらでも挙げられます。 ベッキオはティーポットだけで3種類の大きさがあり、ほかにもお皿やカップ等、通常使用するほとんどのものが揃っているので、順次買いそろえてゆくことも可能です。

参考URL:
http://www.ginori.co.jp/open/lineup/index.html
lucky_honey
質問者

お礼

ありがとうございます。 ジノリには気がつきませんでした! さっそくHPを見ましたら、サイズ(容量!?)も種類があり シンプルなデザインがステキでした。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。