• ベストアンサー

アボカドのレシピ

kokonikoの回答

• kokoniko
回答No.7

レシピでは有りませんが、アボカドの保存法です。 「ワカモレ」に種を入れると良いと皆さん仰っていますが、ワカモレだけでなく、アボカドそのもの。 つまり半分に切った時に種を捨てずにくっつけておくと色は殆ど変化しませんよ(*^_^*) そうそう、お弁当レシピと言えば、昔、沖縄の空港で食べたアボカドとエビフライのサンドウィッチがとても美味しかったです。「エビフライ」は少々面倒臭そうですが、試してみては如何でしょうか?

noname#32838
質問者

お礼

ひやー 種は万能ですね! いつも捨ててましたがきちんととっておくことにします。 海老フライも美味しそうです、試してみますね。 ありがとうございました!