• ベストアンサー

どこのゲレンデがよさそうですか?

3月17~21までスノボに友人たちと出かけます。(関西方面よりバスツアー) 毎年、赤倉の全山リフトで楽しんでたのですが 今年は変えてみようということになりました。 しかしこの小雪ですし、ゲレンデに詳しいものがいないため悩んでいます。 過去の質問も色々見ましたが、イマイチ絞りきれません。 よかったら教えてください。 まず、下記3つに絞りました。 ■白馬五竜47(どこのツアー会社もサービスが異常にいい) ■戸隠(標高にひかれて。雪の心配がなさそう) ■やっぱり赤倉全山(広いので、雪の心配が少なそう) 戸隠は標高だけでランクインしてきてます(笑) 基本的に赤倉のチャンピオンゲレンデ~ホテルゲレンデまでザーっと 降りられるあのコースだけで満足してるグループです。 優先順位と選ぶ条件は 1.料金 2.滑れる雪がある 3.長いコースがある です。 そこで質問ですが 1)上記3つでどこがよさそうでしょう? 2)他におすすめがあれば教えてください。 本当は志賀か八方いいな~って思うんですが料金が大きなネックですし、 白馬方面ならある、座席のピッチの広めのバスがないのがしんどいな、と。 3列シートならあるんですけどもね。それは大きく予算オーバーで(^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukke-
回答No.1

オススメは、新潟県の妙高杉の原です!←赤倉から近いです!! 1.料金ですが、3月は、春スキーシーズンなので、チケットは、安くなってます!!! 2.雪ですが、なんともいえませんがあると思いますよ、標高も高いですし! 3.最長6.5キロのコースとなってます、一気に降りると、足がガクガクになります!!!比較的、緩い傾斜ですwww

参考URL:
http://ski.princehotels.co.jp/myoko/
pyuakonkon
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考URLもありがとうございます! こちらのゲレンデも見てました! 結構縦に長~いですよね。 今年は暖冬だの小雪だのと言いますが 結構雪はありそうですね。 参考にします。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

No3の回答者ですが、野麦はバスツアーでは行けないです 管理者に削除依頼メールをしておきます

pyuakonkon
質問者

お礼

教えて下さってありがとうございました! 今後の参考にさせていただきます。

回答No.3

穴場のスキー場なら野麦かな 料金、滑れる雪、長いコース、すべてそろってるし、 ゲレンデの移動で歩くという無駄がないし、レベルの高い連中ばかり 駐車場から近いというのもおすすめ

参考URL:
http://nomugi.alfa.co.jp/
  • tamaki-78
回答No.2

No.1の方に捕捉で...。 今年から、妙高エリアを網羅するシャトルバスが運行されています。 無料で杉の原・池の平・赤倉などを巡っているので、妙高エリアに宿泊するなら妙高系の山をくまなく滑れますよ^^ 他の二つは行ったことがないので、わかりません。ゴメンナサイね^^;

pyuakonkon
質問者

お礼

回答ありがとうございます! えっ!そうなんですか! それはお得感がありますね! あ、でもリフト券がそれだけいるんですよね…^^; でも色々まわれるのは楽しそうですね。 とても参考になりました。 ありがとうございました!