OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ほうれん草の色素と成分について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.176511
  • 閲覧数2132
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (91/106)

こんにちは。栄養の勉強をしているのですが、
ほうれん草の色素と成分について詳しく知りたいのです。
誰か詳しく知っている方、
もしくは詳しくのっているサイトがあったら、
ぜひ教えていただきたいのです。
お願いします!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「食品成分データベース」
このページで「ほうれんそう」と入れて検索して下さい。

ご参考まで。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

どれぐらい詳しくかわからないのですが・・・。
取り合えず、参考までに。

ほうれん草の色素
http://www.kiriya-chem.co.jp/tennen/tennen.html

ほうれん草の成分
主な成分(100g当り)
カロチン-5200μg・ビタミンC-65mg・ビタミンB2-0.23mg
http://www.kisc.co.jp/ffmate/yasai/hourensou.htm

成分と薬効
http://www.rarara.co.jp/kawaraban/kako/2001/0122.html