OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

お正月でも空いているゲレンデありませんか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.176269
  • 閲覧数94
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 6% (3/45)

お正月にボード計画中ですが、一番気になるのが混雑状況!!!
関西出発でバスツアー出来るお正月でもすいているゲレンデ教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 9% (28/307)

年末年始に日程が組めるなら年末が混みません。年始は混みます。ぜひ年末に。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 9% (28/307)

具体的にはわかりませんが、不便な場所・値段の高い場所・雪の少ない場所・極端に広い場所を探してみてはいかがですか。関西周辺ではどこも絶望的でしょう。中国・九州も混みます。 おもいきって北海道か外国ですよ。
具体的にはわかりませんが、不便な場所・値段の高い場所・雪の少ない場所・極端に広い場所を探してみてはいかがですか。関西周辺ではどこも絶望的でしょう。中国・九州も混みます。
おもいきって北海道か外国ですよ。


  • 回答No.3

すいているスキー場の一般的探し方としては.

こく設スキー場等を最初の候補として.
大都市圏からの交通があるところ(観光バスコースに入っているところ等)を除外し.
該当スキー場にたどり着く前に.いくつもスキー場があり.
全国優勝程度の国体選手の出身地
施設が特に貧弱(リフト1つだけとか)

でしょう。全国優勝国体選手程度の力量があれば(当然ですが.自己の経歴を提示することが必要です).一般人の使用が禁止されている(一般人が使用すると骨折などの事故が発生する)専用練習コースの使用が許可されることもあるかとも思います。つまり.専用コーストなりがら空きになります。

それと.クロスカントリースキー場の場合に.スキー人口が極端に少ないので.コース全体から見ればがら空きになります。クロスカントリースキー場を探してみてください。近所(といっても100kmほど離れています)のクロスカントリースキー場の初心者コース(たしか2km)では.精々20人程度しかスキーをしていませんでしたから。