• ベストアンサー

どこのゲレンデがよさそうですか?

3月17~21までスノボに友人たちと出かけます。(関西方面よりバスツアー) 毎年、赤倉の全山リフトで楽しんでたのですが 今年は変えてみようということになりました。 しかしこの小雪ですし、ゲレンデに詳しいものがいないため悩んでいます。 過去の質問も色々見ましたが、イマイチ絞りきれません。 よかったら教えてください。 まず、下記3つに絞りました。 ■白馬五竜47(どこのツアー会社もサービスが異常にいい) ■戸隠(標高にひかれて。雪の心配がなさそう) ■やっぱり赤倉全山(広いので、雪の心配が少なそう) 戸隠は標高だけでランクインしてきてます(笑) 基本的に赤倉のチャンピオンゲレンデ~ホテルゲレンデまでザーっと 降りられるあのコースだけで満足してるグループです。 優先順位と選ぶ条件は 1.料金 2.滑れる雪がある 3.長いコースがある です。 そこで質問ですが 1)上記3つでどこがよさそうでしょう? 2)他におすすめがあれば教えてください。 本当は志賀か八方いいな~って思うんですが料金が大きなネックですし、 白馬方面ならある、座席のピッチの広めのバスがないのがしんどいな、と。 3列シートならあるんですけどもね。それは大きく予算オーバーで(^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yukke-
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

オススメは、新潟県の妙高杉の原です!←赤倉から近いです!! 1.料金ですが、3月は、春スキーシーズンなので、チケットは、安くなってます!!! 2.雪ですが、なんともいえませんがあると思いますよ、標高も高いですし! 3.最長6.5キロのコースとなってます、一気に降りると、足がガクガクになります!!!比較的、緩い傾斜ですwww

参考URL:
http://ski.princehotels.co.jp/myoko/
pyuakonkon
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考URLもありがとうございます! こちらのゲレンデも見てました! 結構縦に長~いですよね。 今年は暖冬だの小雪だのと言いますが 結構雪はありそうですね。 参考にします。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

No3の回答者ですが、野麦はバスツアーでは行けないです 管理者に削除依頼メールをしておきます

pyuakonkon
質問者

お礼

教えて下さってありがとうございました! 今後の参考にさせていただきます。

回答No.3

穴場のスキー場なら野麦かな 料金、滑れる雪、長いコース、すべてそろってるし、 ゲレンデの移動で歩くという無駄がないし、レベルの高い連中ばかり 駐車場から近いというのもおすすめ

参考URL:
http://nomugi.alfa.co.jp/
  • tamaki-78
  • ベストアンサー率43% (33/76)
回答No.2

No.1の方に捕捉で...。 今年から、妙高エリアを網羅するシャトルバスが運行されています。 無料で杉の原・池の平・赤倉などを巡っているので、妙高エリアに宿泊するなら妙高系の山をくまなく滑れますよ^^ 他の二つは行ったことがないので、わかりません。ゴメンナサイね^^;

pyuakonkon
質問者

お礼

回答ありがとうございます! えっ!そうなんですか! それはお得感がありますね! あ、でもリフト券がそれだけいるんですよね…^^; でも色々まわれるのは楽しそうですね。 とても参考になりました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 甲信越のスキーのゲレンデについて教えてください!

    * 白馬乗鞍スキー場 * 栂池高原スキー場 * 白馬岩岳スキー場 * 八方尾根スキー場 * 五竜&Hakuba47スキー場 * サンアルピナスキー場 * 赤倉観光リゾートスキー場 * 赤倉温泉スキー場 * 赤倉(全山)スキー場 * 妙高池の平スキー場 * 妙高杉ノ原スキー場 * タングラムスキー場 * 斑尾高原スキー場 * 戸狩温泉スキー場 * 野沢温泉スキー場 * 北信州木島平 * 志賀高原スキー場 * 北志賀竜王スキーパーク * 北志賀高井富士スキー場 以上のスキー場で、初級~中級者向けのゲレンデはどこでしょうか?

  • お勧めのゲレンデを教えてください!

    3月初めに大学の友人男女6名でボードに行きます。幹事になりました。 全員がボード3、4回目で、滑れるけれど中級かどうか・・・?ぐらいのレベルです。 そのくらいの人たちが楽しめて、徒歩圏内に温泉街、もしくは温泉宿があるゲレンデを探しています。ちなみに関西在住なので、信州あたりで探しています。 野沢温泉、八方尾根、志賀高原にはスキーで行った時があり、どのゲレンデも好きなのですが、生協のツアーだと他より少し高いようで、他にしようかと思っています。(岩岳・栂池はいったことがあるがあまり好きではないので候補から外しています。) 候補は、 (1)赤倉温泉  赤倉温泉と赤倉観光があり、ゲレンデもややこしそうで実際どんなところなのか? (2)斑尾高原  ゲレンデが広そうに見えるが実際?温泉はないですよね? (3)白馬乗鞍温泉  移動が大変そうなゲレンデですが…どうなのでしょう? (4)白馬五竜&白馬47  コースが長くて広そうですが、温泉はないですよね? この中ならどこが一番お勧めでしょうか?積雪量面でも・・・。 他にもあれば教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。  

  • <信州>2月末で良雪のゲレンデは?

    はじめまして。2月下旬に関西から信州方面へスキー(ツアーバス利用)を計画しています。 今まで関西近郊(岐阜福井)か北海道の両極端な経験しか無い為、信州のスキー場(雪質/混雑)が良く分かりません。 過去の投稿や他のサイトも調べたのですが決めかねています。 また今年は雪不足のため、信州でも滑れない/滑りにくい所があると思います、その辺りも含めて今年のオススメゲレンデや皆様の経験をぜひ教えてください。 ポイントは「雪>混雑=値段」で ◎土・石・ブッシュが出ていないこと! ◎土日リフト待ち15分が理想! ◎スキー&ボードどちらもOKで、中級がメインで景色がきれいだと最高です(初心者はいません)。出来ればロングコースを滑りたい 現在、次のゲレンデが候補に上がっています。 ※志賀高原 ・全山共通券で山めぐり出来る、他に比べて空いている?ゲレンデを選べるので雪不足の心配も低そうですし、雪質がよいという評判を聞きました。 ・白馬や栂池に比べると費用が割高でツアーも少ないです。(1万位高い?)それだけの違いがあるのか? 竜王(ツアー代金が安い・・・栂池と同じ位?)も考えたのですが、かなり混雑するそうですね??どんな感じでしょう? ※五竜&47 ・比較的積雪があり、費用も志賀よりは安く抑えられそうです。 ・ゲレンデの状態・雪質が気になります。またメジャーなゲレンデの為土日は混雑するのでしょうか? ※戸隠または白馬乗鞍 ・規模は大きくありませんが、積雪が比較的あり、気温が低そうな為雪の心配が少なそう。費用が安い!(たぶん一番安い?) ・ゲレンデの状態・雪質・混雑が気になります。 2月も長期予報を見る限り例年より雪少なそうですね。 他にもここが良かった!悪かった!などどんな事でもアドバイスをお願いします。信州以外のゲレンデでも今後の参考にさせて頂きますので、もちろんOKです。

  • 白馬のお勧めゲレンデ

    こんにちは。 2月10日~12日まで白馬にスノボにいきます。 白馬は初めてなので、お勧めのゲレンデあれば教えてください。 (1)広くて緩いコースがある(初心者同行のため) (2)車でスムーズに行ける (3)比較的空いている (4)ゲレンデ・宿の近くに温泉がある 以上4点が条件です。3連休なので、どこも混んでるとは思いますが、何卒よろしくお願いします。 ちなみに、一緒に行くものと話し合ったところ、現在は「白馬五竜」がいいのではないかと思っています。 「八方尾根」とかは混んでるかなと思って…。 よろしくお願いします。 ちなみに東京から車で行きます。

  • スキー

    春休み(3月24日~27日)のスキー旅行を考えている関西の者です。 スキー旅行のパックプランを見ているのですが、候補地としては 戸狩温泉、白馬五竜&47、北志賀高井富士、赤倉くまどーエリア、 赤倉温泉、サンパティック斑尾 の中で迷っています。 宿泊施設やゲレンデのことを考えると、どこにすればいいのか分らないので 教えてください!!

  • 年末のゲレンデについて(中央高速沿い・白馬五竜・八方尾根)

    年末にスキー場に宿泊で行こうと思ってるのですがどこにしようか 迷っています。 条件としては (1)雪質がいいこと。 (2)コースが比較手豊富なところ。(10コース以上くらい) (3)ワンメイクができること。(中キッカー程度の大きさ) (4)中央高速からアクセスが良いところ。 (5)ほぼ全面滑走できること。 毎年、白馬五竜に行っていたのですが、たまには違うゲレンデ にも行ってみたいという気持ちと今年も五竜にしようかという 気持ちが半々くらいです。 今のところ五竜以外であれば八方尾根がいいかなと思ってます。 (1)~(5)を満たしているところで皆さんのお勧めのゲレンデを 教えて下さい。 また、そのゲレンデのセールスポイントも教えていただけると ありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 中級者におすすめのゲレンデ

    1泊2日で、信州にスノーボード旅行を計画しています。 信州に詳しい方、この条件に合うお勧めのゲレンデを教えてください。 ・中級者と上級者のカップルで行きます ・バスツアーを利用のため、志賀高原/北志賀竜王/野沢温泉/五竜/岩岳からの選択になります ・普段は、中国地方(大山国際、芸北国際など)、岐阜(めいほうなど)では、上級者コースも滑っています ・中級者のほうが、高所恐怖症のため、慣れたゲレンデでは、上級も何とか滑っていますが、初めてのゲレンデでは、中級の傾斜でも、急に怖くなってしまいます(慣れるまでに時間がかかります・・・) (八方尾根は行ったことがありますが、傾斜がきつすぎて、まったく楽しめませんでした) ・信州にはめったに行くことができないため、アフターも楽しめたらいいなと思います いろいろ調べた結果、北志賀竜王/五竜/岩岳がいいかなと思ったのですが、 温泉のある野沢温泉も捨てがたく、一長一短で決めかねています。 初心者向けのゲレンデでなくていいのですが、あまりに上級者向けだと困るので、 ぜひ参考になる情報を教えていただければと思います。

  • 白馬五竜・47、GW中の状況について

    白馬五竜・47にGWに行きます。アルプス平のみのようですが、ここは平坦なところは結構ありますか?たとえば志賀高原辺りは、ゲレンデ間の移動に平坦なところが多く、スノボではきついイメージがあります。白馬五竜・47はどうでしょうか?また、この時期なら、ジャケットの下は薄いシャツでも大丈夫ですかね?

  • お薦めスキー専用ゲレンデ

    年末年始、夫婦で2~3泊ほどのスキーに行きたいと思っております。 スキーレベルは2人とも中級程度です。 リゾート的なゲレンデではなく、 この時期でも混まない穴場的なゲレンデを探しております。 (出来ればスキー専用ゲレンデ) お薦めのゲレンデがあれば教えてください。 神奈川からの車でのアクセスになります。 日帰りでは白樺湖周辺によく行きます。 今回は日帰りでは少し大変だけど、楽しめるところを探しています。 (志賀とか白馬方面になるのでしょうか?) 宜しくお願いします。

  • 長野おすすめのゲレンデ

    来週平日にいくゲレンデを探しています。 長野県の中部、南部あたりでおすすめのゲレンデがあれば是非教えて下さい。 (白馬や志賀高原等が良いのは存じておりますが今回は北部以外でお願い致します。) ゲレンデの好みとしては、 (1)全面フラットバーンではなく地形が変化に富んでいるゲレンデ。 例えば壁のようなポイントがあったり、コースの切り替わりで落ちるように飛べるポイントがあったり、未圧雪のコースがあったり等です。 (2)あまりにも小さいゲレンデではないこと (3)出来れば雪質も良いといいです。 現在ピラタス、車山高原が候補になっているのでこれらの感想等も教えて頂けるとありがたいです。 もちろんこれ以外のおすすめゲレンデがあればぜひ教えて下さい。 条件が多いのですがどうぞよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう