• 締切済み

対象外って?

大学生の女です。 今まで付きあった事もないし告白された事はあれどした事はありません。 告白されたときは私の性格ではなく外見のみの判断だったらしいです。 好みにガッチリはまったみたいで・・・ 最近親しい人に「なんで彼氏ができないんだろう?」と相談したところ、「お前には女らしさというものが感じられない、友達としてなら大歓迎だけど彼女をしては対象外」と言われてしまいました。 たしかに私は男友達といる時間のほうが同性の友達といる時間よりも多いですし周りに違和感を感じさせないほどだと思います。 下ネタなども全然OKですし・・・ 対象外というものがあるなら対象になるという基準があると思いますのでそれが知りたいです。 どんな子に彼女になってほしいですか?

noname#73520
noname#73520

みんなの回答

回答No.6

私も昔よーく悩みました。 男友達や友人の彼氏に言われたのが 「綺麗な顔だと思うし、スタイルもかなりいいけど、でもなあ」 という台詞。 今考えれば、その頃の私は、とにかく「がさつ」「お洒落 一切興味なし」「下ネタばりばり大好き」の女性・・。 性格に裏も表も無いから同性には、とっても好かれていたのに 全然彼氏ができない。「どーゆーことよ!!」とイライラしてました。 どうかコレだけは実行して欲しい。 ・媚だとは思わず、とりあえず女性らしい格好とメイク。 ・ガハハではなく「にっこり」と笑う。 ・バタバタ歩かない。ちょっとモデル歩きを意識。 ・とにかく部屋は綺麗にする これを実践してみて下さい。 こんなコトを書くとアレだけど・・ 綺麗な子でガサツな人よりも多少可愛くなくても上品で女らしいコ。 どちらがモテるかといえば、間違いなく後者。 こんな例は腐る程見てきました。 綺麗なんだから、ちょっと意識改革してみてください。 宝の持ち腐れにならないように。

• star81
回答No.5

男性です。 基準は人それぞれで一概にどうとは決めることはできないと思います。つまりその男友達は自分の基準で判断していますし、別の人は別の人の基準で判断することになります。 今まではたまたまlily-kuroさんの価値観に合う人に出会えなかったのでしょうね。 女らしさというのは色々な考え方がありますが、私は男にないもので女性としての立場で目配り、気配りをすることだと思います。女性でなくてはできない目配り、気配りです。 私はそのようなことができる人に彼女になって欲しいですね。

• raito07
回答No.4

好みなんてものは千差万別。 単に相性の問題です。 確率として、相性の良い人と出会っていないだけなのでは? 例え基準が判ったとしても、自分が無理してその基準に合わせる気はないでしょうし、意味もありません。 女らしさがないと言うのは、それを言った人個人の単なる印象であり、評価は所詮多数決の世界。 気にする必要はないと思います。 例えば私でしたら、女性に自分を合わせる気持ちはありません。 自分に合う女性を捜すか、女性を自分に合うようリードする努力をします

• jihitora
回答No.3

少し前にも、似た悩みを相談された方が居ましたので、その人にもお話したのですが、男性が女性に求めるのは友達の言うとおり「女性らしさ」です。 女性らしさと言うと、料理や家事が出来る家庭的なものを連想してしまいますが、そういうことではなく、コミュニケーションを取る上で、「女性らしいリアクションを取る」と言うことです。 空気を読む力であったり、聞き上手であったり、気配りも女性らしさです。 でも、そういうのは外見的な女性らしさというより、 他者を気遣う賢さだと思います。 親しみを持ってもらうために、盛り上がり勝負で下ネタに乗ってしまうのは、その場は楽しくても、恋愛ムードは遠ざかりますよね。 男性によっては「盛り上がれば良いのか~?(ーー;)」とドン引きされてしまいます。 下ネタに乗らなくても、男性を楽しませることは出来ます。 相手の下ネタの振りに、勢いよく乗ってしまうのではなく、ちょっと交わしたり女性らしいリアクションをした方が良いかと思います。 テレビのバラエティ番組だって、女性タレントが司会者に下ネタを振られても、可愛く笑顔で交わしますよね。ああいう感じでいいのです。 男性が女の子に下ネタを振るのは、「ちょっとだけ女の子をいじめてみたい」という軽い心理です。照れたり、少し困ったり、そういう女の子ならではの可愛い反応が見たいのです。これを大真面目に自分から下ネタに乗っかると、残念ですが引かれます。 性格を変えると言う事ではなく、いつものあなたに女性らしさを、ほんの少しプラスしていけば良いと思いますよ。

回答No.2

でもね、そういうことズケズケ言ってくれる人って大切な友人ですよ。 普通言えないものでしょ? 基準なんてものは1000人いれば1000通りあります。 まず誰かを好きになって、その人がどんな子が好きか。 その子を目指せばいいんじゃないですか? 私は好きな人が出来たら、 その人が、こんな女性に惚れられたら嬉しいだろうと思う人を目指してがんばります。 実際は美人でなくても、諦めてるよりオーラが出ると思うのです。 私は好きになった人にしか好かれたいと思わないので (誰にでもモテたいと思わないということです) こういう努力で十分だし楽しいです。

回答No.1

こんばんは 一口で、〇〇とは言えませんが、女らしい人・あなたと反対の女姓。 恋人がいる女性をよく観察し、まねをするといいです。