• ベストアンサー

ズボテガニとは?

宍道湖でズボテガニと呼ばれているカニの本当の名前を教えてください!

• okap
  • お礼率94% (17/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6085
noname#6085
回答No.1

okapさん、はじめまして! 私も初めて聞く名前ですが…? 紀州在住の者ですが、紀州で言う所のズガニ(モズクガニ)のことではないでしょうか? 間違っていたらゴメン下さい! by yama585

okap
質問者

お礼

yama585さん ありがとうございます。 私もそんな気がします。 あ~よかった!これからもよろしくお願いします。