• ベストアンサー

カラオケ行ったことありません…。

僕は高校生ですが生まれて一度もカラオケ行ったことないんですよ…。今度友達(女の子もいる)とカラオケ行くことになったんですが、一人だけ浮いてしまうのではないかとすごく心配です…。カラオケでの盛り上げ方を教えてください!!誰かが歌ってるときは何をすればいいのですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HOPinDEER
回答No.4

★気の使わなくて云い仲間と行った時は、大体うたぼんを探してみてますね。探し終わったら、画面を見て歌を聴いたり、一緒に小さく口ずさんだり、足でリズム取ったりしたり、飲み物飲んだり、食べたり。 ★盛り上げが必要な場合 {盛り上げ}にもいろいろ意味はございまして。 気になる子とか恋愛要素がからんでるなら、曲選びから!歌で女の子はいろいろ思いますからね~。普段から恋愛的名曲を歌えるように選曲はバッチリしておきましょう。 デュエットなんかも何曲かは一応ゲットしといて、一緒に歌ってみるとか! ただただわーっと盛り上げる場合は、激しい歌を歌ってる人の名前(その人の名前でもその歌手の名前でも)を呼んだり。 手拍子、相内の声(ハモリの部分を歌ってあげる。これは間奏間が望ましい)、タンバリンかマラカスをふんだんに使う。(店で貸してくれるところあり) ものまねをしてみる! ですが、これかなり疲れるのですが、高校生では普通ですか? 基本的にはそのムードに合わせ、自分の歌いたい曲を歌う、他の人のは聴いてあげる、これです。

その他の回答 (3)

回答No.3

大体みんな、人の歌を聞きながら曲目集をめくってますね。一曲目はドキドキしますが、一曲でも歌っちゃえば気分が変わるはずです かくゆう自分も高校でカラオケデビューしました。 hhdiskさん、習うより慣れろ、ですよ♪

• karen0109
回答No.2

特に自分が盛り上げようと思わなくて大丈夫ですよ (・∀・)b みんな自分が好きな歌なり流行の歌を歌うでしょうから、一緒に口ずさんでればOKですよ! 誰かが歌っているときは次の歌何にしよう探してると思いますので、そのときに女の子にこの歌好きなんだけど歌える?って言って仲良くもなれるんで頑張ってくださいね。 ちなみに女の子からこれ歌える?って言われたら、まだ練習中だから今度一緒に行った時聞かせてあげるね!とか言ってうまくかわしながら、気になる女の子と次のデートの約束も出来るって一石二鳥の言い方も言ってみてください! 無理に歌う必要もないけど、ある程度は練習してからのほうがいいですよ (・∀・)b

• amco
回答No.1

盛り上がるか盛り上がらないかは行くメンバーにもよると思いますが、とりあえず盛り上がってるときはノって、盛り上がっていなければ誰かが歌っているときにはきちんと聞く、などだと思います。 歌っているときに何も気にしない人もいると思いますが、大声で喋られたりすると(私は)本当にムカつきます。 基本的になにも気にすることないと思いますよっ^^ 頑張って下さい^^