• ベストアンサー

叶わない恋

私は高1で、一つ上の同じ部活の先輩が好きです。 テニス部なのですが、コートが隣なだけで男女で練習は別なのでまったく関わり合いはないです。話したこともありません。 ただ初めてのミーティングで私が一目惚れしてしまったんです。 自分から好きになったので、自分からはアドレスも聞かないし告白もしないと決めています。 本当に好きだから、私と同じくらい好きになって欲しいんです。そうでないのなら、付き合えなくてもいいです。 先輩が卒業するまで、誰とも付き合うつもりはありません。 学校でも誰もこのことは知りません。 帰るタイミングが同じになるように図ったり、ダイエットしたり、と頑張ってきましたが、最近自分が可哀相になってきました。 私だけがずっと見ていて、名前を探したり、そのひとの話題を聞き逃さないようにしたり。 最近、目が合うって喜んでいましたが よく考えたら、私が見てるんだから不振がっているかもと気付き恥ずかしくてしょうがないです。 つらいからもうあきらめてしまいたいんですが、なにかいい方法はないでしょうか? 自分自身の問題だというのは分かっています、でもどうしようもないんです。泣いてばっかりです。 叶わない恋をしたことがあるひとの話が聞きたいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • leon55
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.1

読んでて、思った事は…叶わない恋ではないような気がします。 同じくらい好きでなかったら付き合わないって言ってたら、誰とも付き合えないと思いますよ。同じキモチなんてのはわかりようもないし… 好きなら、すごく勇気が要るでしょうけれどもまずは、なにかしら動いたほうがいいと思いますよ。 私の経験や友達との話で思う事は、やっぱり神様って頑張るオンナノコに味方してくれると思ってますから。自分が行動しないとなにも始まらないだろうし… 部内で気まずくなったり、変な噂が立つのがイヤならそれこそ先輩が卒業するタイミングや卒部するタイミングで告白したら?? ダイエット続けて損はないでしょうし…頑張ってどんどんキレイになってくださいね!!

111masya111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分も後で読み返して、叶わない恋とはちょっとニュアンスが違ったなと思いました笑 私はいろいろ言っても、勇気がないんだと思います。 自分が行動しないとなにも始まらない…まったくその通りですよね もし付き合えたとして、いつか嫌いになられるのが怖いんです。告白したとして、断られて遠ざけられるのが怖いんです。 先のことをウダウダ言っても仕方ないっていうのは頭では分かっているんですけど… 嫌いになられて、私じゃない女の子を本気で愛していく姿なんて見たくないんです、私を避けたまま別れるなんて嫌なんです。 だから、そうなるかもしれないのなら、付き合ったりしないで、告白なんてしないで、綺麗な初恋の想い出のまま持っておくのも選択指だと思っています。 でも卒業式にっていうのは考えていたので、まだずっと先のことなので、よく考えてみます。 もっともっと綺麗になって、向こうに惚れさせてみます!笑

その他の回答 (2)

回答No.3

 「つらいからもうあきらめてしまいたいんですが、なにかいい方法はないでしょうか?」とのことですが、それなら他に好きな人を見つけるなり、先輩を見ないようにしたり、方法はなんでもいいのではないですか?  文章だけから私が感じたのは、あなたが勝手に「叶わない恋」だと決めつけているということです。  先輩に「私と同じくらい好きになって欲しい」のなら、何らかの努力は必要になると思います。しかし、あなたは、「自分からはアドレスも聞かないし告白もしないと決めています」とおっしゃっています。これがよくわからないのです。あなたの信念なのかもしれませんが、メールができることは、先輩とコミュニケーションがとれる手段の1つになるのではないですか?  あと、「帰るタイミングが同じになるように図ったり、ダイエットしたり」されたということですが、「帰るタイミングが同じ」になってそれからどうするのですか?話しかけるのですか?挨拶をするのですか?  本当はいろいろな努力をされているのかもしれません。ただ、文章だけから判断すると、先輩に直接的にはたらきかけることは何一つしていないですよね。  また、「自分から好きになったので、自分からはアドレスも聞かないし告白もしないと決めています」&「本当に好きだから、私と同じくらい好きになって欲しいんです。そうでないのなら、付き合えなくてもいいです」という文章が、どうもわかりかねます。  人それぞれなので、何が正しいとか間違いだとかいうのはないのですが、あなたのこの主張だと、私は直接先輩にはたらきかけることはしないけれど、先輩は私を好きになることを望む、と言っているようにも思います。  あなたは、ただ傷つきたくないだけではないのか、と感じてしまいました。「叶わない」かどうかは、誰にもわかりません。  「叶わない」という前に、もっとやるべきことがあるのではないですか?  あなたも、「本当に好きだから」とおっしゃっていますよね?  そうであるなら、先輩との仲を、より深められるように努力すべきだと思いますよ。  つらくてあきらめたいのであれば、それはあなたは「本気でなかった」だけのことなので、そのうち別に好きな人ができると思います。  ありきたりの言い方で申し訳ないですが、傷つくのを怖がっていたら何も進みませんよ。  逃げているだけでは、何も進まないでしょう?  きつい言い方をしてしまって、申し訳ありません。文章だけから、私が感じたことを言いました。

111masya111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >「帰るタイミングが同じ」になってそれからどうするのですか?話しかけるのですか?挨拶をするのですか? なんにもできません。同じ道なので後ろから自転車で同じスピードで着いていって、この時間が永遠に続けばいいと願っているんです。 >私は直接先輩にはたらきかけることはしないけれど、先輩は私を好きになることを望む >「自分からはアドレスも聞かないし告白もしないと決めています」とおっしゃっています。これがよくわからないのです。 仰られる通りです。 私がなんの口添えや行動を起こさなくても、先輩が私をすごく好きになって欲しいって少女マンガみたいに思っているんです。 no.1さんのお礼にも書きましたが もし付き合えたとして、いつか嫌いになられるのが怖いんです。告白したとして、断られて遠ざけられるのが怖いんです。 先のことをウダウダ言っても仕方ないっていうのは頭では分かっているんですけど… 嫌いになられて、私じゃない女の子を本気で愛していく姿なんて見たくないんです、私を避けたまま別れるなんて嫌なんです。 だから、そうなるかもしれないのなら、付き合ったりしないで、告白なんてしないで、綺麗な初恋の想い出のまま持っておくのも選択指だと思っています。 でもまず何か自分から行動を起こさないと、いつか後悔すると思います。 もっと勇気を持って、頑張りたいと思います! 率直なご意見、十分に参考にさせていただきます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39758)
回答No.2

恋に限定しなくてもいいじゃない? 同じ部内なら今後も関われるチャンスだってあるかもしれない。 貴方なりに彼との接点が少しでも増えるように動いてみたりね。 まだ人として殆ど接点がない状態であれこれ悩んだり、モヤモヤしてもその気持ちは何処にもいかないですよ。 せめてコートに入るときに挨拶が出来るようにするとか、 アドバイスを求めてみるとか、貴方なりに接点を作ってみたら? 自分が動かないで、都合の良いものを得ようと思ってもそれは難しいよ。 ましてや相手に好きになって欲しいなんてさ。 いきなり恋愛関係は始まらないからね。貴方なりに悔いが無いように 部活も頑張って、そして大切な人に対してもね。 来年部を卒業するまで時間はあるんだし。貴方もまだ1年生。 焦らずに貴方なりに日々を充実させるように動いてみたら?

111masya111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 関われるチャンスがまったくなかった訳ではないんです… 学園祭では部活で一緒に屋台をしたり、体育祭では同じブロックでし た。先輩ぐるみで一緒にバスケをしたこともあります。 >自分が動かないで、都合の良いものを得ようと思ってもそれは難しいよ。 本当にそうですよね、ちょっと怠けていました。 悔いの残らないよう、じっくりゆっくり奮闘してみようと思います! がんばります!

関連するQ&A

  • 中学一年生が女の子の2年生に恋をしてしまった

    今、同じ部活で部長のある先輩に私は恋をしました。部活はテニス部で女子しかいません。 部活に入った時、その2年生の先輩を見て一目惚れしました。「テニスめっちゃうまい…」「えぇ…すんごい可愛い」「優しい…!!」「性格すんごいいい人だ…」と部活の日が積み重なるにつれ、その先輩に惚れていきました。女の子が女の子に恋するなんて友達にも親にも相談したらからかわれたりばかにされるだけでずっと苦しい思いをしてました。でも他にもそんな人がいるんじゃないかと思い、探してたらここに辿り着きました。 私は優しくて可愛くて性格の良い先輩のことが好きなんです。相談できないから、みんなには推し様って先輩のことを言ってます。でも、1人だけ同じ子がいました。私のようにリアコなのか分かりませんが、その子には私と同じ推し様がいるようです。でもリアコなのか分からないから聞けることができなかったのです。これからどうしたらいいのかも分からないのでご相談しました。諦めた方がいいのか、このままこの恋をしていいのか迷っていて、自分一人では決められないので助けてください。 先輩は本当に優しくてテニスが本当に上手で、性格が良くてすんごい可愛いんです!! こんな先輩に惚れるわけがないぐらい、完璧なんです男の子に恋した時より、同性の先輩に恋した方が胸が痛く感じました。 泣く回数も男の子より多かったです。 私は先輩に恋するのを諦めた方がいいのか恋をしてもいいのかはっきりさせたいんです。 お願いします 助けてください

  • 一目惚れですか?恋ですか?

    一目惚れですか?恋ですか? 私はこの間、弟の部活を見に行きました。その時、弟の先輩だけど卒業生の方が来ていました。(私とは5歳差位です) 弟の戦歴のDVDでは見た事のある人で、以前からかっこ良いなー。とは思っていました。その日歩いていたら、その方が前から来て、いきなりだったので、挨拶が出来ず、見惚れてしまいました。お互い目が合っているのに3秒は固まった状態でした。私はどうして良いか分からなくなって、軽く会釈して立ち去りました。 その後も気にしていたら、向こうもチラチラと私を見ていて、何度か目が合いました。 後日、また部活に顔を出して会った時、私を少し覚えて下さった様で、向こうから会釈してくれました。 これは一目惚れしたのでしょうか? でも私はその時他に好きな人がいたのですが...... そして、相手は何も思ってないでしょうか?

  • 恋が始まる瞬間

    春は新たな出会いとともに新たな恋の予感がする季節ですね。 でも、恋をするといってもそう簡単に始まるってことはないですよね。 ご縁があって良い出会いが訪れるものなのかななんて、最近そう考えるようになりました。 さて、ここで、質問です。 あなたの恋が始まる瞬間ってどんなときですか? あなたが恋するとどういう変化がありますか? または、周りの人がその変化に気づいてどんな指摘を受けたことがありますか? 人を好きになるとき、一目惚れが多いですか?それとも、内面に惹かれていくタイプですか? ちなみに、私は一目惚れでその人を好きになり、徐々に性格とか内面に惹かれていくタイプです。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 一目惚れした先輩にメアドを聞きたい!

    わたしは高1の♀です。 最近一つ上の先輩に一目惚れしました。 部活が違うので、話したことがありません。 メアドをゲットしたいのですが、 いきなり話した事も無いのに メアドを聞いてもヒかれないでしょうか? 外見はお世辞にも良いとは言えないです。

  • 一目惚れ

    高一女子です。高3の先輩に一目惚れしてしまいました。インスタは1回だけしたことあるけど二言くらいしか話せなかったです。突然リムられてしまって文化祭があった日にまたDMしたけど既読すらついてないです。彼は部活でテニスをやってて、私はバレーのサークルに入っててサークル仲間に彼を友達と一緒にバレーのサークルに誘ってもらおうとしてるのですがいいと思いますか?他の人から見た意見を聞きたいです。

  • 恋でしょうか?

    一目見ただけでその人が忘れられません。 考えると胸がぎゅん、とします。まだ二回しか会ったことないのに。 目を見て話せず、挙動不審になってしまいます。会いたくないような、でも会いたい気持ち です。 なんか書けば書くほど恋のような気もしますが(笑)会話もまともにしていないのに好きになるのってアリですか? こういう気持ちが初めてなので自分が怖いです… みなさん一目惚れってあるんでしょうか?

  • 一目惚れから始まる恋について教えてください

    私は高校生で、一目惚れをすることが多いです。そして最近また一目惚れをしました。 しかし私は(自分で言うのも何ですが、)奥手なのでいつも何の進展もないまま恋は終わりますが、今回は頑張ろうかと思っています。 以下のようなことが心配になり、決心がつきません。 誰かとお付き合いすることは私にとって幸せなことなのか 、相手に裏の性格があったらどうしよう、もし私からアプローチして付き合っても、辛くなったら自分から別れを切り出すのは相手に悪い、などです。 先のこと考えすぎですよね。自分でも我に返ったときは苦笑いしてしまいます。 実際に一目惚れから始まる恋について経験がある方、または意見がある方のお返事をお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 恋と一目ぼれの違い

    自分はよく一目ぼれします。 一目ぼれといっても一度みただけでその人だけしか思えないとかじゃなくて、どちらかというと分析タイプでしょうか。ぉ、ちょっとかわいいなぁとか どんな性格なんだろーとか 一人でシチュエーションたてたり・・・へ、変態じゃないですよ。それに全人間対象というわけではありませんし。。。 で、友達と恋バナとかもよくするんですがたまーに「恋は違うよ 恋は」とか 恋を特別扱いするひとがよくいます。人を好きになることはよくありますが人に恋をするというのはどういう感情なんでしょうか。ちなみに年齢=彼女いない歴です。いまいち理解できません。

  • 恋を忘れたいです。。

    最近同じ部活の先輩のことを好きになってしまいました。 いままでは何とも思ってなかったのですが、部活にあまりなじめていない僕のこと気遣ってくれたり、やさしくしてくれて、いつのまにかその先輩のことを気になるようになっていました。 でもその人には彼氏がいてこの恋が実ることがないことはわかっています。 僕は今の部活で仲良くできる人も少ないので、その人との関係も今のままでいたいし、性格上周りを気にするたちで噂されるのは嫌いなので告白とかをするつもりはないです。 それなのに今のままだと気持ちを抑えきれず、告白してしまいそうな自分が怖いです。 恋をするとどうしてこんなに苦しい気持ちになるのだろう?って思います。 誰のことも好きにならなかったらどんなに楽だろうって。 今は恋愛を特にするつもりもなかったし、誰かのことを好きになったのもすごく久し振りで戸惑ってます。 どうすれば好きな人のことを忘れられるでしょうか?その人のことを考える度に胸が痛くなって苦しいです。 幼稚な質問で申し訳ないのですが、恋の熱を冷ます方法を教えてほしいです。 長文失礼しました。

  • 恋が出来ない

    こんにちは。19歳大学生♀です。 私は今までちゃんとしたお付き合いをしたことがありません。高1のとき先輩と付き合ったことがあるのですが、私が恋に恋してた状態で一回だけ遊びに行って冷めてしまい別れました。それ以来一度も彼氏ができません。 高1~大学1回あたりまでずっと好きだった人はいるのですが、実らぬ恋で終ってしまいました。付き合った先輩は容姿は良くなくて、その反動のためかずっと好きだった人は、女子に凄く人気のあるとても容姿のいいひとでした。メールはしていましたが、会って話すことも無かったのに、全然彼のこと知らなかったのになんで好きになったのだろうと思います。顔だけ・・・?でもなんかよくわからないけど、好きで好きでたまりませんでした。 彼のことが引っかかってるためなのか、なかなか恋ができません。最近好きという気持ちがわからなくなってきました。でも、男の人と話したりしててドキドキしたりすることもあるといえばあるんですけど、自分の中で制御をかけてしまうんです。ずっと好きだった彼と比べてしまってるのかなぁ・・。 男性からアプローチを受けても、私は拒絶してしまいます。普通に遊びに誘われるだけでも、気があるんちゃうかなっておもってしまうんです。いわゆる自意識過剰です。男の子と友達になるのも苦手です。普通に友達として仲良くなりたいと思って近づいてくる男の子でも、勘違いしてしまうんです。 好きじゃない男の子に誘われて遊んだりって普通なことなんですか?