• 締切済み

対象外って?

大学生の女です。 今まで付きあった事もないし告白された事はあれどした事はありません。 告白されたときは私の性格ではなく外見のみの判断だったらしいです。 好みにガッチリはまったみたいで・・・ 最近親しい人に「なんで彼氏ができないんだろう?」と相談したところ、「お前には女らしさというものが感じられない、友達としてなら大歓迎だけど彼女をしては対象外」と言われてしまいました。 たしかに私は男友達といる時間のほうが同性の友達といる時間よりも多いですし周りに違和感を感じさせないほどだと思います。 下ネタなども全然OKですし・・・ 対象外というものがあるなら対象になるという基準があると思いますのでそれが知りたいです。 どんな子に彼女になってほしいですか?

noname#73520
noname#73520

みんなの回答

回答No.6

私も昔よーく悩みました。 男友達や友人の彼氏に言われたのが 「綺麗な顔だと思うし、スタイルもかなりいいけど、でもなあ」 という台詞。 今考えれば、その頃の私は、とにかく「がさつ」「お洒落 一切興味なし」「下ネタばりばり大好き」の女性・・。 性格に裏も表も無いから同性には、とっても好かれていたのに 全然彼氏ができない。「どーゆーことよ!!」とイライラしてました。 どうかコレだけは実行して欲しい。 ・媚だとは思わず、とりあえず女性らしい格好とメイク。 ・ガハハではなく「にっこり」と笑う。 ・バタバタ歩かない。ちょっとモデル歩きを意識。 ・とにかく部屋は綺麗にする これを実践してみて下さい。 こんなコトを書くとアレだけど・・ 綺麗な子でガサツな人よりも多少可愛くなくても上品で女らしいコ。 どちらがモテるかといえば、間違いなく後者。 こんな例は腐る程見てきました。 綺麗なんだから、ちょっと意識改革してみてください。 宝の持ち腐れにならないように。

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.5

男性です。 基準は人それぞれで一概にどうとは決めることはできないと思います。つまりその男友達は自分の基準で判断していますし、別の人は別の人の基準で判断することになります。 今まではたまたまlily-kuroさんの価値観に合う人に出会えなかったのでしょうね。 女らしさというのは色々な考え方がありますが、私は男にないもので女性としての立場で目配り、気配りをすることだと思います。女性でなくてはできない目配り、気配りです。 私はそのようなことができる人に彼女になって欲しいですね。

  • raito07
  • ベストアンサー率21% (60/283)
回答No.4

好みなんてものは千差万別。 単に相性の問題です。 確率として、相性の良い人と出会っていないだけなのでは? 例え基準が判ったとしても、自分が無理してその基準に合わせる気はないでしょうし、意味もありません。 女らしさがないと言うのは、それを言った人個人の単なる印象であり、評価は所詮多数決の世界。 気にする必要はないと思います。 例えば私でしたら、女性に自分を合わせる気持ちはありません。 自分に合う女性を捜すか、女性を自分に合うようリードする努力をします

  • jihitora
  • ベストアンサー率29% (35/117)
回答No.3

少し前にも、似た悩みを相談された方が居ましたので、その人にもお話したのですが、男性が女性に求めるのは友達の言うとおり「女性らしさ」です。 女性らしさと言うと、料理や家事が出来る家庭的なものを連想してしまいますが、そういうことではなく、コミュニケーションを取る上で、「女性らしいリアクションを取る」と言うことです。 空気を読む力であったり、聞き上手であったり、気配りも女性らしさです。 でも、そういうのは外見的な女性らしさというより、 他者を気遣う賢さだと思います。 親しみを持ってもらうために、盛り上がり勝負で下ネタに乗ってしまうのは、その場は楽しくても、恋愛ムードは遠ざかりますよね。 男性によっては「盛り上がれば良いのか~?(ーー;)」とドン引きされてしまいます。 下ネタに乗らなくても、男性を楽しませることは出来ます。 相手の下ネタの振りに、勢いよく乗ってしまうのではなく、ちょっと交わしたり女性らしいリアクションをした方が良いかと思います。 テレビのバラエティ番組だって、女性タレントが司会者に下ネタを振られても、可愛く笑顔で交わしますよね。ああいう感じでいいのです。 男性が女の子に下ネタを振るのは、「ちょっとだけ女の子をいじめてみたい」という軽い心理です。照れたり、少し困ったり、そういう女の子ならではの可愛い反応が見たいのです。これを大真面目に自分から下ネタに乗っかると、残念ですが引かれます。 性格を変えると言う事ではなく、いつものあなたに女性らしさを、ほんの少しプラスしていけば良いと思いますよ。

回答No.2

でもね、そういうことズケズケ言ってくれる人って大切な友人ですよ。 普通言えないものでしょ? 基準なんてものは1000人いれば1000通りあります。 まず誰かを好きになって、その人がどんな子が好きか。 その子を目指せばいいんじゃないですか? 私は好きな人が出来たら、 その人が、こんな女性に惚れられたら嬉しいだろうと思う人を目指してがんばります。 実際は美人でなくても、諦めてるよりオーラが出ると思うのです。 私は好きになった人にしか好かれたいと思わないので (誰にでもモテたいと思わないということです) こういう努力で十分だし楽しいです。

回答No.1

こんばんは 一口で、〇〇とは言えませんが、女らしい人・あなたと反対の女姓。 恋人がいる女性をよく観察し、まねをするといいです。

関連するQ&A

  • ただの友達を性的対象として見れるのか

    美大の先輩を好きになりました。しかし告白する前に相手の男性の家で関係を持ってしまいました。後日告白した結果「いい子だけど付き合えない。男女の関係を持ってしまったけど本当は先輩後輩、友達でいたかった。」「(エッチは)すごくよかったけど」と言われました。現在は会話したり、今まで通り接しています。 自分が先輩を意識しだしたのは、飲み会で下ネタをふられた時でした。他の女の子にも下ネタを振る人ですが、私のことをエロそうだという話を、その時飲み会に同席していた女友達と学校で話していたそうです(色白で肉付きがいいと言われました)。自分がそんな風に見られているとは思わずびっくりしました。酔った勢いで「◯◯ちゃんと付き合いたい、子供産んでほしい」と言われ、もちろん本気にはしませんでしたが、やりたかっただけなんだと今思います。先輩はわりとかっこよく、外見や声は自分の好みで、飲み会の後、帰ってから一人で想像しながら自慰をしてしまいました。 それから先輩とは二人で二回食事に行き、会話をするうちに私の方は好きになっていました。一回目と同様に、自分の家まで歩いて送ってもらう道中に、制作の話になり、先輩から「ダメ元なんだけど、ヌードの女の子と写真を撮りたくて、モデルになってくれないかな」と言われました。(先輩は一貫して性をテーマに制作しています。)私は詳しくききたいから打ち合わせしませんか、と言って先輩の家に行くことになりました。そしてエッチした後、先輩からヌード撮影の話はされなくなりました。 好きでもないのに、相手を下ネタの対象にしてエサをまく先輩の気持ちがわかりません。恋愛対象と性的対象が必ずしも一致しないのは理解できても、ただの友達や後輩といいながら性的な対象として見るのは矛盾している気がします。。

  • 恋愛対象外?

    こんにちは。 当方学生(♀)です。 本題に入らせていただきます。 男性にとって個人差はあると思いますが、恋愛対象外の女友達ってどうですか? なぜ、その女の人はあなたにとって恋愛対象外なんでしょう?見た目?性格? 私は同じ学校の男友達と二人きりで遊んでいるときによく「○○みたいなのが彼女だったらなー(正確的な意味)」とか「なんで俺たち恋人に見られてんだろ、みんな勘違いしすぎ」とか「なんか、大人になってもずっと友達でいよう」と言われます。 深夜に暇だよって電話が来たりメールが来たり。。 私が下ネタが好きでよく友達と話してしまい自分でも下品だと自覚しているんですが直しようもないし今更言わなくなるのもどうなんだろうって考えます。 たまに頼まれて朝起こしたりお弁当をつくります。 私はこの友達のことがすこし気になってて、彼の発言を見て私は恋愛対象外なんだと思います。 最近はからかう発言も多くて、みんなの前でコントをしているような会話になります…。 みなさんだったら、恋愛対象外の女の子が少し女らしくなって、少しでもかわいいなと思うようになれば、ほんの少しでも恋愛対象内になりますか? ちなみに動物園や展覧会に二人きりで行ったこともあります。映画にも近々行く予定です。

  • 「女」として見られていない気がします。

    見た目も、性格も、生活も普通で、明るくて友達もたくさんいて 同性から見ても「いい子だなぁ」と思う人でも、モテない人がいます。 逆に大して美人でもなくて、性格も良くないのに、モテる人もいます。 不思議です。 私のことになると、男友達には「女」として見られていない気がします。 外見は有難いことに褒められることが多いです。 男女問わず「絶対モテるでしょ」と言ってもらえますが、モテません。 なので、外見の褒め言葉は所詮、お世辞なのかなぁと…。 昔は気に入ってくれたり、告白された経験もありましたが 「モテる」という感覚ではないのです。。(なんていったら分かりませんが…) なんていうか、性の対象として見られていないというか…。 ぶっちゃけ「酔った勢いで」ということが皆無です。 男友達から恋愛に発展したこともないに等しいです。 「女の子」扱いはしてもらえても、「女」ではないのです。 以前、お付き合いしていた彼とそういう雰囲気になった時に 「あ、この人は私を女として見てるんだなー」とぼんやり思うほどです(苦笑) 癒し系の顔とよく言われるので 怖くは見られないのですが、愛嬌がある、にこにこしているタイプではないので 大人しいと思われるタイプだと思います。(ネガティブ思考でもあります) にこにこ愛嬌のある女の子は同性から見ていても可愛いし、男性は好きだろうなーと思います。 やはり足りないのは愛嬌と色気でしょうか…?

  • 外見で恋愛対象を決めますか? 性格で決めますか?

    恋愛対象の相手として 性格が一番とよく聞いたりします。 本当に性格が一番でしょうか? やはり外見が一番ではないでしょうか? まず、相手が異性でなくては、自分は受け入れられません。 同性愛は無理です。申し訳ないけど、器は大きくありません。 年がある程度近くなくては無理です。 五体満足でないと、将来を考えられません。 (国に手帳を発行される)障害者は無理です。 大変器の小さい人間です。 でも、無理です。 やはり、恋愛対象には、まず外見が大切です。 でも、本当に性格が一番だといえる方はたくさんおられるのでしょうか?

  • 恋愛対象外の女→恋愛フラグが立った瞬間

    私は、自分でいうのもなんですがそこそこモテます。 同性にも「見た目は平均以上」とは言われますが、 自己判断では「見ようによってはまぁまぁ美人」程度だと思います。 (美人すぎないので、逆に気軽に声かけやすいだけだと思います) 実際とんでもなく強気で性格悪くて粗暴なんですが、見た目はわりと 優しそうに見えるので、勝手に理想を押し付けられては、勝手に幻滅されたりします。 そういうわけで、言い寄ってくる男は「見た目で勝手に幻想を抱いちゃってるだけなんだろうな~」「下心しかないのミエミエ」ということが分かるので、向こうから言い寄ってくる男は大嫌いです。 よって自動的に、私のほうから好きになる男性は 「私を恋愛対象としてみない人」になってしまいます。 最初から、私を恋愛対象に見ない人ばかり好きになってしまいます。 (私を恋愛対象とみない人が好き) 「私を恋愛対象としてみない人」は、 私の見た目が好みでないとかでなく、 私の粗暴な部分を見抜いてる人が多いです。 友達としてはけっこう仲良くしてくるのですが、 感じです。 個人的に、最初から「こいつ女としてムリ」と思われてしまっている以上、巻き返しは難しいかなとも思うんですが、 自分を女としてみない人ばかり好きになってしまうのでジレンマ抱えています。 私を女としてみない男友達に、女として見てもらうにはどうすればいいでしょうか? ちなみに、見た目で人を判断しない男性なので、単純な色仕掛けも通用しないです。(通用してもイヤですが) ・・・前置きが長くなりましたが、質問です。 ●「見た目も嫌いじゃないし、友達としてはいい奴だけど女としてなんかムリ」な女性に対して、恋愛フラグ立ったことのある方いますか? いましたら、そのキッカケを教えてください。 ●色仕掛けとかでなく、「心の○○○が勃つ(笑)」のは、どんなときですか?

  • 恋愛対象からはずれる??(男性の方に質問です)

    内面、外面共にすごく好みの人がいたとして、 でもその人がぽっちゃりだとしたら それだけで恋愛対象からはずれるってコトは ありえるんでしょうか?? 例えば、性格も顔も服装も全てに置いて好みで 見ていて「かわいいなー」って思う。 でもその子がぽっちゃりだとしたら・・・。 「スタイルがイイ」とは言えなくて 下向いたらちょっと二重あごになったり 服を本来のサイズで買った時に その服が細めに作られたものだったら ギリギリかなーってなっちゃうみたいなんですけど。 同性のあたしから見るととてもかわいいのですが 友人はそれが原因で恋愛に消極的になりかけてて。 男性はそれだけで恋愛対象からはずれたりしますか?? また、はずれるという方、 ぽっちゃりにも範囲があると思うんですが どのくらいまでならぽっちゃりでも恋愛対象に入りますか?? どのくらいからはずれますか??

  • 恋愛対象として見てもらえないのが辛い

    恋愛対象として見てもらえないのが辛い 31歳の男です。 趣味や仕事を通じての同年代の女友達が多く 他の男友達からは羨ましがられるのですが、 そこから、「彼女」が出来た事はありません。 最初から恋愛感情を持って女性に近づき、 2人で何度も遊びに行けるくらいの仲にはいつもなれるのですが、 告白すると、 「最初にあった時にビビッとは感じなかったので、 今まで親友として付き合ってた。」 「すごく優しいし気が利いて申し分ない大事な仲間なのだけど、 恋愛対象とはこの先も見ることができない。」 と言われて振られます。 ここ4年で3人、そんな感じでした。 どうしても振り向いてもらいたくて 友達関係から戻って、時間をかけて恋愛対象として見てもらいたいのですが、 彼女達は私をこれ以上傷つけないように会うのを避けてきますし、 年齢もあってか、他の男性を探し求めにいきつつあります。 いい加減疲れました。 もう、残っている女友達の中に好きな人はいません。 私を振った女友達は、離れていきました。 他の女友達に、女性はどうやって第一印象で恋愛対象と見分けるのか相談しましたが、 「言葉で言い表せない直感だ。外観とかは二の次」と言われます。 私は優男とは言われますが、今までは、 女の子と仲良くなって信頼を得てから、攻めることにしていました。 第一印象で恋愛対象か親友かの線引きをされてしまったら、 私の攻め方では徒労になってしまいます。 第一印象で恋愛対象と思われるためには、どうすればいいの? 僕は今後、恋愛のスタンスを変えなければいけないのか? 困ってます。 幅広いご意見、よろしくお願いします。

  • 恋愛対象と性的対象

    恋愛対象って性的対象でもあるのに、性的対象は性的対象だけでしか見られない意味がわかりません。 恋愛指南書に友達対象より性的対象のほうが恋愛に発展する可能性はあると、書いてありましたが。なにか矛盾してます。 私は性的対象か友達対象でしかみられてないような気がします。恋愛対象には見られることはないことはないんですが、、アイドルオタクみたいな、ちょっとな。。って男性です。 (相手は自分の映し出す鏡なのでしょうが・・) そして、友達はスタイルが良くて顔が良かったりするだけで恋愛対象みたいな感じがします。 かといって、彼氏に大切にされてる様子はありませんが、同棲(内縁関係?)してますけど、恋愛対象の彼女がうらやましいです。 性的対象にされるけど、露出してるとか、派手とか誘惑してる態度はとってません。 私の他人からみた印象 ●しゃべりにくい。●真剣な顔をする。 ●男に慣れてない感じ。コンパが苦手そう。挙動不審。 ●すぐ顔に嫌な表情が出る。マイナス思考。 ●付き合いはいい方。(お酒は全く飲めないが) ●あまり怒らない(ようにしてるだけ) ●女らしい外見、お姉さん、OLさんって感じらしい。ロング黒髪、男受けする感じ。 ●似てる芸能人、宇多田ヒカル、ももクロの黄色、まなかな、色々言われる。 ●見た目はすごく気を使ってます。ネイル、マツエク、脱毛、男受けする(感じ)服装はしてる。 高価なものは身に着けてません。 性的対象って本当に簡単になるんですが、恋愛対象にはなかなかなれないのは、容姿がたりないんでしょうか? ちなみに、付き合うという言葉を言われたんですが、騙され(最初からわかってましたが)性行為してしまった気になる男性がいました。1か月前の話ですが。(健全なデートはしたことあります) その後、かれから何度か連絡があったのですが、 私はキープされるのは嫌なので無視して今は音信不通です。 彼にとって好みでもなんでもなく、穴対象だったことが悲しくもあり、最初からそれ目当てで見られてたらそこから挽回する(恋愛対象)にはほぼ無理だと思って投げやりでした。 先ほど書いたように、友達は性格の悪い彼氏には最初から?たぶん恋愛対象で見られてて、なにがちがったんだろう?と思います。 確かに、美脚な彼女は、私が男性だったらあの脚は自分のモノにしたいって思いますが。。 それだけで恋愛対象になるなんて羨ましすぎます。 ちなみ友達は夜遊び好きだったし、元夜の蝶で(彼には内緒)おっとりした感じで、人なっこさはある人です。

  • 外見が好みではないが、性格や人柄は好きだという男性から告白された場合ど

    外見が好みではないが、性格や人柄は好きだという男性から告白された場合どうしますか? ・外見もやっぱり大事だから、断る ・自分好みの外見になってもらうよう告げる などなど・・。 どうしますか?

  • 恋愛対象外

    同性の友達に対して恋愛感情を抱く事ってありますか? また、そうなってしまった場合はどうすればいいですか? 私は高1女ですo