• ベストアンサー

懐かしのTVアニメ、ポパイの・・・

 昔懐かしいTVアニメ、ポパイの中に出てくるキャラクターで、ハンバーガーが大好物のおじさんの名前をご存知ないでしょうか?帽子をかぶっていて、スーツ姿だったという未確認の情報があります(笑)私は全然、覚えがないのですが、夫は名前が思い出せず、夜も眠れないようですので、ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.2

その他の回答 (5)

noname#15285
noname#15285
回答No.6

ウィンピー ポパ~イ、水曜には返すからハンバーガー奢ってくれよ~ ですね。懐かしい~。

sen218
質問者

お礼

 皆様、よくご存知ですねえ~どうもありがとうございます!皆様にお礼申し上げます。これで夫も眠れます(笑)

  • poohron
  • ベストアンサー率59% (574/971)
回答No.5

ウィンピーです。

参考URL:
http://www.rivet-jp.com/store/zakka/goods/sticker/character/popye.html
  • maiscrada
  • ベストアンサー率27% (10/37)
回答No.4

ウインピーです。 「火曜日にはきっと返すからハンバーガーをおごってくれよ。」 これが定番のセリフです。

  • chibi4731
  • ベストアンサー率15% (232/1511)
回答No.3

こんばんは。 ウィンピーですね。

  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.1

ウィンピー

関連するQ&A

  • ポパイの彼女オリーブの苗字は?

    ポパイ、オリーブ、プルートってそれぞれ苗字はあるんですかね? 気になりだしたら寝付けなくって。 あと、よくハンバーガーを食べてたおじさんの名前も知りたいなんて、、、。どなたか分かる方!または、参考資料等あれば幸いです。  愚問で恐縮ですが、、、。

  • ポパイオイル~【ポパイオイルについて教えてください】

    ポパイオイル~【ポパイオイルについて教えてください】 雑学の項目が無いのでTVがきっかけですので TVカテゴリーで質問します オリーブの木の実から取れる油が、オリーブオイル・・・ そこで・・・。 十数年前に、テレビで見ましたが・・・。 ポパイの木(木の種類ではなく、呼び名)がどこかにあるそう です(場所を言ってましたが、注意して聞いてなかったので判 りません)。 ポパイとオリーブのアニメを見たときに・・・ オリーブオイルがあるなら、ポパイオイルって無いのかな?。と 思って色々調べましたら・・・。 殆どの植物の体(植物体)には、油分が少しは含まれている そうです・・・。 ポパイの木さえあればポパイの木から採集した油=ポパイオイル が取れるのでは?、というしょうもないことを考えてしまいました。 オリーブオイルがあるなら、ポパイオイルも・・・ということで、 ポパイオイルについての記事や本など、何か手がかりをご存知 のかた手がかりを教えてください。

  • 探しています、「走れ!K100」&「ポパイ」のビデオ

    (1)昔のTV番組、「走れ!K100」について御存知の方情報を御願いします。  出来れば、写真が見たいので宜敷く御願いします。 (2)アニメ「ポパイ」のビデオを探しています。 上記2点の質問、宜敷く御願いします。

  • 昔のアニメキャラクターの名前がわかりません

    昔のアニメだったと思うんですが、次の特徴があるキャラクターが 何なのかわかりません。 顔は知っているのですが、何のアニメかも覚えてないです。 ・大きな半月状のにやっと笑った口 ・2頭身くらいでまるっこい男性 ・黒いつば付き帽子にスーツ姿 すごいインパクトがあってちょっとこわいやつです。 一応画像のURLを載せますが、人によってはトラウマになるらしいのでご注意ください。 http://blog-imgs-1.fc2.com/i/m/i/imihu/vlphp022456.jpg

  • イギリスで見たアニメ

    ご存知の方、教えてください。 先日、イギリスに出張に行った際、TVで見たアニメが大変気に入りました。 名前は記憶が不確かなのですが、「Future AMA」だったような気がします。未来系のアニメです。 是非、日本でも見てみたいのですが、DVD等何か方法はあるのでしょうか?キャラクターグッズ等入手する方法があれば非常にうれしいです。

  • スーツ姿の人が多く出てくるマンガってありますか?

    スーツ姿の人が多く出てくるマンガってありますか? 私は地味にスーツ姿が好きだったりします(笑) そこで質問です。 スーツ姿のキャラクターが多く出るマンガ(コミック)ってありますか? すごくマニアックな質問ですいません(笑) 絵のタッチはあまりくせの無いものでお願いします。 (くせがあってもスーツ姿のキャラクターが出てくるというのがあれば一応書いていただけると嬉しいです)

  • このアニメを教えてください

    「食いもんの恨みはおっかねぇぞ」 こんな台詞が出てきたアニメをご存知ありませんか? 今一つ思い出せないもので… このアニメのタイトルと、台詞のキャラクター名・声優さんの名前を 教えてください。

  • 1990年代のナンセンスギャグのTVアニメ

    1990年代のナンセンスギャグのTVアニメで、タイトルや主人公の名前などは、分かりませんが、脇役に「ふたごの兄」と「ふたごの弟」という、いつも水泳用パンツをはいて痩せている二人が出てきます。 他のキャラクターも奇妙で気持ち悪い人物や動物だったような気がします。テンションの低い、ストーリー性もないアニメだったとおもいます。 誰か、このアニメのことを知りませんか?

  • テレビアニメ遊戯王のキャラクタ

    20年ぐらい前でしょうか。 テレビアニメ遊戯王で見ていたキャラクタの名前が思い出せません。 ※「○○であーる」という ※白髪のおっさん

  • アニメ「らんま1/2」と「天地無用」の関係について

    ずっと以前の話になるのですが、TVアニメで放送されていた「らんま1/2」に、「天地無用」のキャラクターである「魎呼」がお祭りのはっぴ姿で登場していたのですが、どの放送の回であったかどなたかご存知ないでしょうか?出ていたのは確かです。私自身過去に確かめたのですが、どの回であったか、どんな話の時であったかさっぱり忘れてしまいました。どなたかご存知でしたらお願いいたします。

専門家に質問してみよう