• 締切済み

高1です、

高1です、 最近、中3の時同じクラスだった女子のことが忘れられません。 たまに会話とかしたのですが、趣味が同じだったので結構会話が弾んだりもしてました。 その子は違う学校でたまに駅で会うんですが、あまり喋ったりしません その子と付き合いたいんですがメールアドレスとかも分かりません。 どうしたら付き合えるんでしょう?

みんなの回答

  • askanana
  • ベストアンサー率24% (23/95)
回答No.3

はじめまして★そりゃあ直接聞くべきゃょ!中学の時によく話してたんなら尚更話しかけるべきやって★向こうも質問者さんに気づいてるかも…ゃし★女の子からってなか(2)話しかけづらぃからさぁ★『久しぶりゃん!元気にしてるん!?』みたぃに話しはじめて別れ際に『てかメアドかえよぅやぁ~』みたいに★さりげなくがいぃよ♪好かれて嫌な気持ちになる子は少ないと思うからアタックするのみ!がんばれぇ(≧▽≦)★

  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.2

質問者さんとその彼女さん、中学時代には良く話をされていたんですね。そして駅でたまに会う事がある。まずは駅であったら、挨拶をして近況を聞いてみましょう。そこからです。 おそらくどちらの高校にも文化祭があると思います。文化祭は別の高校の友達との交流の場です。彼女さんを是非誘いましょう。そして質問者さんも彼女さんの高校の文化祭に行って上げて下さい。 その文化祭こそが仲良くなれる最大のチャンスではないでしょうか。 おそらく文化祭は秋頃にあるのだろうと思います。今から準備しましょう。まずは駅であった時に近況から文化祭の予定の話をし、お互いに呼び合う事を約束し合ってはいかがでしょうか。 *そんな事でさ、僕の学校の文化祭9月の第3週何だ。 *あら、私の所は第4週よ。 *そうなんだ。来てくれるかな。連絡のために教えておくね。これ僕のアドレス。 *メールするわね。私のアドレス、これよ。 メールって、連絡し合うための手段ですからね。連絡事項があれば教えて当たり前。向うも教えてくれるはずです。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39758)
回答No.1

いきなり付き合いには発展しない。 付き合いは交流の積み重ねの先にあるものだからね。 貴方は過去からその子を思い続けてる。線として。 でも彼女にとっては。貴方は中3の時のクラスメイトで。今は過去の点なんだよ。 当然だけど今は彼女には彼女の高校生活があり、人間関係があるから。 大切なのは。一気に深い関係を得よう、急ごうとしない事。 それは貴方の感覚で。彼女は同じ感覚ではない。 去年楽しかった事は去年の話。 今は今なんだよ。 今は学校が違うなら。たまに会えるその貴重な時間を大切にしてみたら? ただの挨拶で終らせずに。もう少しお互いに笑顔になれるコミュニケーション。 去年仲が良かったなら。それは可能でしょ? まず会った時には少しでも世間話が出来るような、そういう習慣を創る。 そして時間がありそうなら、ジュースの一本でもご馳走して。 お互いに近況報告でもすれば良い。その流れで番号交換を打診するなら。 相手は特に違和感を感じない筈だからね。 貴方は過去の彼女を見て、思い出して、その彼女を好きになってる。 でも彼女には既に貴方の知らない今の生活が始まってる。 尚且つ彼女が今でも貴方とのコミュニケーションに前向きなら。 駅で会うのに素っ気無い対応はしない筈でしょ? 去年の気持ちは一回脇に置いて。 貴方は高校生として、改めて去年クラスメイトだった彼女との交流が 再開できるように。まずは小さな会話ややり取りから始めてみる事。 彼女は誰かとの特別な関係に焦ってない。 貴方も焦らない☆

axtukua
質問者

お礼

ありがとうございます とても参考になりました 少ない時間の中でがんばって仲良くなっていきたいと思います。

関連するQ&A

  • 高一男子です。

    高一男子です。 俺には今、片思いで好きな人がいるんですが、 教室の席が右斜め前という近い席にいるにも関わらず、最近は全然話さなくなってしまいました。 その女子とはちょうど一週間前にメールを一回したきりです。そのメールでは、学校では話しづらいからメールで話したりしたい、とか 学校でも話せるようになって仲良くなりたいって言ったりしました。 学校で会話をしたいんですが、話す話題が全く見つからないんですが、どんな内容の話をすればいいんですか?? ちなみに俺の右隣の席にはその女子と仲のいい女子がいます。

  • 脈あり?脈なし?

    高1男子です。同じクラスの女子に片思いをしています。 次のような状況なのですが脈はあるでしょうか? ・メールアドレスを聞かれて教えた。 ・学校でも良く話しかけてくれて、メールなどもしている。 ・メールは僕からすることのほうが圧倒的に多いがたまに向こうからも来る。 ・少し前に好きな子がいるかどうかなどをメールや実際の会話で何回か聞かれた。最近は聞かれていない。 ・その子には好きな子は今いないと教えてくれた。 ・家でも僕のことを親に話しているらしい。 僕はクラスで良く女子とも話したりしていますが 容姿はあまり良くはありません。 どちらかというといじられキャラですが その子は普通に話をしてくれます。 その子は僕のことをただの男友達としてみているだけなのでしょうか? それとも脈があるのでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • 高1♂です

    高1♂です この前男子何人かと女子何人かでカラオケに行ってきました。 その時に女子とアドレスを交換したんですが、それから一ヶ月くらい、一回もメールをしたことがありません。 メールを送りたいと思うんですが、なんと送ればいいでしょう?いい話題があれば教えて下さい。

  • 高1です。元中の女子がいました。中一のときにアドレスを何回も聞かれたけ

    高1です。元中の女子がいました。中一のときにアドレスを何回も聞かれたけど僕は恥ずかしかったので断りました。 中2中3とクラスが違ったのでたまに話す程度だったのですが、 今年の晴に、街を歩いてたら視線を感じたので見てみたらその子が自分を見ながら歩いてました。結局二、三十秒目が合いましたが、僕は話し掛けることができませんでした。 最近、予備校の自習室にいたら遠くから視線を感じたのですが、目が合うと気まずいなって思ってスルーしてしばらく経った後に誰か確認してみたらその女子でした。 はっきり言って僕はずっと昔からその子が好きでしたが、チキンなのでどうともできませんでした。できれば付き合いたいですがせめて付き合うとまではいかなくてもまた友達関係になりたいです。こっちから聞けば友達になれると思いますか?

  • 高1です。元中の女子がいました。中一のときにアドレスを何回も聞かれたけ

    高1です。元中の女子がいました。中一のときにアドレスを何回も聞かれたけど僕は恥ずかしかったので断りました。 中2中3とクラスが違ったのでたまに話す程度だったのですが、 今年の晴に、街を歩いてたら視線を感じたので見てみたらその子が自分を見ながら歩いてました。結局二、三十秒目が合いましたが、僕は話し掛けることができませんでした。 最近、予備校の自習室にいたら遠くから視線を感じたのですが、目が合うと気まずいなって思ってスルーしてしばらく経った後に誰か確認してみたらその女子でした。 はっきり言って僕はずっと昔からその子が好きでしたが、チキンなのでどうともできませんでした。できれば付き合いたいですがせめて付き合うとまではいかなくてもまた友達関係になりたいです。こっちから聞けば友達になれると思いますか?

  • 高1です。気になる人がいます。

    閲覧いただきありがとうございます。 最近、妙に気になる人がいます。 中高一貫校なので初めて同じクラスになった2年ほど前の中2の時から交流はあります。 といっても単なるクラスメイトですけど…。 中3でも同じクラスでしたがまださほど気にはなっておらずクラスメイトとしての交流もほぼゼロ…。 ただ中3になってすぐの頃、彼女にケガをさせてしまったことがあり、きちんと謝らなければとメールをしたことがあります。 彼女のアドレスを知っているほかの友人に教えてもらいました。 その時は「大丈夫だよ。わざわざメールありがとう。」と言ってくれました。(ケガといってもそんなに重傷ではなかったです。よかった。) それからは何もないまま、ただ中3の終わり頃にメールアドレスを変更した、との連絡をいただきました。 そこでちょこっと普通の友達として(?)のおしゃべり的なメールをしました。 それからは高1になってクラスも替わってしまい、交流は今まで以上にゼロ…。 ただこの前試験の範囲をメールで聞いたときは教えてくれました。 そんなこんなでどうにか交流を図りたいのですが何を、どのように話しかけていいかもわからず、メールもそんなにしゃべったことがないので気軽に送ろうとはできません。 こんな僕ですがどうかアドバイスいただけると嬉しいです。 お願いいたします。

  • 僕は、高1男子です。

    僕は、高1男子です。 僕には、同じクラスに好きな子がいて、その子に放課後に勉強を教えてもらったりしています。 その子のメアドを知っているので、今度2人でプリクラとってといいような内容のメールを送ったら、なんとOKしてくれました。 その子は、頭がよく、ほどほどに真面目で、多分男友達は少ないと思います。 学校では、その子はいつも数人の女子といるので、話しかけずらく、あまり話しません。 プリクラの帰りにその子に告白をしようと思うのですが、成功すると思いますか? また、何かアドバイスがあったらお願いします。

  • 高1男です

    高1男です 他のクラスに気になっている女子がいました その子について同じ部活の人にいったら、メアドを持っているので紹介してもらいました それで2日ぐらいメールをして直接会うことにしました そのときは一言も話すことができずに顔合わせしかできませんでした その後もメールはちょいちょいやってるのですが、進展がありません これからどうすればいいでしょうか?

  • 助けてください、高1女子です。

    高1女子です。 学校が嫌で嫌でしょうがないです。 最近になってイジメが始まりました。 特定されると嫌なので、詳しくかけれませんが クラスの男子からは言葉の暴力などありました。 女子はひたすら無視。 昨日なんかカバンが捨てられていました。 親に相談するにも恥ずかしくって無理です。 話す勇気がありませんし その前にそんな時間がありません。 私の学校は卒業するまでクラス変えが無いので これ以上、ここにいるのは辛いです。 もう死にたいんです。 たすけてください。 高校なので休んでばかりいると 単位が足りなくなりそうです。 私はどうすればいいんでしょうか?

  • 高一 友達が…

    高1の女子です。 学校が始まって1ヶ月経って分散登校が終わった最近から友達だと思っていた人達に避けられるようになりました。 具体的には、 (1)いつも4人で一緒にお昼を食べていたのに私抜きで先に食べるようになった。 私が途中から入ると入れてくれはしますが、中々会話に入れて貰えず1人でひたすら相槌だけしてる状態です。 (2)移動教室前後にいつも一緒に移動していた子たちが私を避けるかのように素早く移動するようになった。 これも追いかけて一緒に行くことは出来ますが、私だけ隣ではなく後ろを歩くと言った状態です。 (3)私だけ話の内容が分からず、みんなが笑ったり共感してる時に演技で一緒になって笑うようになってしまった。 友達関係だけでなく、体育系の子が多い学校で私だけ酷く運動音痴なのが辛かったり、勉強の内容が分からない+聞ける人もいない状態ですごく学校に行くのが辛いです。 分散登校前まであえていなかったクラスの半分の方にも会えたのでそこから友達を探そうと思ったのですが、中々新しくグループに入ることは難しく結局いつものグループにしがみついている感じです。 そーゆう時みなさんならどうしますか? (一人でいるという回答は控えて欲しいです。)