• ベストアンサー

デリデリキッチンでの先週放送クリームチーズのデザート

デリデリキッチンで先週放送されたクリームチーズとラズベリーのデザートの作り方と材料を教えてください。本屋さんにエッセを買いにいきましたが見当たらなくて、遠くまで行く時間がありませんので、どなたかご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19792
noname#19792
回答No.1

 エッセ5月号より・・・  材料(4~6人分)   クリームチーズ1箱(250g)  生クリーム180c   A:プレーンヨーグルト(無糖)25g グラニュー糖75g バニラエッセンス適量 ラズベリー12~18粒   B:ラズベリー15粒(40g)グラニュー糖5g   ラズベリー、粉砂糖、ミントの葉各適量  作り方     (1)耐熱ボールにクリームチーズをレンジ(500W)で約2分加熱し、やわらかくする。  (2)別のボールで、生クリームを角が立つまでしっかりあわ立てる。  (3)(1)にAの材料を加えて泡だて器で混ぜ合わせる。  (4)(3)に(2)を加え、ゴムベラでさっくり混ぜる。  (5)茶碗4~6個にガーゼを置く。それぞれに(4)を適量入れ、ラズベリーを3粒ずつ入れ、さらに(4)を入れて巾着状に包んで冷蔵庫で10分冷やす。  (6)小さめのボウルにBを入れて混ぜレンジで40秒加熱し、氷水にボウルごとつけて荒熱をとる。  (7)(5)を取り出し、ガーゼを外して器に盛り、粉砂糖をふる。ラズベリーとミントの葉を乗せ(6)のソースを周りにかける。  私も作りました。おいしかった♪です。

papasanks
質問者

お礼

ありがとうございました。さっそく作ってみます。

関連するQ&A

  • クリームチーズを使ったレシピを!

    最近、一人暮らしを始めた男です! それまで料理なんぞした事もありません! なんとか少しチャーハンや野菜炒めなどの炒め物ができる程度にはなったところですが、どーゆーワケか頂いたクリームチーズが冷蔵庫に3箱もあります。 そのまま食べてみましたが、なんとも変哲の無い味で…。 ネットなんかでレシピ集なんかを見ると、主にデザートに使われるようですね。どれを見てもデザート系ばかり。 晩御飯のオカズになるような使い方ってご存知ありませんか? ただし、難しい料理や沢山の調味料・材料を使うモノは無理です!あとオーブンや電子レンジもありません。 簡単に出来るモノを教えてください! 小さい冷蔵庫でのクリームチーズの今後の行方を案じてやみません。。。

  • 苦味のあるクリームチーズを探しています

    たまたま寄った居酒屋で食べた一品が忘れられません。 クリームチーズと刻み葱をあわせ、鰹節とお醤油をかけたものでした。 クリームチーズには苦味があり、それがアクセントになっていました。 自宅で作ろうとしたのですが、苦味のあるクリームチーズが見つかりません。 カマンベールチーズかとも思い試してみたのですが、カマンベールには独特のもっちり感があり、違うものだと感じました。 スーパーで苦味のあるクリームチーズを探してみるものの見つかりません。 苦味のあるクリームチーズは存在するのでしょうか? ご存知の方、お心当たりのある方いらっしゃいましたら是非情報を頂きたいです。 もちろんクリームチーズ以外でもこれぞというものがあれば教えて下さい。 (ちなみに、苦味が上記材料以外の隠し味である可能性は否めません。  葱と鰹節の外に固形物は混じっていなかった気がするのですが・・  あとこのお店は3年前にたまたま寄ったお店で、もう行くことはないと思います^^;)

  • クリームチーズって材料なの?

    バーターって料理の材料って分野だと思います。 一方、チーズは材料でも使えますが単独でもツマミとして食べれます。 ではクリームチーズは本来どちらの分野ですか? パッケージにはチーズケーキ作りに!って書いてます。 お詳しい方教えて下さい。  

  • 4月5日放送のデリデリキッチンのレシピ(水餃子)

    4月5日放送のデリデリキッチンのレシピ(水餃子)を教えてください。 たれの材料はひかえたのですが、肝心の餃子の方の材料があいまいになってしまいました。 よろしくお願いします。

  • ベーグルにはさむクリームチーズについて

    ベーグルに最近ハマっている者です! ベーグル&ベーグルで売っているようなブルーベリーのクリームチーズをまねて、クリームチーズとブルーベリージャムを混ぜてみたのですがうまくいきませんでした・・・。あんな感じ(ブルーベリーとクリームチーズがちゃんと混ざっていておいしい)のってどうやったら作れるのでしょうか? ご存知の方教えてください。 また、こんな食べ方がおいしい!というおすすめがありましたら是非お願いしますm(__)m

  • クリームチーズのアイスクリーム(ジェラート)

    こんばんわ。 最近デロンギのアイスクリームメーカーを買いました。イロイロなアイスを作っていますが、今度は クリームチーズのアイスクリームを作ってみたいのですが、レシピをご存知の方は教えて下さい。 Yahoo!などで検索してみましたが、イマイチで・・・。 「バニラアイスとクリームチーズを混ぜる」の様な 簡単な作り方ではなく、もう少し本格的に作りたいです。 よろしくお願いします!

  • スフレチーズケーキはクリームチーズで変わりますか

    スフレチーズケーキを作ったのですが、プリンのようになってしまいました。 使ったクリームチーズの裏を見ると、プロセスチーズと書いてあったのですが、今回購入したクリームチーズにはナチュラルチーズと書いてあります。 一般的なスフレチーズケーキにはこのナチュラルチーズのクリームチーズを使うのでしょうか。 失敗した事と関係はありますか。 又、プロセスチーズの方で作るのとナチュラルチーズでは味は変わりますか。 ご存知の方おりましたら、回答よろしくお願い致します。

  • チーズの寒天!

    チーズの寒天って作れるのでしょうかね?? チーズケーキとか大好きなんですけど、カロリーが高い↑ので・・・ そこで自分で似たようなデザートを作れないかな?と思って質問しました。 牛乳にクリームチーズ(クリームチーズもカロリー↑ですが)を煮溶かして寒天を作れるかな~と またクリームチーズではなくカッテージチーズとかでも作れないかな~ もしチーズ味の寒天なんて作った事がある方いたら教えて下さい。 ちなみに昨日は低脂肪乳で寒天を作りました。もちろん無糖です。ダイエット中なので・・・。

  • クリームチーズの風味の劣化を防ぎたい!!!

     お題の通りなのですが、サーモンとクリームチーズのカナッペを作る際、時間が経つとクリームチーズの風味が変わってしまうのを防ぐ方法は無いでしょうか?  ネットで探してみたらサーモンでクリームチーズを巻き込んでしまうレシピがあったのですが(多分空気に触れる事で風味が変わるのを防ぐ、という事だと思うんですが)それ以外に何か良い方法をご存知の方がみえましたら是非教えて下さい。というのもサーモンで巻き込むのはコストが高くなってしまうので...しかもパンの大きさがバゲットサイズ(円周)なので巻き込むとなるとサーモンのサイズが大きくなりすぎてしまうのです。  どなたかアドバイス頂けませんか?よろしくお願い致します。

  • デザート

    こんにちは。 よく簡単に出来るデザートといって雑誌やテレビで紹介されてますけど、どうしてもそれでも材料が普段使わないものだったりしてめんどくさくなってしまいます。 ほんとにほんとに簡単に出来るデザートや料理をご存知の方、 是非教えてください!! あと別の質問なんですが、 ソフトクリームで「マイナス12℃の新食感」というのがありますが、 どんな食感ですか??かなり冷たいのですか?? ほんとにマイナス12℃なわけは・・・(笑) 食べた方感想を聞かせてください^^

専門家に質問してみよう