• ベストアンサー

サークルか自主トレか

超初級者です 今コーチ付きのサークルに週1回入っています それとは別にテニス教室にも通っていましたが、終了したので、その後別のサークルに入るか迷っています でも今現在1つ入ってるし、金銭的な事がクリアできれば、コーチ付きが良いと思うのですが、自主トレで苦手な部分だけ友達とボール出ししてもらうのもいいな?と思ったりもします。 自主トレでも上手になれますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

超初心者なら習った方がいいと思いますよ。 とは言え、終了するまでテニス教室に通ったなら、初心者と言うことも無いと思いますが。 僕も初中級程度のレベルなので参考程度に聞いてもらえばいいと思いますが、 コーチや上級者のアドバイスは大事ですよ。 友達がうまければそれでもいいんですが、 同レベルぐらいなら習った方がいいです。 サークルもスクールも一長一短があるので、 両方併用するのが一番いい気がしています。 ただ、サークルにコーチがついていると言うことなので、その人の指導だけで十分と感じれば、 友達同士の自主トレで十分だと思います。

kanngaru
質問者

お礼

ありがとうございます やはりコーチ付きがいいですよね サークルもテニスクラブのコーチやってる方が教えてくださったりしているようです 金額的には驚くほど安くしてくださっています 私が住んでいる所は雪国なので、あと1ヶ月しか出来ませんが・・・。 サークルかテニスクラブに入るかで検討してみます ありがとうございました!