• ベストアンサー

AMラジオが聞けないのですが何か方法ありませんか?

マンションの一階に住んでいるのですが、AMラジオがまったくといっていいほど入らないので、全く聞くことが出来ません。 5mほど離れた駐車場では良く入りますので、電波は外までは良好です。 何かいい方法があれば教えていただきたいのですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mesh0525
回答No.4

1 AM用のループアンテナを使う  参考 ミズホ通信のループアンテナ http://www.mizuhotsushin.com/products/price-list.html 2 ラジオを窓側におく (出来るだけ高い位置の方がいいでしょう) 3 ノイズ源からラジオを遠ざける (ラジオの近くにパソコンとかインバーターを使った機器があると最悪です。) 4 高性能のラジオを使用する (CDラジカセみたいなものはラジオの性能としては悪いのでラジオ単体のものを使用) 5 ラジオを送信所の方向に向ける (送信所の方向と直角になるように)

その他の回答 (3)

• nature345
回答No.3

こんにちは 1.窓のそばで聞いてみる。       2.放送局を例えばNHK埼玉、NHK千葉とか変えてみる       3.換気口などから長い線、電気のコードをアンテナとして       出してみる       4.電気のコードのところにラジオを置き方向で良い所を       探す。5.全部だめなら、アンテナセットを買う。

• okanah2
回答No.2

どのようなラジオ受信機を使われているか わかりませんが グレードの高いやつだと外部アンテナ端子が 付いてますので どうしてもAMを聴きたいのなら アンテナとセットで買い換えるのが簡単な方法です

• gotaro-m
回答No.1

下記サイトの商品など、AMラジオ用ループアンテナを試されてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/nicoh/103285-01.html