• 締切済み

女の人って?

僕は中学生です。 最近,結構,女子の中でも,人気のある子が 隣になって,最初は何も感じてなかったのですが, 話してみると,結構良い人で,面白い女の子でした。 そして,ある日,雨の中,傘さして歩いていると,その子が 僕の傘に入ってきて,笑いかけてきました。その子とは全然方角 が違うのに,わざわざ入ってきました。 冗談だと思うのですが,田舎者の僕には理解ができなくて, 「もしかして自分のことが好きなのではないか」と馬鹿げた発想を 持つようになり,今度は自分が相手のことを好きになりました。 こういう場合,女性の方って冗談なんでしょうか? 本気なんでしょうか?教えてください。 あと,告白しようかと思うのですが, 僕は,学校では面白い人でいて,タモリ倶楽部をゲラゲラ笑うような 変人にしか見られてないので,女子から結構話しかけられは するのですが,恋愛に関しては関係がない男だと思われています。 だから,もし,告白してOKだったとしても, 「あの馬鹿が,ありえない」とかその子のほうも, 「あんな変人となんで付き合うの?」と強い批判を浴びそうな 感じがして怖いんです。恋愛系の話は自分は本当にだめで, 冗談でも,女子に「かわいいね」とか言えないんです。 だから,非常にわがまま極まりないとは承知してるんですが あの子の方から告白されないとつきあえないと思いますので どうやったら振り向いてくれるか,アドバイス程度でいいので 教えてください

みんなの回答

• kentakun
回答No.7

こんにちは、キミいいねー。なんか昔を思いだしちゃったよ。なんか俺に似てる。 とか思ってる私は28歳のオトコです。 昔はどんなささいな女子の仕草も「もしかして自分のことが好きなのではないか」と馬鹿げた発想を持つっていた感じだったよ。 まあ、そう思う感じ方とかも個人間で違うしなんとも状況を見ないとアドバイスしづらいんだけど、好きなら告白すれば?? 男なんだから、告白を待つのは卑怯じゃないか?もし相手がキミの事を気に入ってるなら同じ事を考えていると思うよ。 だから告白して欲しいハズ。 告白は女よりは男の方が勇気がないとダメだぞー。 批判なんて考えてはダメでは? 付き合った後に女の子が批判されるのを考えるのって優しすぎないかい? そのやさしさは付き合ってから考える事にして、とりあえずは、カマかけてみたり、デートに誘ってみたりとか・・・そう言う会話である程度自分に興味があるかないかぐらいは想像つくでしょ? ある程度いけると思ったら告白しよう!!吉報を待ってるぜい。 がんばれよ! ちなみに昨今のお笑いブームで、最近は学校で面白い人の方がモテルと思うよ。

• 3yzu
回答No.6

こんにちは♪ まず、#2さんのおっしゃるとおり、自分をネガティブに評するのはやめましょう。将棋の羽生善治さんも御自分の著書で、消極的思考こそ最大の敵という趣旨のことをおっしゃっています。 だいたい本当の変人は自分のことを「変人」と称したり、自覚していたりはいません。 さて、具体的なアプローチの方法ですが、いきなり「ストレート」=「告白」を繰り出さず、まずは「ジャブ」として、買い物・映画・遊園地などに誘ってみましょう。あえて「デート」と言わずにです。距離感をそれで計りましょう。次の展開はそれから考えてもいいでしょう。 外見は重要ですが、清潔感さえあれば「見た目」も貴方の個性なのですから。

• saty59
回答No.5

こんばんは! 振り向いてもらうように好意を見せるのは良いと思いますが、告白はsukottoさんからの方がいいと思います! わたしは女ですが、告白はされる方が嬉しいかも・・・☆ その子は分かりませんが、好意を持ってる人になにかしらアピールしてくるのって、告白を待ってるってこともあるから。 あと、自分は周りからこう見られてるからとか、批判とかは絶対気にしない方がいいと思いますよ!! わたしも、おちゃらけタイプで恋愛なんてありえないって感じだったので、恋をしても、その恋が実っても、周りを気にしてばかりいました。 こんな自分が恋なんておかしい・・・とか似合わない・・・とか思って。 嬉しいのに、その嬉しさを出さずに笑い話にしてしまったり。。。。 そうしてるうちに、相手を不安にさせ、別れてしまいました。 だから、そうゆう気持ちや不安は頑張って乗り越えなきゃ駄目だと思います。 あの時乗り越えられなかった私は、後悔がつのるばかりです(泣) 恋はなんだって恥ずかしいモノ!!頑張ってください☆

noname#20286
noname#20286
回答No.4

文面からだけでしか判断できないので主観的な意見で申し訳ないのですが、回答させていただきます。 その女の子はsukottoさんのことが少なからず気になっているのには間違いないと思いますよ。ただ、その子がどんな性格なのかが分からないので、からかっているのか自分に振り向かせたいのかは判断できませんが。 sukottoさんは劣等感を少しお持ちのようですが(誰しもありますが)、どんな人でも自分に自信のある人は魅力的に思われますからもっと自信を持ちましょう!それと、振り向いてもらうアドバイスとしては・・ 積極的に話しかけてみたり優しく接してあげたらどうでしょうか? その子がsukottoさんに積極的になったからこそ、この恋愛が始まったのだから、今度はsukottoさんが積極的になってみたら良いと思いますよ☆頑張って下さいね!

noname#14148
noname#14148
回答No.3

高2の女です。   文章を読んでいて思ったのは、 その子はあなたを恋愛対象として"好き"なんじゃなくて、 友達として"好き"なんじゃないかな。 私のクラスでもやっぱりおしゃれ系の男子と そうでもない男子に分かれています。 私は、そうでもない方も好きだったりしますが、 女子の間で人気の子・・・っていうと、やっぱり可愛くて おしゃれで、男の子にも人気があるんじゃないかな。 だったら、やっぱり似た者同士がくっつく・・・って感じで クラスの、スポーツ系のかっこいい子とかとくっつくと思う。 これはあくまで想像だし、私の周りの話だけどね^^; でも、"傘に入ってきた"ってところで、 彼女はsukottoさんを恋愛対象として見てないなーって思う。 だって、意識している人だったら、やっぱり恥ずかしくて できないし、周りに付き合ってるって思われるでしょ。 だからしないと思う。 skottoさんは好かれてはいると思うけど、恋愛対象ではないと思うな。 アドバイスとしては、変わること。 いきなりおしゃれになったり(髪立てたりとかね^^) 無口になってみたり、少し雰囲気違うようにしてみたらどうかな? クラスの1番かっこいい人を目標に真似てみるとか。 彼女にふさわしい男にならなくちゃ!! 伝えるよりもまず、努力だよ。

回答No.2

好きになるということは、とてもいいことですよ。 恋愛をすることは、大なり小なり良い経験になりますからね。 まずですね・・・。自分を卑下(低く見る)ことは止めましょう。 人は誰しも良い面悪い面があるものです。 問題は「オレはダメだから・・・」という雰囲気で人と接していれば、もしできることでも無理でしょうし、気持ちが暗い人には誰も近づいてはきません。 あなたなりに恋愛が苦手だったり、普段のキャラと違うと気に病んでいますが、それを言ってしまったら「恋愛なんてしなければ良かった・・・」と言うところまで言ってしまいます。 それを跳ね除ける勢いや、「もっと良い方向へ持っていこう」と言う意思は必要だと思いますよ。 それと告白するとのことですが、彼女はあなたのことをどれくらい知っているのでしょうか? よく勘違いしやすいのは、告白してから付き合おうと言うことでしょう。 実際はそうではなく、毎日の生活でその人と仲良くなっていき、その上で告白してお互いに付き合うと言う形のはずです。 よく知らない(良い面も悪い面も知らない)相手に告白されても、「ごめんなさい、友だちなら」と言われるのは普通のことに思えます。 そのあたりは、だいじょうぶですか? ただこう考えてください。 好意を見せることと、告白することは、同じなようで異なります。 告白することは、相手に答えを求めることであり、YesかNOかと追い詰めることになります。 ですが、毎日の生活で彼女にそれとなく優しくしたり、一緒に行動するようがんばってみたりすれば、行為があることは示せるでしょう。 これは「好きなのかな?」ということで、彼女は意識をします。あつかましくなければ、好意をもたれて悪い気持ちはしないでしょう? そしてその上でタイミングを見計らって、告白すべきだと思います。 まずは彼女をよく知り、(1対1でなくても)一緒に過ごせる時間をつくるよう、試みてください。 そして(楽しく話すだけでもよいので)、好意を見せてみてください。 またあなたなりに、魅力的な男性を目指してがんばってみてください。 何事もいきなり話は進みません。 あせらずにがんばってみてくださいね^-^

回答No.1

あなた様の文面だけでは その女性が マリー・アントワネットの様な 天真爛漫で純粋な天使なのか かぐや姫の様な 人を手玉に取る 小悪魔なのか, 判断致しかねます。 で あれば, 素直に「これこれ こういう理由で貴女が気になります, どうか お友達になって下さい」と 素直にお伝えになっては 如何でしょうか。