• ベストアンサー

2日のデリデリキッチン

2日のデリデリキッチンで作っていた”白菜と豚肉と春雨?”の料理の作り方&材料がわかる方教えてください!!

• rinrei
  • お礼率59% (113/191)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ron1121
回答No.1

豚と白菜のうまとろ春雨煮(分量4人分) < 材料 > 豚ひき肉   120g 白菜      4枚(200g) 干しシイタケ  2枚 緑豆春雨   35g(乾燥の物)(戻した場合は100g) キヌサヤ   12枚 ニンニク    小1 豆板醤     大1 鶏ガラスープ 4カップ ○酒       大1 ○しょうゆ    大2 ○オイスターソース  大1 ○黒コショウ     適量 水溶き片栗粉   適量 サラダ油      適量+大1 < 作り方 > (1)白菜は6cm長さくらいに切り、それを重ねて繊維と同じ方向に5mmくらいに細切りにする (2)中華鍋を熱し油返しして、油少々を入れ、火を止めてひき肉を入れ再び火をつけ炒める (3)(2)にニンニク、豆板醤を加え、サラダ油を少々足しさらに炒める (4)(3)に鶏ガラスープを加え、(1)の白菜、戻しシイタケ、春雨を加え、○の調味料を加え、   鍋肌からサラダ油少々をさらに加える(鍋に白菜がくっつかなくなり、ツヤ良く仕上がる) (5)(4)を12~3分煮込み、キヌサヤ(生でナナメ薄切り)を加え1~2分煮込み、水溶き片栗粉でトロミをつける 美味しくできるといいですね♪

rinrei
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 昨日、出来上がりの部分だけ見ておいしそーで 作りたいって思ったんです! 助かりました。。 早速晩ご飯に作ってみます!