• 締切済み

ティーポットを探してます。

先日六本木ヒルズのグランドハイアットホテルの2Fのフレンチキッチンというレストランでランチをしました。 その時に紅茶をオーダーしたのですが、サーブされたティーポットに一目惚れ。 シルバーで二人分くらいの量が入るスマートなデザインでした。 裏にmade in germanyとありました。 ブランド名はクリストファー ウインドマン?!だったような。よく覚えてないんです。 是非購入したいのですが、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • kanzo
  • お礼率97% (119/122)

みんなの回答

  • yang_yang
  • ベストアンサー率31% (117/367)
回答No.1

ティーポットでシルバーというと、クリストフルしか思い浮かばないのですが、こんな感じですか?

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Namiki/5523/pot.html
kanzo
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 クリストフルはフランス製ですよね。 私が探していたものはドイツ製のようなんです。 形はもっとこじんまりしていて真横から見ると正方形に近い形なんです。 でも、クリストフルでも近いものがあるかもしれないので、百貨店にでも問い合わせしてみます。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 六本木ヒルズ周辺でランチ

    六本木ヒルズ周辺で週末ランチが出来るお店を探しています。 ヒルズ以外の六本木、西麻布、麻布十番あたりで、 美味しいお店があれば教えて下さい。 ●ヒルズ内のお店は考えていません ●ジャンルはイタリアンとフレンチ以外ならなんでも ●予算はアルコールなしで一人¥2,000まで(安いに越したことはないです) よろしくお願いします。

  • 東京でプチゴージャスランチ

    丸ノ内周辺か六本木ヒルズ等でランチができる話題のレストランを教えて下さい。 予算はひとり7000円くらいまでです。 フレンチかイタリアンが希望です。 よろしくお願いします。

  • 紅茶をリーフで飲むようになったきっかけ

    小さい頃から紅茶といえば日東紅茶のティーバッグでしたが 去年の1月に電車男のスレがまとめられたサイトを読み、 エルメスが電車男にべノアのダージリンを出したことから ティーバッグでない紅茶を飲んでみたいと思いはじめ 10月頃思い立ってとりあえずの紅茶道具を揃え 銀座の松坂屋にしか売っていないはずの べノアのピュアダージリンを田舎の紅茶やで見つけ購入、 隣県の百貨店でローゼンタールのティーポットを一目ぼれし購入、 現在は紅茶やに足繁く通い茶葉を買いまくっています。 紅茶好きの方、リーフで紅茶を飲むようになったきっかけを教えてください。 きっかけも何も小さな頃から飲んでいた方もいらっしゃると思いますが・・ それと、今いちばんお気に入りのリーフも教えてください。 私の今のお気に入りは・・模索中です^^;

  • 彼女ではないけど、気のある子への誕生日プレゼント

    1ヶ月前に職場にバイトとして入ってきた彼女(25歳、なお、当方は27歳)。平日は毎日、自分のデスクのすぐ後ろにいます。 一目惚れとかではないけど、なんとなく気になってて、一度飲みに誘いました。ワインを飲んで楽しくて、帰りはちょっと酔った勢いで手を繋いで歩いてみたり。 数日前に「また行きましょう」って彼女からメールが来て、明日約束してます。その約束をした後、なんと今日が彼女の誕生日だってことが分かって、今日はおめでとうメールだけ入れておきました。 明日は六本木ヒルズでも行こうかなーと思ってますが、ちょっとしたプレゼントあげようかなと考えています。でも、何がいいんだろ?ヒルズを一緒にぶらぶらしながら何となく目に付いたものを買ってあげるのもアリなのですが、やっぱ用意しておいてあげるのもいいなーとか考えたり。 どうでしょう?あげるとしたら、どんなモノがいいでしょうかあ??

  • 自分で作ったウェルカムボードを販売

    結婚式のウェルカムボードをオリジナルで作って売りたいのですが。 もちろんオーダーメイドでお名前なども入れてさしあげたいです。 許可など必要ですか?? 自宅制作でオークションやmixiなんかで紹介したいと考えてます。 個人でやっていけるものか…どうやっていいか分からず悩んでいたのですが 一度知人に作った物を販売目的ではなくmixiに載せたところ 知らない方からもかなり反響があり『ぜひ作ってほしい』との声も直接ありました。 一目惚れで、ぜひ!!とまでおっしゃったのでぜひそういう方に作っていきたく思ってます。 (現在そのご夫婦には返事を保留にさせてもらってます) 手続きの有無など詳しい方がいらっしゃいましたら ぜひご意見お聞かせください。

  • ティーポット

    ハロッズのシンプルなデザインで白のティーポットを 探していますが、見つかりません。 どこに行けば買えるでしょうか? また、入手方法、お分かりの方がいらっしゃれば教えてください。 ハロッズに拘らなくても、オススメのティーポットを教えてください。 お願いします。

  • この靴のブランドは?

    こんばんは。 四年程前に海外で一目惚れして買ったサンダルがあるのですが、ブランドがわかりません。 ブランド名が書いてあるのですが、達筆(?)の筆記体のおかげで読めないんです(T-T) メイド・イン・イタリーとあるのでどうやらイタリアブランドのようです。 「Mario~」もしくは「Wario~」と書いてあるようなのですが、私にはかなり読解不能な感じで、定かではありません。 マリオ・バレンチノかと思いましたが、あのロゴじゃないし、違うようです。 「Mario」のあとは、「Paologus」と書いてあるように見えるのですが検索してみても似たようなのが無くて、お手上げ状態になってしまいました。 ただメイド・イン・イタリーははっきり読めます。 デザインは、ピンヒールの紐サンダル。 足首でストラップで固定するタイプ。 スワロフスキーがたくさんあしらわれていて、足の甲の位置に、スワロフスキーの大きな花が付いています。 色はヒールはシルバー、その他はゴールドです。 いわゆるビジューサンダルていうのか、ドレスシューズって感じのものです。 結構お値段が張って、日本円で六万~七万程度でした。 買ったのはドバイのブランドショッピングセンターの靴のセレクトショップみたいな所でした。 デザイン、履き心地とも、とても気にいっていて、日本で同じブランドのものが手に入るなら、是非にもと思っています。 このイタリアブランドにお心当たり、ありませんか?

  • 汚いお話で申し訳ないのですが、、、

    男性の「用の足し方」についてです。 ちょっと眉をひそめるようなお話なのでお食事中の方、潔癖症の方、神経質な方は閲覧はお控えください。 閲覧して不愉快な思いをされた方がいらしたら申し訳ありません。 躊躇しながらも投稿させていただきます。 とあるセミナーで知り合った男性がいます。 「一目惚れです、、、」と声を掛けられ、でもとても紳士な態度で好印象だったのでメルアドを交換しました。 メール交換を何度かして、誠実な印象を受けたので食事のお誘いを受けました。 昨日のことです。 隠れ家的なとても素敵なフレンチのレストランを予約してくださって、美味しい食事と美味しいワインで色んなお話をし、楽しい時間を過ごしました。 コース料理も終盤、コーヒーをオーダーしたあたりでその男性がお手洗いへ、 男性が戻って来たところで「私も」と席を立ちました。 で、WC内ですが、、、、 注釈;小さなお店だったのでお手洗いは1か所のみです。     私の前は確実にその男性です。   兎に角すごく汚れていたのです。 明らかに、便座を上げることなく用を足した形跡が、、、 つまり便座に思いっきり掛かってまして、、、(ついでに床にもかなり、、、) もう美味しいフレンチもワインも台無しです、、、 確かにお酒は飲んでいましたが、彼は自分で「ざる」と言っていましたし、それほど酔っているようにも見えませんでした。 男性の方に率直なご意見をお伺いしたいです。 本来上げるべき便座を上げずに用を足すことは、「割とみんな良くやるよね」というレベルのことなのでしょうか? 女性の方、私はこれで気分が悪くなり1日経った今も不快感がぬぐえず、 それまで好印象だったその男性に対して拒否反応を起こしてしまったのですが、 私は気にし過ぎでしょうか? みなさんならどうでしょうか? その男性からまた食事のお誘いメールが来ていますが今のところ返信出来ずにいます、、、

  • 家の購入★どれくらいの金額かけましたか?

    家の購入★どれくらいの金額かけましたか? みなさんは 家の購入にあたってどのくらいのお金をかけましたか? もちろん、中古・新築・オーダーメイドなどをはじめ、住む土地によって大きく変わる土地代など ありますので 金額が家の大きさを表すわけではありませんが、 みなさんは どのくらいの金額でお決めになられたのか、お聞きしたいと思いました。 現在、一戸建ての購入を考えています。 そんなわけで、先日輸入住宅のカタログを取り寄せたところ、一目で気に入った建物が 消費税込で1300万程度でした。予算より少ない金額だったので うれしいのですが、当然「中身」にも金額が上乗せされていくわけですよね、細かいところでいうと洗面台やシステムキッチンなど… そして土地代。 このカタログの家だと 三人家族程度の二階建て、建築面積50平米でした。さらにそれより大きい土地が必要ですよね。一応ネットで 希望の土地の平均価格を見たところ 1平米あたり13万円。すこし金額面でイメージができてきたところです。 そうすると いったいどれくらい中身にかかるのかと思ってきました。 お風呂は自分の好きなように作りたいと思っていますし…今度は中身で1000万くらい行ってしまうのでしょうか。 などなど、「平均」を知りたいわけではなく みなさんどれくらい頑張られたのか もしお答えいただいても問題ないかたがいらっしゃいましたら お願いします。 (1)家は中古・新築・オーダー…どういったものですか? (2)土地はどれくらいの広さでおいくらになりましたか? (3)建物はおいくらでしたか? (4)家の中身においくらかかりましたか? よろしくおねがいします

  • 銀製のティーポットについて教えてください。

    現在、銀製のティーポットの購入を検討しておりますが、毎日使うには過度に装飾が施されたタイプが多く、シンプルなデザインの物を探しています。シンプルなタイプの銀製ティーポットをお使いの方または、どこかで見掛けた方は店名など教えてください。また、私が以前に横浜元町の銀製品の専門店にて見掛けたポットは、ステンレスに銀メッキを施したタイプ(ホテル等で使用している物もこのタイプ)でしたが、銀製のティーポットは全部ステンレスに銀メッキなのでしょうか?良くご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてください。