• ベストアンサー

馬をテーマにした悲しい詩なんですが・・・

jiyasanです。いつもお世話になっております。 作者も分かりません。戦争中徴用で戦地に送り出された馬の詩です。 戦火で傷ついて瀕死の重傷を負いながら田舎で田畑を 耕していた懐かしい時を思い出しながら死んでいった 悲しい馬をうたった短い詩なんですが、どなたかご存 じの方がおられましたらどうぞ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21539
noname#21539
回答No.1

違っていたら申し訳ないのですが・・・ 茶木 滋さんの「馬」という詩のような気がいたします・・・。 茶木 滋さんは「めだかの学校」の詩を書いた方です。 「茶木滋 馬」などで検索なさってみて下さい。

jiyasan
質問者

お礼

違っていたら申し訳ないのですが・・・ とんでもありません。ズバリこの詩です。 gyougyoushiさん ありがとうございました。まさに!私が探していた詩です。 作者までわかって言うことなしです。本当に本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。