昔見たアニメでタイトルがわからない作品

このQ&Aのポイント
  • 青年と女性のモンスターの愛の物語
  • 中国を舞台にしたモンスターとの運命の出会い
  • 生まれ変わるために青年が冒険する物語
回答を見る
  • ベストアンサー

昔見たアニメで・・・

断片的な映像は覚えているんですがどうしてもタイトルがわからない作品があります。 少なくとも5年以上は前の作品であったはずです。 舞台は中国だと思います。 一人の青年が女性のモンスター(?)と出会います。 いろいろあって(よく覚えていません)青年は女性の故郷というか、モンスターの住処のようなところへ行くことになります。 けれどもその場所に人間はいてはいけないらしく、青年はほかのモンスターに追われることになります。 なんとか逃げ延びて、愛し合ってしまった二人は生まれ変わって結ばれようという話になりました。 生まれ変わるためにはその世界の門(?)のようなものをくぐらなければなりません。 その門の向こう側にはたくさんのかなづちのようなものがあり、それに叩かれると前世の記憶を失って生まれ変わるのです。 でも前世の記憶を失っては二人は結ばれることはできないのでなんとか叩かれないように潜り抜けようとします。 ラストでは結局生まれ変わらなかった青年が人間界に帰ります。 そしてその村で生まれた赤子が実は女性のモンスターの生まれ変わりだった、というような話だったと思います。 タッチはなんとなくディズニーに似ていたような気がしますが如何せん見たのは小3のころなので記憶はかなり曖昧です・・・。 これと似たような話をご存知の方がいらしたら是非お教え頂きたい! 何卒よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー・スーシン」(1997)というアニメ映画だと思います。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30905/story.html
chinuchi
質問者

お礼

ありがとうございます! この作品で間違いなさそうです。 ディズニーには似てませんね・・・。 ずっと探していた作品なので本当にうれしいです。 早速探しにいこうと思います。