• ベストアンサー

デリデリキッチンでの先週放送クリームチーズのデザート

デリデリキッチンで先週放送されたクリームチーズとラズベリーのデザートの作り方と材料を教えてください。本屋さんにエッセを買いにいきましたが見当たらなくて、遠くまで行く時間がありませんので、どなたかご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19792
noname#19792
回答No.1

エッセ5月号より・・・  材料(4~6人分)   クリームチーズ1箱(250g)  生クリーム180c   A:プレーンヨーグルト(無糖)25g グラニュー糖75g バニラエッセンス適量 ラズベリー12~18粒   B:ラズベリー15粒(40g)グラニュー糖5g   ラズベリー、粉砂糖、ミントの葉各適量  作り方     (1)耐熱ボールにクリームチーズをレンジ(500W)で約2分加熱し、やわらかくする。  (2)別のボールで、生クリームを角が立つまでしっかりあわ立てる。  (3)(1)にAの材料を加えて泡だて器で混ぜ合わせる。  (4)(3)に(2)を加え、ゴムベラでさっくり混ぜる。  (5)茶碗4~6個にガーゼを置く。それぞれに(4)を適量入れ、ラズベリーを3粒ずつ入れ、さらに(4)を入れて巾着状に包んで冷蔵庫で10分冷やす。  (6)小さめのボウルにBを入れて混ぜレンジで40秒加熱し、氷水にボウルごとつけて荒熱をとる。  (7)(5)を取り出し、ガーゼを外して器に盛り、粉砂糖をふる。ラズベリーとミントの葉を乗せ(6)のソースを周りにかける。  私も作りました。おいしかった♪です。

papasanks
質問者

お礼

ありがとうございました。さっそく作ってみます。