• ベストアンサー

ポパイの彼女オリーブの苗字は?

ポパイ、オリーブ、プルートってそれぞれ苗字はあるんですかね? 気になりだしたら寝付けなくって。 あと、よくハンバーガーを食べてたおじさんの名前も知りたいなんて、、、。どなたか分かる方!または、参考資料等あれば幸いです。  愚問で恐縮ですが、、、。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • apple-man
  • ベストアンサー率31% (923/2913)
回答No.4

ポパイ んー ポパイ ザ セーラーマン! (そりゃ名前じゃないてってか?) すでにあるように、オリーブのフルネームは オリーブ・オイル お兄さんは キャスター・オイル もともとはオイル家が中心の漫画 だったようで、オイル家だけ フルネームがあるようです。 1980年にロビン・ウィリアムス主演で ポパイが映画化されたときのページを 紹介しておきますね。 登場人物の名前が出ています。

参考URL:
http://uk.imdb.com/title/tt0081353/
okoicha
質問者

お礼

やっぱりオイルでしたか。 どうもありがとうございます。 涼しくなったし、よく眠れそうです。

その他の回答 (3)

回答No.3

私の記憶もNo.1さんと同じです。 ハンバーガーのおじさんは「ウインピー」だったと記憶してます。

  • chilldie
  • ベストアンサー率28% (87/304)
回答No.2

#1のかたの言う通りオリーブ・オイルです。 ハンバーガーおやじはウィンピー。 ポパイとブルートには苗字はないようです。 下記URL,英語ですがファンサイトです。

参考URL:
http://www.everwonder.com/david/popeye/
noname#6737
noname#6737
回答No.1

オリーブのフルネームは「オリーブ・オイル」です。 これ本当。 ・・・だと思った。

関連するQ&A

  • 懐かしのTVアニメ、ポパイの・・・

     昔懐かしいTVアニメ、ポパイの中に出てくるキャラクターで、ハンバーガーが大好物のおじさんの名前をご存知ないでしょうか?帽子をかぶっていて、スーツ姿だったという未確認の情報があります(笑)私は全然、覚えがないのですが、夫は名前が思い出せず、夜も眠れないようですので、ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞ宜しくお願い致します。

  • このクイズの答え教えてください

    ***石にあって、岩にない 空気にあって、酸素にない 吉田にあって、山田にない 京都にあって、大阪にない ポパイとプルートにあって、オリーブにない ヒント、みんなが毎日見てて気付かないものらしい。*** 答えが気になって眠れません。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 香典返しに書く名字は…

    叔父の妻の母親が亡くなったのですが、喪主は一緒に住んでいた叔父です。 婿養子状態ですが、叔父はこちらの名字を名乗っているので、 名字は変えていません。 亡くなられた方には娘しかいないので、全員名字が変わっていて、 その方と同じ名字の方はもういません。 そこで質問です。 喪主と亡くなられた方の名字が違う場合。 香典返しで書かれている名字は喪主のものであっていますか? お通夜のときの香典返しでは亡くなった方の名字だったのに、 四十九日のお返しには叔父の名字で書かれていたのです。 おかしいと思うのですが、あっているのですか? どちらかで統一すべきなのかと思ったのですが。 亡くなられた方と喪主の名字が違うということが、 今までの経験上無かったもので気付かなかったのですが、 こういう場合は、喪主の名前で統一するのでしょうか? 私の父(=喪主の兄)は、 香典返しに「○○家」と、うちの名字で書かれていたのが気に食わないらしいのですが、 仕組みがよく分かっていないので何とも言えず…、 喪主の名前だから仕方がないのかなとも思いますし。 気になったので質問させていただきました。 ご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • Olive de Oliveのファンデ

    20代後半にして、Olive de Oliveは若すぎるかな?って思うんですが、ソニプラで見かけて気になってるので、使ったことがある方、教えてください。 パウダーファンデなんですが、スポンジにとるとクリーム状で、肌にのせるとパウダーになるっていうファンデで、名前はすいません、わかりません。手の甲につけた感触は好みのさらっとした感じだったんですが、実際にカバー力(毛穴、頬の赤味)、夕方頃のくすみ(赤黒くなる)の具合はどうか教えてもらえませんか?

  • 読めない名字・・・

    どんな漢字だったかは忘れてしまったのですが、 読めない名字の人がいます。 友達に「この名字、読める?」って聞いても、 みんな「わかんない・・・」って返してきます。 ちなみに、その難しい名字の人とは、 授業がちょっとだけ被っているので、 お互いに何となく顔は知っているけど、 名前は知らない程度の関係です。 毎回、授業を行う教室に座席表が貼ってあります。 私はそこでその人の名前を見かけました。 もちろん、ふりがなはありません。 なんだか気になって仕方がないので、 その人に直接、 「すいません、教室内にある座席表で 見かけたんですけど・・・ 失礼ですが、名字なんて読まれるんですか?」 と訊いてみても変じゃないですか? ちなみにその人は異性なので、 私が急に話しかけたら身構えられちゃうの覚悟です。 「聞いちゃえ!」と応援してくれる方がいらっしゃいましたら、 私の背中を押して頂けると嬉しいです。

  • 恋人を苗字または苗字のあだ名で呼んでいますか??

    皆さん恋人のこと苗字、または苗字のあだ名で呼んでますか?自分の中で、異性に苗字のあだ名で呼ばれたら「友達」としてしか見られてない、つまり恋愛に発展しない気がするんですが・・。僕はそこで脈アリかどうか気にしてしまいます。間違ってますかね^^; みなさんの数多くの意見を参考にしたいので、現在または過去にお付き合いされていた方、多くの回答お願いします。

  • 苗字or名前 どっちで呼ぶ?

    とても些細な悩みだとは思いますが、聞いていただけたら幸いです。 私は現在、とあるカルチャースクールみたいなところに通っています。 そこで新しい友人ができ、お昼なども一緒に食べるようになったのですが、その友人をどう呼べばいいか悩んでいます。 メールアドレスと名前を書いた紙を交換したので、相手も私も双方の名前はわかっている状態なのですが・・・。 私のほうはその友人のことを○○さんと苗字で呼んでいますが、友人のほうは私に対しては苗字でも名前でも呼んでくれず、「ねえ」「あのさあ」みたいな感じで会話しています。 私がその友人のことを苗字で呼んでいるのが不満なのかな、とも考えたりしました。確かに職場でもないのに苗字で呼ぶのはおかしいですかね? 私のほうからその友人に名前で呼んだほうかいいか聞いたほうがいいのかな。 で、自分のことも「○○(名前)で呼んでね」とか言ったほうがいいのか・・・。 とてもくだらない悩みで申し訳ないのですが、どなたかご意見ありましたらよろしくお願いします。

  • 柳生但馬守と名字について

    柳生但馬守の一族と私の家系について調べてます。 以前、他の質問サイトでも質問したのですが、私の母方の家は「柳生但馬守の関係」と伝わっているようです。(亡き祖父や本家のおじちゃん曰く) でも、母方の名字は「但馬」と言い、柳生但馬守と関係なさそうな名字です。 以前(おそらく戦前と思われる)は資料等が本家の家にあったそうですが、戦火か何かの火災で焼失してしまいました。 本家のおじちゃんも、祖父の兄弟も戦中は子どもだったり生まれてなかったりで、その資料を読んだことはなく、「あったらしい」程度だそうです。(それから、母が祖父から聞いた話では、「祖父よりも前の人たちは東京にいたらしい」だそうです) その事ですごく気になっているのですが、柳生家で「但馬」とかそういう名前に変わった人とかっていますか。また、調べる方法はありますか? ※ちなみに。某地にある先祖代々のお墓(大正に作られたすごくデカいお墓でした)の情報では、「但馬」という名字になったのは、幕末~明治に生きていた夫婦からのようで、お墓の全面に「但馬【夫名】【妻名】始祖(代々祖だったかも)の墓」と書かれており、裏にそれ以降の人たちの名前とかが書かれておりました。

  • 友達からの名字呼び

    大学1年の女です。 少々くだらないですが…名前の呼ばれ方で気になることがあります。 私にはあだ名がありません。小中からの友達はみんな私のことを名前(呼び捨てやちゃん付け)で呼びますが、高校の友達からは最初は名前にちゃん付けで呼ばれて仲良くなったら名前か名字の呼び捨てで呼ばれるようになりました。 私は名字が珍しく名前がありふれている方なのですが、昔から名前で呼ばれていたので高校で名字呼びされたときは驚いたものの、すぐに慣れました。 しかし高校生活の半ばごろ、高校の友達数人から名字+さんで呼ばれるようになったのです。 彼女らとは個人的にとても仲がいいと思っていたのですが、名字さん付けで呼ばれ始めたことで疎外感のようなものを感じるようになりました。 前のように呼び捨てで呼んで、と言ったこともありましたが、結局直りませんでした。 どうしてこうなってしまったのでしょうね? 私としてはさん付けなんてよそよそしくて好きではありません。

  • 呼び方が名前→苗字になるのですが…

    20代前半の女性です。 最近、改めて大学生を始めたのですが、年上の先輩や卒業生に、最初は周りの女の子と同じように名前にちゃんづけで呼ばれるのですが、いつの間にか私だけ呼び方が苗字にさんづけになっています。 個人的には苗字+さんはよそよそしくて好きじゃないのでそのまま名前で呼んでもらった方が嬉しいのですが(まあ、ちゃんづけはともかく)、なぜ最初は名前で呼んでくれるのに苗字になってしまうのかちょっと不思議です。 仲は普通に良いので、自分の態度がでかいのかと気になるのですが……。(同期や他の年上の女友達には名前で呼ばれてます) 大した質問じゃないのですが、本人にも聞きづらいので、最初は名前で呼んでいたけどやっぱり苗字を呼ぶようになったという経験がある方がいたら、どうしてそうなったか教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう