• ベストアンサー

高1の恋ですが。。

こんにちは! ただいま高1の♀です♪ 最近、すっごく久しぶりに恋をしました。 その人は顔がかっこよくて、最初はかっこよすぎて敬遠してたんですがだんだんと中身を知っていくうちにほんとに大好きになりました。 目があって一度そらしてまた両方が見てまた目があうみたいなこともあって最近学校内ではかなりの手ごたえを感じてるんですが、放課後とかもメールも来ないしあたしのことを好きなのかが分かません; 顔がいい男の子って自分からメール送ったりしない傾向があると思うんですけど、このままいくともーすぐ自分から告りそうでそして結果的にはふられたり。。とか悪い想像ばっかり働きます。 学校内ではもしかしてあたしのこと?って思うけど、学校終わってもメールは来ない、顔がかっこいい好きな人と付き合えるためのなにか対策(?)はあると思いますか?どんなささいなことでもいいのでアドバイスいただけると嬉しいですvv

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rossyi
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

こんばんわ^^!! 同じく高1で♂のものです^^明日からまた学校だけど今日はちょっと夜更かししてます^^; 男は他の回答者さんも言うように結構恥ずかしがり屋ですよ。 逆に好きな子にメール出せずにいるくらいですから^^;実は自分なんかそーです。 とにかく彼にメールしてみましょう!!確かに最初恥ずかしいかもしれませんが、同じ学校だしその日にあった何か話題を見つけたりして、それをきっかけにしてメールしてみては?? 男にとっては女子のほうから毎日メールが来るって結構嬉しかったりしますよ^^ それにこっちに気があるってことも気づかせてあげられるし  メールが一度二度、送っただけで返ってこないときがあるっていっていたけど、気にすることないですよ! 自分にもよくある事なんでよくわかるけど、結構そういうのは寝ちゃったり、ついつい返そうとおもって時間が経って返し損ねちゃったりっていうことがたいていです^^ 自分も、一日近く送ったっきり返って来なくって気にすることなくすごしたいたら返ってきましたよ!! とにかくなにも心配しないで前向きにあきらめず頑張って!!同じ悩み同士、そして同じ高1同士として応援しますー!!^∀^/ お互い頑張ろーー!!!

xlll_rui_lllx
質問者

お礼

ぁりがと~!!お礼が遅くなって、ごめんね。 ぉ互ぃ頑張ろうっ☆

その他の回答 (2)

  • Mr-C
  • ベストアンサー率27% (15/55)
回答No.2

高校生♂です。まぁ軽くアドバイスをお聞きください 顔がどうとか以前に男子から女子にメールを送るっていうのは勇気が要りますし、どんなメールをしたらいいかわからないって感じが多いと思います。 それにあなたが彼のことを好きならどんどんアタックしていいのでは?今の彼の反応からするとあなたのことを気になっているかもしれませんが違うかもしれません。確認する意味でもメールで恋バナとかしていろいろと聞いてみてはいかがでしょうか?

xlll_rui_lllx
質問者

お礼

そうなんですょねぇ!!聞いてみたいんですけど、知るのが怖くて聞けないでいます;; でも恋バナしないと前に進めないですよねぇ。近いうちに学校でそーゆー話もしようかなって思いました☆ ありがとうございました♪

  • mari_1987
  • ベストアンサー率36% (76/210)
回答No.1

顔がかっこいいとかはともかく、 男友達によると、 「男の子は恥ずかしがりや」だそうです。 メアドは交換してるのかな?? 女の子も待ってしまいがちだけど、ここは自分からメール送ってみたらどうでしょう?? 次からは彼からメール来るかもしれないですよ。 お互い目が合うというのは脈ありです!! 頑張ってくださいね。

xlll_rui_lllx
質問者

お礼

アドは交換してあります♪自分から1回送ってみたんですけど、それ以来メールも来ないし2回目も自分からっていうのもなぁ。。って思うんですけどねぇ。。メールすごく短い人っていうのもあったりで。。 でも大好きなのであきらめたく無いので頑張ります(・∀・) ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 高一女子です。

    高一女子です。 コロナの関係で入学からお昼ご飯・体育・部活以外ではずっとマスクを付けて学校生活を過しています。 そのせいで、自分のクラスの人のマスクとった顔は見るのですが他のクラスの人の顔は目しか知らないことがよくあります。 私は最近齋藤飛鳥に似ているとよく言われるのですが、言われる時は必ずマスクを付けているときだし素顔を知らない人によく言われます。 だから鼻口も想像で齋藤飛鳥のように思われていると思います...でも中学のマスクをしていないときは2度しか似ていると言われたことがないのでそこまで似ていないと思います。 隣のクラスの男子が、私のことをかわいい、気になると言っていると聞いたのですが私の顔を目しか知らずに言っている可能性が大いにあります。その男子は乃木坂のファンだそうです。 私の素顔を見られたら引かれるかも...と思っているのですがそういうことはありますか?

  • これは恋なの??(長文です)

    高1♀です~。ついこの間、小学校からずっと好きだった人に 諦めがつきました。。。そうしたことで、「しばらくは恋愛から離れたい」と 思っていたんです。 それから少しして、ずっと話してみたかった「元・好きな人の親友」の人に アドレスを聞いたんです。その人とは話したことはなかったけど、 家もすごい近いし、好きな人と私は色々あったので好きな人から 私の事を色々聞いてるはずだったし、 私も噂だけなら色々彼のことを知ってたんですね。 めでたくアドレスを聞けて、少しメールをしてみたら、 クールで大人っぽく見える外見(私的にはめちゃくちゃカッコいい)のわりに すごく愛想がよくって。 それから最近ずっと、彼を見るたびにこう、胸が「どきっ!」と しちゃって…。これって恋しちゃったんでしょうか…? 友達にも相談したら、「私もかっこいいとは思うけどどきっとは しないからそれは恋だよ」って言われて… 確かに今までだってかっこいいとは思ってたけど、その友達と同じくどきっと するほどじゃなくて。でも今は恋から離れたいって思っていたのに…意識に反して 恋してしまうなんてこと、あるんでしょうか??(^^; どなたかご意見よろしくお願いします!

  • 男子校の高1です!!ズバリ恋がしたいです!!

    男子校に行っている高1の者です!!恋をしたいのですが、自分ではどうやって女の子と接点を持ってよいかも思いつきません!!相談お願いします。 僕は、某大学付属の男子校に行っている高1です。 みんな男だけの世界、女子とはまったく接点を持たずに3年間を終える、けれど某大学附属なら、と割り切ってこの高校に入学しました。 でも、やはり自分は高校生。恋の一つや二つ経験せずに大学に上がるのは・・・という気持ちがまた湧き上がってきました。 そこで皆さんに相談に乗っていただきたいです!!ズバリ、彼女を作るにはどうすればいいでしょうか!?どうやって、女の子と知り合いになったらいいでしょうか!? ちなみに、僕のいっている学校は、同じ系列の女子高もあるのですが、そちらと接点を持てる確率はかなり低いです(その女子高のほうが圧倒的に人数少ないんで) なんで、同じ系列の女子高でがんばる、それと、中学時代の女子の友人でがんばる、以外の方法でお願いします。 あと、参考までに、僕の性格、というか特性、をあげておくと、 (1)初対面の人の前ではテンパってしまい、上手く話せない。とどのつまり、シャイってことです。 (2)男子が笑ってくれるような話も、女子に通じるかは分からない。 (3)みんなからは優しいといわれる。 (4)恋愛経験ゼロなので、女子との接し方はほとんど分からない。 (5)ルックスについて、友人にはインテリ系の、賢そうな顔をしてるといわれる。(あくまで友人たちの客観です)

  • 高1です、

    高1です、 最近、中3の時同じクラスだった女子のことが忘れられません。 たまに会話とかしたのですが、趣味が同じだったので結構会話が弾んだりもしてました。 その子は違う学校でたまに駅で会うんですが、あまり喋ったりしません その子と付き合いたいんですがメールアドレスとかも分かりません。 どうしたら付き合えるんでしょう?

  • 高一男子です。

    高一男子です。 俺には今、片思いで好きな人がいるんですが、 教室の席が右斜め前という近い席にいるにも関わらず、最近は全然話さなくなってしまいました。 その女子とはちょうど一週間前にメールを一回したきりです。そのメールでは、学校では話しづらいからメールで話したりしたい、とか 学校でも話せるようになって仲良くなりたいって言ったりしました。 学校で会話をしたいんですが、話す話題が全く見つからないんですが、どんな内容の話をすればいいんですか?? ちなみに俺の右隣の席にはその女子と仲のいい女子がいます。

  • 高1女子です

    高1女子です 23日に部活のライブがあり、友達が男友達を3人呼びました そのうちの1人がすごくタイプというかかっこよくて 私は自己紹介しました それでもう終わりだと思ってたんですが、 アドレスを交換することになりました。 多分まわりに言われてだと思います(´・_・`) それで23日からメールしてるのですが内容がないし、うん しかこなくなったので昨日の夜メールを終わらせてしまいました 自分なりに頑張ったつもりなんですが、もう内容がないしアピールしすぎもしつこいかなーとも思います… でもやっぱりメールしたいっていう気持ちがあります。 けどまだ出会って3日とかしかたってないし これで好きっていうのも軽いかなと… 相手の顔と少しのメールで好きになるっていうのも 自分でもなんか嫌だし向こうも嬉しくないと思います 遊びたいけど遊びたいって言って断られたら…って考えるそんなこと絶対言えないし、実際23日にみんなでお喋りしてたときは緊張してなにも喋れませんでした そんななのに遊びたいなんて言っても 一緒にいてつまらないのに遊んでくれるわけないと思いますorz メールでどうすればいいですか? どうやったら相手も私を意識してくれると思いますか? 厳しい言葉も覚悟してます どなたかご回答お願いしますm(_ _)m

  • 僕は、高1男子です。

    僕は、高1男子です。 僕には、同じクラスに好きな子がいて、その子に放課後に勉強を教えてもらったりしています。 その子のメアドを知っているので、今度2人でプリクラとってといいような内容のメールを送ったら、なんとOKしてくれました。 その子は、頭がよく、ほどほどに真面目で、多分男友達は少ないと思います。 学校では、その子はいつも数人の女子といるので、話しかけずらく、あまり話しません。 プリクラの帰りにその子に告白をしようと思うのですが、成功すると思いますか? また、何かアドバイスがあったらお願いします。

  • 顔に自信がない 高一です

    高一の女子です、最近顔の事で悩んでいます。 私は中学生の時とてもくらい性格で周りからは"暗い" "陰キャ"などと言われていました、 言われたのは性格についてだけではなく顔についてもです。友達にもふざけとかではなく、 「気持ち悪い」「ブスだよね」など他にも顔のパーツについても酷く言われました。 でも高校生になるのにこのままではダメだと思いスキンケアをしたり髪型を変えたりしました、 その結果、高校生になってからはお世辞でも「可愛い」と言ってくれる人が増えました。見た目に関してもですが、主に性格についてです。 ですが最近になってから周りの人に顔に関する気づつくことを言われ自信が無くなってしまいました、「メイクをしても変わらない」とか、「顔のせいで彼氏出来ないんだよ」などと言われます、 気持ち悪がられてる気がして人の目を見るのがこわいです。 どうしたら自信を取り戻せますか?

  • 叶わない恋

    私は高1で、一つ上の同じ部活の先輩が好きです。 テニス部なのですが、コートが隣なだけで男女で練習は別なのでまったく関わり合いはないです。話したこともありません。 ただ初めてのミーティングで私が一目惚れしてしまったんです。 自分から好きになったので、自分からはアドレスも聞かないし告白もしないと決めています。 本当に好きだから、私と同じくらい好きになって欲しいんです。そうでないのなら、付き合えなくてもいいです。 先輩が卒業するまで、誰とも付き合うつもりはありません。 学校でも誰もこのことは知りません。 帰るタイミングが同じになるように図ったり、ダイエットしたり、と頑張ってきましたが、最近自分が可哀相になってきました。 私だけがずっと見ていて、名前を探したり、そのひとの話題を聞き逃さないようにしたり。 最近、目が合うって喜んでいましたが よく考えたら、私が見てるんだから不振がっているかもと気付き恥ずかしくてしょうがないです。 つらいからもうあきらめてしまいたいんですが、なにかいい方法はないでしょうか? 自分自身の問題だというのは分かっています、でもどうしようもないんです。泣いてばっかりです。 叶わない恋をしたことがあるひとの話が聞きたいです。 お願いします。

  • 恋について

    最近、好きな人と目が合います。 私が好きなことは噂で広まってしまって本人は知っています。 メールなどのやり取りでは返信がきません。。。 学校では最近、話すようになり、好きな人から話しかけてくるようになりました。 目が合うのは、友達が私の事をみていたよ!! とか、いま○○ちゃんの事みてたけど、うちと目があって違う方向みた!! とか、いろいろ友達が教えてくれます。 好きな人は私の事をどぉ思っているのでしょうか???