シーケンスソフトで曲作り|初心者におすすめのソフトと使い方

このQ&Aのポイント
  • シーケンスソフトを使って音楽を作成したい初心者のためのおすすめソフトと使い方について紹介します。
  • バンドの音源をパソコンに取り込み、他の楽器のメロディをシーケンスソフトで作る方法について解説します。
  • SOL2というシーケンスソフトの利用方法がわからない場合、新しく購入するソフトには使える音源が沢山入っているものをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

シーケンスソフトでの曲作りについて質問です。

最近PCを購入した為、パソコンも初心者ですがシーケンスソフトを利用して音楽を作成したいと考えております。 今は音楽活動をしていて、ギター、ベース、キーボード、ドラムの4人で活動しているのですが、曲は私が全般的に作っています。 今後はサックスやフルートやその他パーカッションもバンドに取り入れていきたいと考え、メンバーが見つかるまではパソコンで自分達以外の楽器の音を入力し曲を作りたいと考えています。 私が今考えている方法としては、バンドの音源をパソコンに取り込み、それに合わせて他の楽器のメロディをシーケンスソフトで作りたいと思っています。 今知人から頂いたSOL2というソフトがあるのですが、説明書が無い為利用方法がさっぱりわかりません。 発売元ホームページからダウンロード出来ればSOL2をせっかくですので利用したいと思っているのですが、もし出来ないようならば新しくシーケンスソフトを購入しようかと思っています。 もし購入する場合なのですが、使える音源が沢山入っているものを購入したいと思っています。 詳しい方いらっしゃいましたらどのようなソフトを利用すればよいのかアドバイスいただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • underware
回答No.1

sol2ならガイドブックが普通に売られてますよ。