• 締切済み

飲食店をやる場合に、お酒を出すのには何か

特別なことっていりますか? お酒を売るときは免許が必要だって聞いたのですが、 飲食店で出すときはどうなんでしょうか? それも特殊なものが必要でしょうか? それとも、単に保健所の許可だけでいいのでしょうか? その辺をよろしくお願いします。 あと、保健所の許可にも喫茶店業と飲食店業の ふたつがあると思いますが そちらのほうもお願いします。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

飲食店の営業許可が必要です。 http://www.saito-office.com/sub9-6.htm 小売する場合は免許が必要です。 http://www5.ocn.ne.jp/~setocity/liquorinfo.htm#2