• ベストアンサー

車で行きやすいゲレンデ

こんにちは。 今、スノボに行こう計画を立てています。 今年、初めて車で行こうと考えてます。雪道が大変心配で、 雪に比較的苦労しないでいけるゲレンデを探していますが いまいちわかりません。どなたか教えて下さい!! 出発地:神奈川(東部) ゲレンデ:初心者向き希望 です。なるべく近場が良いなと思っています。 一応車は、スタッドレスのタイヤです。 お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#45918
noname#45918
回答No.5

富士見パノラマは高速インターから近く、お手軽ではありますが、混むのとコースがあまり初心者向きではないかもしれません。 http://www.fujimipanorama.com/ カムイみさかは、近くて良いですね。 神奈川東部からなら、御殿場から河口湖を通っていけば、御坂トンネル抜けてすぐです。 http://misaka.kamuisp.com/top.html 初心者向きなら、シャトレーゼもいいです。 お菓子屋さんが経営のスキー場です。 なぜか野辺山駅前のT字路が良く滑るのですが(笑)、それ以外はあまり心配ありません。 http://www.chateraiseresort.co.jp/SKI/index.html 御殿場にイエティがありますが、ここは混むのとコースが狭いのでシーズン前の足慣らし程度しかお勧めできません。 http://www.yeti-resort.com/ 私のお勧めはシャトレーゼです。 帰りに小作でほうとう食べるのが好き。 http://www.kosaku.co.jp/

daisypink
質問者

お礼

ありがとうございます!! 富士見パノラマいいですね。足湯があるって素晴らしいです。 カムイみさかも近いっぽいんでいいでね!! この二つは行ってみようかなぁ~と思います☆ ほうとうも食べたいです。 色々と知らないゲレンデ知れて嬉しいです。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.4

神奈川県からですと、中央道沿線がよろしいかと。 ふじてんスノーリゾート(人工雪メインなので、ほぼノーチェーンでアクセス) カムイ御坂スキー場(同上) 富士見パノラマスキー場(高速おりてすぐ) 参考まで。

daisypink
質問者

お礼

ありがとうございます。 中央道が良い理由ってどんなところなんでしょう? 近いってことですか?中央道はあんまり走ったことないので、 宜しければ教えて下さい。

  • zatyuu
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.3

神奈川からちょっと遠いかもしれませんがノルン水上は水上インター降りてから10分くらいだと思います。高速でチェーン規制がなければノーマルタイヤで行ってました。自分も古いタウンエースに乗ってたんですけど車体のバランスが悪いのかスタッドレスでも滑っていたので慎重に運転してくださいね。特に下りは車間距離をあけたほうがいいです。念の為チェーンは車に積んでいたほうが安心ですよ。

daisypink
質問者

お礼

ありがとうございます。 タウンエースって安定しないんですね・・・。 チェーンの巻き方、学ばなきゃです!!

  • namnam6838
  • ベストアンサー率36% (681/1861)
回答No.2

まず思いつくのは、上信越道の「佐久スキーガーデン パラダ」です。 ハイウェイオアシス(サービスエリアのようなもの)で、高速道路と直結しています。 高速道路が通行不能になるぐらいの雪でなければ大丈夫というところです。 初心者向けゲレンデもあります。 ただあまり大きくはないスキー場です。

参考URL:
http://www.saku-parada.jp/winter/index.html
daisypink
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと、URL見てみます!!あまり大きくないのはそこまで 問題ではないので大丈夫です。

  • mocci-h
  • ベストアンサー率27% (27/98)
回答No.1

質問! 車の車種はなんですか?

daisypink
質問者

補足

トヨタのタウンエースです。(四駆仕様です。) 車的には問題ないと思うのですが、技術的に不安なんです。。。

関連するQ&A

  • 長野のおすすめのゲレンデと宿を教えてください

    3月1週目に東京→長野方面にスノーボードをしに行く計画を立てています。 おすすめのゲレンデと宿を教えてください。 旅程:金曜の深夜東京出発→土曜朝到着→宿泊→日曜昼過ぎ現地出発→日曜夜東京着 メンバー:20代半ばの男性5名 移動:レンタカー(チェーンはレンタルできなかったため、スタッドレスタイヤのみ。雪道の運転は慣れていません。あまり山奥のゲレンデ、駐車場までの道のりに急斜面のあるゲレンデは怖いです。) ゲレンデの希望: ・コースは初級から上級まであって1日半滑っても飽きない大きさ ・スノボセット一式レンタルできる ・ファミリー向けというよりは若者向けのところ ・割と初心者が多いところ 宿の希望: ・ゲレンデ直結(妥協可だができるだけ近く) ・露天風呂付き よろしくお願いいたします。

  • 雨に強いゲレンデ

    明日、今シーズンの初スノボを計画していたのですが、天気予報を 確認すると全国的に雨の予報になっています。 (雨のち雪のところもありましたが・・・。) 初スノボということもあり、是非とも行きたいと思っているのですが 雨でもおすすめのゲレンデはありますでしょうか。 例えば標高が高く雪の可能性が高いとか、過去に雨の予報でも ゲレンデにいったら雪だったゲレンデなどなど。 参考にしたいと思いますので、おすすめがありましたら 教えてください!!

  • 関東近辺で大きい道路からすぐのゲレンデ

    タイトルの通りですが、関東近辺のゲレンデに行きたいのですが、 大きい道路からすぐ行けるゲレンデはないでしょうか? 大きい道路というのは雪道ではない(雪をかき分けるような山道ではない)道路です。 車が4駆ではない普通の車なので雪があると不安です。(スタッドレスは履いてますが) いま考えているのは神立高原スキー場や石原スキー場なら湯沢ICを降りてすぐ(地図を見ると…)なので 雪をかき分けるような心配もないのかなぁと思っているのですが、どうでしょうか? 上記ゲレンデに行った事がある方、道はどうでしたか? よく関東近辺のゲレンデに行く方、行きやすい道でおすすめのゲレンデはないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 初心者にお勧めのゲレンデは?

    ご回答宜しくお願い致します。 1月11~14日のどこかで1泊か日帰りでスノボに行こうと思っています。 メンバーはスノボ2年目、女3人で、関西発となります。 車の運転はできますが雪道は殆どした事がありませんので、車以外の交通手段を考えています。 できれば、近場が良いのですが、関西ですと積雪量などが心配で、今冬の1月中旬に行くとしたら、どのあたりが一番よいのかわかりません。 また、初心者だとどういうゲレンデがよいのでしょうか? 不足情報がありましたら、おっしゃって下さい。 追記します。 宜しくお願い致します。

  • 大阪から行くゲレンデ

    大阪から車です。 25日出発、26日滑り。または 31日出発、元旦滑りでゲレンデに行く予定です。 どちらかの日程で行ったことある方、混み具合を 教えてください。 ・琵琶湖バレイ ・高鷲 ・鷲が岳 ・ダイナ ・ジャム勝 に行ったことがあるのですが、人の車に乗ったため、 チェーンが必要かどうかもわかりません。 チェーン・スタッドレスタイヤなしで行けるところはありますでしょうか??

  • 春スキー。ゲレンデまで。

    自動車の免許を取り2年目で、茨城県民です。 今シーズンは予定が厳しいので行く予定はないのですが、 道路の雪が少し解けている時期(春スキーなど)に自分の 運転でゲレンデに行ってみたいと考えています。 雪がたくさん降る時期はなるべく避けようと考えています。 もちろんタイヤはスタットレスで車は普通のタイプです。 こんな私でも自分の運転で行けるでしょうか。 ゲレンデは、群馬県のたんばらスキー場が行きやすいと聞いていおり そのほかに、行きやすいスキー場を教えてください。

  • 車通勤か、スタッドレスがあるか

    沖縄以外では基本的に雪が降る事があります。 車通勤をする人にとって、出勤日に雪が降っていて路面が凍結しているというのは本当に嫌なものです。 そこで質問です (1)通勤は車ですか? (2)冬季はスタッドレスタイヤを装着してますか? (3)スタッドレスタイヤを装着していない人は、普通タイヤで雪道を走り、怖い思いをした事がありますか?

  • ゲレンデ探してます→都内からアクセス良い場所

    ●2月11日にバスツアーを利用して、日帰りスノボに行く計画を立てています。 ●前回質問させていただき分かったのですが、関越道路を利用した場合、渋滞にはまる可能性があり、行き帰りが大変そうだと思いました。 そこで、都内からアクセスが比較的楽なゲレンデを探しています。 (’アクセスが楽’=’なるべく渋滞にはまらない’) (昔、栃木の方のスキー場へ行ったときは、東北道の渋滞はありませんでした。) ●以下の条件を満たすゲレンデを、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか? (1)都内から朝出発(6:00~7:00発)でなるべく午前中に到着できる。 (2)人口雪でない(ガリガリの氷のゲレンデはNG。「Mt.ジーンズ」スキー場みたいなのは×) 以上

  • スタッドレスタイヤについて

    スタッドレスタイヤをどうしようか迷っています。 というのは、岐阜県南部に住んでいるため、積もるぐらいの降雪は年間1~2回程度で、実際に雪の上を走行する機会はあまりありませんが、念のため、スタッドレスを履こうと考えています。(スキー、スノボにも一切行きません) しかし、スタッドレスでドライの道ばかり走っていると、寿命が短くなるという話を聞きました。 でも、いつ降るかわからない雪なので、スタッドレスを履きたいし… 私のように、雪道を走るのはちょっとだけで、ドライにもある程度強いスタッドレスというのはあるんでしょうか? クルマは、トルネオユーロRになります。

  • 岐阜、長野ゲレンデに車で行く

    これからウィンタースポーツの時期ですね。 私は愛知県に住んでいるのですが、岐阜のゲレンデによく行きます。(友人の車で) 今年はスタッドレスを買ったので自分の車で行こうかと思います。 そこで質問なのですが (1)車高が少し低く11センチです。この車高で行ける岐阜、長野のゲレンデを教えてください。  雪なのでその日その日で変わると思いますが、麓はあまり雪が降らないや駐車場までの  除雪がしっかりされている、この時期は大丈夫などでお願いします。 (2)今年は長野にも進出しようと思うのですが長野の広くていいゲレンデを教えてください。  ネットで調べた感じだと八方、五竜、軽井沢プリンスは大きくて人気かな思ったのですが  他にもあれば教えてください。  また広いけどその分人が多すぎてダメなんてとこも教えてくださると助かります。  (これは友人の車で行くので交通は大丈夫です) 回答よろしくお願いします。  

専門家に質問してみよう