• ベストアンサー

叶わない恋

私は高1で、一つ上の同じ部活の先輩が好きです。 テニス部なのですが、コートが隣なだけで男女で練習は別なのでまったく関わり合いはないです。話したこともありません。 ただ初めてのミーティングで私が一目惚れしてしまったんです。 自分から好きになったので、自分からはアドレスも聞かないし告白もしないと決めています。 本当に好きだから、私と同じくらい好きになって欲しいんです。そうでないのなら、付き合えなくてもいいです。 先輩が卒業するまで、誰とも付き合うつもりはありません。 学校でも誰もこのことは知りません。 帰るタイミングが同じになるように図ったり、ダイエットしたり、と頑張ってきましたが、最近自分が可哀相になってきました。 私だけがずっと見ていて、名前を探したり、そのひとの話題を聞き逃さないようにしたり。 最近、目が合うって喜んでいましたが よく考えたら、私が見てるんだから不振がっているかもと気付き恥ずかしくてしょうがないです。 つらいからもうあきらめてしまいたいんですが、なにかいい方法はないでしょうか? 自分自身の問題だというのは分かっています、でもどうしようもないんです。泣いてばっかりです。 叶わない恋をしたことがあるひとの話が聞きたいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • leon55
回答No.1

読んでて、思った事は…叶わない恋ではないような気がします。 同じくらい好きでなかったら付き合わないって言ってたら、誰とも付き合えないと思いますよ。同じキモチなんてのはわかりようもないし… 好きなら、すごく勇気が要るでしょうけれどもまずは、なにかしら動いたほうがいいと思いますよ。 私の経験や友達との話で思う事は、やっぱり神様って頑張るオンナノコに味方してくれると思ってますから。自分が行動しないとなにも始まらないだろうし… 部内で気まずくなったり、変な噂が立つのがイヤならそれこそ先輩が卒業するタイミングや卒部するタイミングで告白したら?? ダイエット続けて損はないでしょうし…頑張ってどんどんキレイになってくださいね!!

111masya111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分も後で読み返して、叶わない恋とはちょっとニュアンスが違ったなと思いました笑 私はいろいろ言っても、勇気がないんだと思います。 自分が行動しないとなにも始まらない…まったくその通りですよね もし付き合えたとして、いつか嫌いになられるのが怖いんです。告白したとして、断られて遠ざけられるのが怖いんです。 先のことをウダウダ言っても仕方ないっていうのは頭では分かっているんですけど… 嫌いになられて、私じゃない女の子を本気で愛していく姿なんて見たくないんです、私を避けたまま別れるなんて嫌なんです。 だから、そうなるかもしれないのなら、付き合ったりしないで、告白なんてしないで、綺麗な初恋の想い出のまま持っておくのも選択指だと思っています。 でも卒業式にっていうのは考えていたので、まだずっと先のことなので、よく考えてみます。 もっともっと綺麗になって、向こうに惚れさせてみます!笑

その他の回答 (2)

回答No.3

「つらいからもうあきらめてしまいたいんですが、なにかいい方法はないでしょうか?」とのことですが、それなら他に好きな人を見つけるなり、先輩を見ないようにしたり、方法はなんでもいいのではないですか?  文章だけから私が感じたのは、あなたが勝手に「叶わない恋」だと決めつけているということです。  先輩に「私と同じくらい好きになって欲しい」のなら、何らかの努力は必要になると思います。しかし、あなたは、「自分からはアドレスも聞かないし告白もしないと決めています」とおっしゃっています。これがよくわからないのです。あなたの信念なのかもしれませんが、メールができることは、先輩とコミュニケーションがとれる手段の1つになるのではないですか?  あと、「帰るタイミングが同じになるように図ったり、ダイエットしたり」されたということですが、「帰るタイミングが同じ」になってそれからどうするのですか?話しかけるのですか?挨拶をするのですか?  本当はいろいろな努力をされているのかもしれません。ただ、文章だけから判断すると、先輩に直接的にはたらきかけることは何一つしていないですよね。  また、「自分から好きになったので、自分からはアドレスも聞かないし告白もしないと決めています」&「本当に好きだから、私と同じくらい好きになって欲しいんです。そうでないのなら、付き合えなくてもいいです」という文章が、どうもわかりかねます。  人それぞれなので、何が正しいとか間違いだとかいうのはないのですが、あなたのこの主張だと、私は直接先輩にはたらきかけることはしないけれど、先輩は私を好きになることを望む、と言っているようにも思います。  あなたは、ただ傷つきたくないだけではないのか、と感じてしまいました。「叶わない」かどうかは、誰にもわかりません。  「叶わない」という前に、もっとやるべきことがあるのではないですか?  あなたも、「本当に好きだから」とおっしゃっていますよね?  そうであるなら、先輩との仲を、より深められるように努力すべきだと思いますよ。  つらくてあきらめたいのであれば、それはあなたは「本気でなかった」だけのことなので、そのうち別に好きな人ができると思います。  ありきたりの言い方で申し訳ないですが、傷つくのを怖がっていたら何も進みませんよ。  逃げているだけでは、何も進まないでしょう?  きつい言い方をしてしまって、申し訳ありません。文章だけから、私が感じたことを言いました。

111masya111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >「帰るタイミングが同じ」になってそれからどうするのですか?話しかけるのですか?挨拶をするのですか? なんにもできません。同じ道なので後ろから自転車で同じスピードで着いていって、この時間が永遠に続けばいいと願っているんです。 >私は直接先輩にはたらきかけることはしないけれど、先輩は私を好きになることを望む >「自分からはアドレスも聞かないし告白もしないと決めています」とおっしゃっています。これがよくわからないのです。 仰られる通りです。 私がなんの口添えや行動を起こさなくても、先輩が私をすごく好きになって欲しいって少女マンガみたいに思っているんです。 no.1さんのお礼にも書きましたが もし付き合えたとして、いつか嫌いになられるのが怖いんです。告白したとして、断られて遠ざけられるのが怖いんです。 先のことをウダウダ言っても仕方ないっていうのは頭では分かっているんですけど… 嫌いになられて、私じゃない女の子を本気で愛していく姿なんて見たくないんです、私を避けたまま別れるなんて嫌なんです。 だから、そうなるかもしれないのなら、付き合ったりしないで、告白なんてしないで、綺麗な初恋の想い出のまま持っておくのも選択指だと思っています。 でもまず何か自分から行動を起こさないと、いつか後悔すると思います。 もっと勇気を持って、頑張りたいと思います! 率直なご意見、十分に参考にさせていただきます。

• blazin
回答No.2

恋に限定しなくてもいいじゃない? 同じ部内なら今後も関われるチャンスだってあるかもしれない。 貴方なりに彼との接点が少しでも増えるように動いてみたりね。 まだ人として殆ど接点がない状態であれこれ悩んだり、モヤモヤしてもその気持ちは何処にもいかないですよ。 せめてコートに入るときに挨拶が出来るようにするとか、 アドバイスを求めてみるとか、貴方なりに接点を作ってみたら? 自分が動かないで、都合の良いものを得ようと思ってもそれは難しいよ。 ましてや相手に好きになって欲しいなんてさ。 いきなり恋愛関係は始まらないからね。貴方なりに悔いが無いように 部活も頑張って、そして大切な人に対してもね。 来年部を卒業するまで時間はあるんだし。貴方もまだ1年生。 焦らずに貴方なりに日々を充実させるように動いてみたら?

111masya111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 関われるチャンスがまったくなかった訳ではないんです… 学園祭では部活で一緒に屋台をしたり、体育祭では同じブロックでし た。先輩ぐるみで一緒にバスケをしたこともあります。 >自分が動かないで、都合の良いものを得ようと思ってもそれは難しいよ。 本当にそうですよね、ちょっと怠けていました。 悔いの残らないよう、じっくりゆっくり奮闘してみようと思います! がんばります!