• 締切済み

家で作るゼリーを凍らせるとどうなる?

粉にお湯を注ぐだけでできるゼリーを作って、 冷凍庫で凍らせたら、一口ゼリーを凍らせたようなりデザートになりますか? かために(水を少なく)つくればしっかりしたのができますかね?ゼリー以外に何か入れるのでしょうか? 最近棒にささったゼリーアイスを食べて、子供が作ってみようなんて、はりきってます。 良い方法 ご存知の方いらしたらおしえてください。

みんなの回答

• lemonbarm
回答No.1

失敗談なのですが、ゼリーを早く固めようとして冷凍庫に入れたまま忘れていたことがあります。 ゼリーアイスと言うよりは、シャーベットになっていました。 これはこれで美味しかったです。 たぶんゼリー粉の分量を多めにしないと、ゼリーアイスにはならないのでしょうかね?

dryhada
質問者

お礼

ありがとうございます、実は私も同じ経験があって、そのまま凍らしても無理なことはわかっているので、今回は子供をがっかりさせないように、お勉強してみているんですよ~~ やっぱり、市販のこんにゃくゼリーとかカップゼリーって家で作るレトルトのものとは違うみたいですね。