• 締切済み

女の人って?

僕は中学生です。 最近,結構,女子の中でも,人気のある子が 隣になって,最初は何も感じてなかったのですが, 話してみると,結構良い人で,面白い女の子でした。 そして,ある日,雨の中,傘さして歩いていると,その子が 僕の傘に入ってきて,笑いかけてきました。その子とは全然方角 が違うのに,わざわざ入ってきました。 冗談だと思うのですが,田舎者の僕には理解ができなくて, 「もしかして自分のことが好きなのではないか」と馬鹿げた発想を 持つようになり,今度は自分が相手のことを好きになりました。 こういう場合,女性の方って冗談なんでしょうか? 本気なんでしょうか?教えてください。 あと,告白しようかと思うのですが, 僕は,学校では面白い人でいて,タモリ倶楽部をゲラゲラ笑うような 変人にしか見られてないので,女子から結構話しかけられは するのですが,恋愛に関しては関係がない男だと思われています。 だから,もし,告白してOKだったとしても, 「あの馬鹿が,ありえない」とかその子のほうも, 「あんな変人となんで付き合うの?」と強い批判を浴びそうな 感じがして怖いんです。恋愛系の話は自分は本当にだめで, 冗談でも,女子に「かわいいね」とか言えないんです。 だから,非常にわがまま極まりないとは承知してるんですが あの子の方から告白されないとつきあえないと思いますので どうやったら振り向いてくれるか,アドバイス程度でいいので 教えてください

みんなの回答

  • kentakun
  • ベストアンサー率10% (3/29)
回答No.7

こんにちは、キミいいねー。なんか昔を思いだしちゃったよ。なんか俺に似てる。 とか思ってる私は28歳のオトコです。 昔はどんなささいな女子の仕草も「もしかして自分のことが好きなのではないか」と馬鹿げた発想を持つっていた感じだったよ。 まあ、そう思う感じ方とかも個人間で違うしなんとも状況を見ないとアドバイスしづらいんだけど、好きなら告白すれば?? 男なんだから、告白を待つのは卑怯じゃないか?もし相手がキミの事を気に入ってるなら同じ事を考えていると思うよ。 だから告白して欲しいハズ。 告白は女よりは男の方が勇気がないとダメだぞー。 批判なんて考えてはダメでは? 付き合った後に女の子が批判されるのを考えるのって優しすぎないかい? そのやさしさは付き合ってから考える事にして、とりあえずは、カマかけてみたり、デートに誘ってみたりとか・・・そう言う会話である程度自分に興味があるかないかぐらいは想像つくでしょ? ある程度いけると思ったら告白しよう!!吉報を待ってるぜい。 がんばれよ! ちなみに昨今のお笑いブームで、最近は学校で面白い人の方がモテルと思うよ。

  • 3yzu
  • ベストアンサー率22% (88/395)
回答No.6

こんにちは♪ まず、#2さんのおっしゃるとおり、自分をネガティブに評するのはやめましょう。将棋の羽生善治さんも御自分の著書で、消極的思考こそ最大の敵という趣旨のことをおっしゃっています。 だいたい本当の変人は自分のことを「変人」と称したり、自覚していたりはいません。 さて、具体的なアプローチの方法ですが、いきなり「ストレート」=「告白」を繰り出さず、まずは「ジャブ」として、買い物・映画・遊園地などに誘ってみましょう。あえて「デート」と言わずにです。距離感をそれで計りましょう。次の展開はそれから考えてもいいでしょう。 外見は重要ですが、清潔感さえあれば「見た目」も貴方の個性なのですから。

  • saty59
  • ベストアンサー率13% (11/79)
回答No.5

こんばんは! 振り向いてもらうように好意を見せるのは良いと思いますが、告白はsukottoさんからの方がいいと思います! わたしは女ですが、告白はされる方が嬉しいかも・・・☆ その子は分かりませんが、好意を持ってる人になにかしらアピールしてくるのって、告白を待ってるってこともあるから。 あと、自分は周りからこう見られてるからとか、批判とかは絶対気にしない方がいいと思いますよ!! わたしも、おちゃらけタイプで恋愛なんてありえないって感じだったので、恋をしても、その恋が実っても、周りを気にしてばかりいました。 こんな自分が恋なんておかしい・・・とか似合わない・・・とか思って。 嬉しいのに、その嬉しさを出さずに笑い話にしてしまったり。。。。 そうしてるうちに、相手を不安にさせ、別れてしまいました。 だから、そうゆう気持ちや不安は頑張って乗り越えなきゃ駄目だと思います。 あの時乗り越えられなかった私は、後悔がつのるばかりです(泣) 恋はなんだって恥ずかしいモノ!!頑張ってください☆

noname#20286
noname#20286
回答No.4

文面からだけでしか判断できないので主観的な意見で申し訳ないのですが、回答させていただきます。 その女の子はsukottoさんのことが少なからず気になっているのには間違いないと思いますよ。ただ、その子がどんな性格なのかが分からないので、からかっているのか自分に振り向かせたいのかは判断できませんが。 sukottoさんは劣等感を少しお持ちのようですが(誰しもありますが)、どんな人でも自分に自信のある人は魅力的に思われますからもっと自信を持ちましょう!それと、振り向いてもらうアドバイスとしては・・ 積極的に話しかけてみたり優しく接してあげたらどうでしょうか? その子がsukottoさんに積極的になったからこそ、この恋愛が始まったのだから、今度はsukottoさんが積極的になってみたら良いと思いますよ☆頑張って下さいね!

noname#14148
noname#14148
回答No.3

高2の女です。   文章を読んでいて思ったのは、 その子はあなたを恋愛対象として"好き"なんじゃなくて、 友達として"好き"なんじゃないかな。 私のクラスでもやっぱりおしゃれ系の男子と そうでもない男子に分かれています。 私は、そうでもない方も好きだったりしますが、 女子の間で人気の子・・・っていうと、やっぱり可愛くて おしゃれで、男の子にも人気があるんじゃないかな。 だったら、やっぱり似た者同士がくっつく・・・って感じで クラスの、スポーツ系のかっこいい子とかとくっつくと思う。 これはあくまで想像だし、私の周りの話だけどね^^; でも、"傘に入ってきた"ってところで、 彼女はsukottoさんを恋愛対象として見てないなーって思う。 だって、意識している人だったら、やっぱり恥ずかしくて できないし、周りに付き合ってるって思われるでしょ。 だからしないと思う。 skottoさんは好かれてはいると思うけど、恋愛対象ではないと思うな。 アドバイスとしては、変わること。 いきなりおしゃれになったり(髪立てたりとかね^^) 無口になってみたり、少し雰囲気違うようにしてみたらどうかな? クラスの1番かっこいい人を目標に真似てみるとか。 彼女にふさわしい男にならなくちゃ!! 伝えるよりもまず、努力だよ。

回答No.2

好きになるということは、とてもいいことですよ。 恋愛をすることは、大なり小なり良い経験になりますからね。 まずですね・・・。自分を卑下(低く見る)ことは止めましょう。 人は誰しも良い面悪い面があるものです。 問題は「オレはダメだから・・・」という雰囲気で人と接していれば、もしできることでも無理でしょうし、気持ちが暗い人には誰も近づいてはきません。 あなたなりに恋愛が苦手だったり、普段のキャラと違うと気に病んでいますが、それを言ってしまったら「恋愛なんてしなければ良かった・・・」と言うところまで言ってしまいます。 それを跳ね除ける勢いや、「もっと良い方向へ持っていこう」と言う意思は必要だと思いますよ。 それと告白するとのことですが、彼女はあなたのことをどれくらい知っているのでしょうか? よく勘違いしやすいのは、告白してから付き合おうと言うことでしょう。 実際はそうではなく、毎日の生活でその人と仲良くなっていき、その上で告白してお互いに付き合うと言う形のはずです。 よく知らない(良い面も悪い面も知らない)相手に告白されても、「ごめんなさい、友だちなら」と言われるのは普通のことに思えます。 そのあたりは、だいじょうぶですか? ただこう考えてください。 好意を見せることと、告白することは、同じなようで異なります。 告白することは、相手に答えを求めることであり、YesかNOかと追い詰めることになります。 ですが、毎日の生活で彼女にそれとなく優しくしたり、一緒に行動するようがんばってみたりすれば、行為があることは示せるでしょう。 これは「好きなのかな?」ということで、彼女は意識をします。あつかましくなければ、好意をもたれて悪い気持ちはしないでしょう? そしてその上でタイミングを見計らって、告白すべきだと思います。 まずは彼女をよく知り、(1対1でなくても)一緒に過ごせる時間をつくるよう、試みてください。 そして(楽しく話すだけでもよいので)、好意を見せてみてください。 またあなたなりに、魅力的な男性を目指してがんばってみてください。 何事もいきなり話は進みません。 あせらずにがんばってみてくださいね^-^

回答No.1

あなた様の文面だけでは その女性が マリー・アントワネットの様な 天真爛漫で純粋な天使なのか かぐや姫の様な 人を手玉に取る 小悪魔なのか, 判断致しかねます。 で あれば, 素直に「これこれ こういう理由で貴女が気になります, どうか お友達になって下さい」と 素直にお伝えになっては 如何でしょうか。

関連するQ&A

  • 他の人と違う・・・?

    よく、友達から「何か違うよね」や、「(うけを狙っているのではなくて)素でボケ」と笑われます。自分でボケているつもりがないのに、変な事を言っていたり、自分の考えを言っても、「それは違うと思う」といわれます。それに、人と話してても、自分がずれている感じがわかります。 友達が言うには、どうやら考え方や言動が人と違ってズレてるらしいんです。女子に変人と言われたことも・・・。 そして、僕と仲がいい人も、同じように自分から見ても変わった奴が多い気がします。それに、僕もその友達も一部のクラスメイトから意味もなく虐められたりします。 こればっかりは個々人の個性なのでしょうが、女子に変人とまで言われると、結構ショックです。 というのも、自分としてはもっと冷静で大人っぽい人になりたいからです。 自分の持つ気質っていうのは、やはり変えるべきではないのですか?無理に変えようとせず、個性として大事にしたほうがいいのでしょうか。 それと、変わっているというのは、恋愛対象にはならないということですか?

  • 東京の人と傘

    首都圏にきて1週間です 今日は降水確率が夕方から70%だったので 傘をもって会社にでかけました でも駅に向かうひととか 満員電車のなか 会社に行く途中たくさんの人をみたのに 傘を持っている人は ほんのわずかでした… わたしのなかでは 絶対雨が降るのに 傘をもっている人が少ないのは 本当にびっくりしました 田舎者ですいません(--;) みなさん折りたたみ傘持参なんですか? なにかルールっていうか 理由があったら教えてください よろしくおねがいします

  • ふった人を好きになってしまいました...。

    中学生、恋愛について。 恋愛経験がほとんどない中2女子です。 わたしは2ヶ月くらい前、仲の良いA君から告白されました。 わたしはA君のことは友達として大好きでした。 しかし、わたしはA君との関係が崩れるのがいやで、断ってしまいました。 すごく迷って返事するのが1ヶ月以上たってからになってしまいました。 A君にはこれからも友達として普通に喋ろう ! と言われましたが、それからほとんど喋っていません。 普通に接しようと頑張っていますが、やっぱり気まずいです...。 私は普通に喋りたいのですが、相手に避けられてるように思えて話しかけるのが怖いです...。 前の関係に戻りたいです。 どうやったら戻れますかね...? 同じような経験ある人いらっしゃいますか...? そして何よりも、喋れないのが寂しいとか、A君のことをちょっとかっこいいなとか思ってしまってる自分がいます。 恋愛感情かどうかはわからないけど、やっぱりA君が好きです。 (たぶん恋愛感情だと思います... 自分はほとんど恋愛したことないので恋愛感情がよくわからないのですが...) あのとき違う返事をしてたら...とか考えてしまいます。 ふったことを後悔してます。 簡単に言うと、 告白を断ってしまったあとで、その人が好きだったんだなと気づいたんです。 これでもし、私が告白したらA君はどう思うでしょうか...?? もう私のことはなんとも思ってないですかね...?? むしろ嫌われてるんじゃないかとすごく心配です...。 私はどうすれば良いのでしょうか...?? なんでもいいので、皆さんの意見をお聞かせください。

  • 女です、同性の友人を好きになってしまいました

    同性愛、レズ(又はバイ)な質問です、脈アリか判断お願いします。 5年程の付き合いがある友達がいて、その子に対しては昔から「可愛い」という気持ちがずっとありました。恋愛感情ではないと思っていたんですが最近 その子を見てると触りたいと思うようなってきて向こうも「身体を触るスキンシップが好き」と言ってきたりはするのですが女友達ではよくあるスキンシップでもあるので下心があるのは自分だけかな、と悩んでます。 内容は以下の通りです、判断の方お願いします (全て夜一緒の布団で寝ている時に起きた事です) ・思い切って抱きしめてみたら抱き返してきて足を絡めてきた ・「実は寝てる時足を触った」と言われる(その時私は冗談でつい返してしまいました) ・冗談めかしで下着のホックを外したら全然嫌がらなかった ・指を絡めて恋人つなぎにしたら握り返してきた ・抱き合ってる時はずっと足を挟んでてすり寄ったら絡めた足を押し込んでくる ・首元に顔を埋めたら後頭部に手を回して優しく撫でてくれた ・私が寝てると思ったからなのか、回した腕を掴んで撫でたりさわったりしてた といった感じです 朝までずっとこんな感じでした、二回ほどこういった事をしていて、起きるまではずっと足は絡みっぱなしでした、その間私は何度も告白したいもっと触りたいと頭の中で繰り返しててまともに寝付けなかったんですが、この時に告白してもいいと思いますか?おそらくまた泊まりに行ったら同じ事をすると思いますので… ちなみに私も彼女も腐女子でホモや百合もの等も大好きです

  • 中学1年生です。女で。。。

    私は、中学1年で、ウチの学校は2つの小学校から集まるウンです、それで同じクラス、同じ班であるA君のことが好きになったんですけど、その子はすごくモテるんです。そのこは、ふつうに男女関係なくたまに、女子のまねをしたりとものすごく人気もあるんです。それで、さっきも言ったようにふつうに男女関係なくしゃべって、男子と女子としゃべった割合が、変わらないくらいなんです。それで彼は、ふつうに、肩をポンッと軽くたたいたり、おしゃべりしたり(ふでばこの中をさぐったり、のりとかを貸したり・・・などと、わたしとの交流があるんですが、でもそれは、恋愛感情があってなのか?、ふつうにクラスメイトとしてなのか?、ハッキリ言って分からないんです。なので、しっかり、攻撃をしてから、こっちから告白しようと思っているんです。ここで質問なんですが、どうやって、攻撃を仕掛けたら良いですか?どうやって告白したら良いですか? ちなみに、わたしのキャラは、おとなしそうで、でも敬語では話さない。けど、人を呼び出した出来ない><。というタイプです。どうか、回答のほうをお願いします!!

  • 女の人に質問です

    高1♂です 高校生になるまで何度か告白されたことがあるのですが、毎回その頃僕には好きな人がいて、全て振ってきました。僕はシャイな性格や高いプライドのせいで女の子と付き合うという感覚が鈍っていたように思います。そして、今では恋愛経験なしの恥ずかしい身です。しかし、そんな僕でも高校生になってからは女の子と付き合いたい気持ちを強く持つようになりました。 そんな自分からの質問です。 (1)毎回のデートで女子は彼氏と行きたいところってどんな所ですか?[できればたくさん] (2)週に合う頻度はどのくらいがいいですか?

  • 女の磨き方

    好きな人にフラれたり、いい子どまりだったり、 あんまりモテなさそうな人に好かれたり、恋愛がサッパリ上手くいきません。 もっと女子力をUPしたいです。 ここで言う女子力とは、自己満足の自分磨きではなくて、 男性が喜ぶような女子力です。 容姿はナンパされたり、お洒落も好きなので、 まあまあ普通ぐらいだと思います。 容姿は一般人なら、一定のラインを越えていたらOKだと思うので、 今回は内面をもっと良くしていきたいと思ってます。 手っ取り早いのは、夜のお仕事をすることで 男性がどうやったら喜ぶか、を体得することだと思いますが、 何となくそういう仕事をするのは抵抗があります。 モテている方に質問です!どうやって女を磨いてきましたか? 大勢の人にモテなくても、好きな人にモテたいです。

  • 女友達を好きになりました

    はじめまして、こんにちは 女友達を好きになりました みなさまアドバイスを頂ければ幸いです 自分 22男(年齢=彼女いない →オタクではないです。。) 相手 22女(恋愛経験豊富? 毎月誰かに告白されると言っている) 2人とも社会人で彼氏彼女無し (会うペースは3~4ヶ月に1回? 電話はよくする) ともに友達は少ない方だと思います 彼女とは専門学校で知り合った友達で 相談に乗ったり乗ってあげたりと言う仲 最近この子を好き? と何度も思うようになりました 実は知り合った当初にも同じ感情があったのですが 自分で無理やり封印した経験があります 付き合う=でもいつかは終わりが来る→別れると今までのように会えない? ・・なら、いっそこのまま友達を続けた方が良いのでは?と考え今に至ります (仕事や物事の考え方など一致する点が多い為、壊れる可能性のある恋愛関係になるよりは 友達のままの方が良いと思いました) 今まで一度も付き合った事が無い為 仮に付き合ったとしても、どう振舞えば良いのかわからないと言う部分もあります (初デートでボロボロの状態・・それを彼女に見せたくない訳です) 実際、たまに会っても相手がこれ以上自分といたいのか それとももう帰りたいのか? → それすら察する事が出来ません 日に日に「好き」って気持ちは強まるばかりです でも好きって言った瞬間に今までの関係が崩れそうで怖い それなら、彼女以外の人と付き合って経験値を積んでから もう一度考え考えようかとも思いましたが、そんな簡単に「付き合う」事が出来るような自分では無いです 告白した方が良いでしょうか? それとも避けた方がいいですか? また文章の中でおかしな所はありますか? もしあるなら、それが彼女がいないが為の発想なんだと思います 何でもいいので、よろしくお願いします

  • 女からのアプローチ

    19歳女子です。私は自分が先に好きになった人と付き合えたことがありません。周りの友達も、付き合ってる子は男の子からアプローチされ告白され付き合うパターンの子ばっかです。 でも私はいま片思いです。 女からのアプローチで片思いからみごと両想いになり付き合うことができた経験のお持ちの方がいらっしゃったら、どのようにアプローチし両想いになり付き合えるようになったか詳しく教えてください!!

  • 好きな人ができない・・・

    高一男子です。 真剣に好きな人が欲しいと思っています・・・ 今まで全く人を好きになったことがないって訳ではないのですが・・・好きというよりも気になるみたいな感じで二、三カ月でそれも冷めてしまいます・・・ 顔は自分では何とも言えませんが・・・それなりに告白されます・・・それでも付き合いたいとも思えませんでした・・・ なかには私とならやってもいいと言ってくれる子までいましたが・・・それでも付き合いませんでした・・・別にそういうことに興味ないわけではないし寧ろ周りの先輩や後輩(男女問わず)にエロいやつと認識されているくらいの人間なのですが・・・なんかやっぱりやるとかってのは本当に好きな人じゃないと意味がない気がして・・・ あまりに恋愛ができないので自分は女に興味がないのかな?と考えたこともありますが・・・そういう訳ではないのです・・・ 性格に問題があるのかとも考えましたが・・・普通に同年代にも年上にも下にも友達はいます。 でも、女性に対してよくお嬢さんとか嬢ちゃんって呼んでしまいます・・・これは女性からみてあんまり良い印象ではないのでしょうか? それに周りの人たちからはかなりの変人と認知されています・・・事実なのですが・・・ ちなみに好みもありますが自分は漫画や小説の影響を受けすぎてまして現実的にありえないような性格が理想なのでこれも原因の一つかもしれません・・・ 駄文で申し訳ありません どなたか意見をください・・・何か改善したほうが良い点やこうすればきっと好きな人ができるとか・・・ 男女問わずお願いいたします・・・