• ベストアンサー

浮気(長文です)

主人が浮気をしています。子供(中1の男の子)がお父さんと外食とかどこかに行ったりするのをすごく望みます。小さい頃から家は母子家庭状態(主人は休みの日は遊びに行っていません)だったので子供は中1になっても父親と出かけるのを望みます。いくら望んでも叶えられないので私は子供に「お父さんは浮気してるから一緒には出かけてくないよ」と言ってしまいました。すごく後悔しています、、もうめちゃくちゃです、、どうしたらいいんでしょう、、(子供は薄々知ってたみたいです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78404
noname#78404
回答No.2

お子さんの気持ちをご主人に伝えても、他の女性にかまけて出かけてくれないようなら、 ちゃんとケリをつけてはどうでしょうか? お子さんに背負わせるには重過ぎる事態です。 お母さんが文句ばかりで前に進めない状況だと、お子さんにかかる負担がどんどん増して しまうと思いますよ。私も同じ年頃の子供がいますが、その年頃って、本当にいろいろな 部分で症状が出てきます。子どもはそれを自分で乗り越えられないので、そのままに しておくと、取り返しがつかなくなると思います。ひとりっこでしたらなおさらです。 お母さんが勇気を出して、こんな状況の中でも最良の方法で子どもを安心させてあげ て下さいね。

kyoukochann
質問者

お礼

わかってはいるんですが、、、今私は泣いているばかりで、、、

その他の回答 (1)

• Menekse
回答No.1

あなたはご主人の浮気に対してなにも思わないんですか? お子さんには絶対に言うべきではなかったと思いますが、でもその時も気持ちもなんとなくわかります。 けど、それより前にするべきことがあるのではないですか? どうして今までそんな勝手なご主人に黙って従ってきたんですか? ご主人と話し合って、浮気をやめてもらうなり離婚するなり・・・。 あなたに非がないのなら裁判になっても勝てるでしょう。 子供が大事なのはわかりますけど、このままの状態もかえって良くないと思います。 中学1年なら状況もわかると思います。 それから余談ですけど、あなたは召使ではなく妻なので、相手は主人ではなく夫ですよ。

kyoukochann
質問者

お礼

本当ですね。夫なんですよね、、、