• ベストアンサー

大隈重信の大日本帝国憲法第19条は、なぜ違憲なのか?

aminouchiの回答

• ベストアンサー
  • aminouchi
回答No.1

こんばんは、imuraさん。前のレポートは解決しましたか? >大日本帝国憲法の第19条はなんで違憲なのか? 違憲というのはですねー、憲法の条文に照らし合わせてそれに反することをいうのですよ。ですから、憲法の条文そのものが違憲な訳はないでしょう。 出された問題自体をしっかり理解されるべきではないでしょうか。 どちらにしろ、このサイトでレポートの代筆をしてくれる方はいないと思いますよ。ご自分で努力してください。