• 締切済み

お風呂あがり、突然プロポーズされました(長文です)

11月1日に、同棲期間が五年になる彼(28)から突然プロポーズされました。 私(26)がお風呂から出て髪も乾かしてないうちに突然、「エステール」の袋を渡されて「結婚しよう」といわれました。前々からこの人と結婚するんだなあと思っていましたが、突然のことでびっくり。 しかもYESかNOかで答えろと言われ、混乱して、NOではない...しかもちゃんと言ってくれたから、答えなきゃいけないと思い、YESと答えました。 そのあと、エステールの袋を開けてよいと言われ、開けたらやはり指輪が入っており、私の誕生石のエメラルドの指輪が入っていました。 ずっと前に、誕生石の指輪が欲しいと言ったことがあったので、それで選んでくれていたのだと思いましたが、指輪のサイズも合わなくて、わたしの好みにもちょっと合わない感じでした。しかも2人の預金からカードで買ったというので、あきれてしまいました。なぜそんなに急いだのか…。 理想は、一緒に指輪を選びにいくことだったのですが、それは彼には伝えていませんでした。それどころか、結婚の段取りなどは、こうなったらいいよね、と理想の話をする程度で、現実的な親への紹介や日取りなどはまったく話をしていない状態だったのです。 いずれはこの人と、と思っていたのでプロポーズはうれしかったのですが、一生に一度のプロポーズがこんなふうに予期しないかたちで終わってしまったのがとてもショックでした。 相手の勇気を出して言ってくれたことを尊重して、自分の気に入らない指輪を受け取ることがいいのか。じぶんの意見として「指輪を替えて」とも言い出せず、困っています。 ここで自分の気持ちを押し殺してしまったら一生後悔しそうで、「指輪を一緒に選びたかった、替えて欲しい」と彼に伝えたいのですが、伝えていいものでしょうか。

みんなの回答

  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.9

わたしは言った方が良いと思いますね。 以外とこういう事っていつまでも根底に残りますから。 みなさんは彼の気持ちばかり尊重してますが、なんだかんだ言って、我慢するのっていつも女性だと思います。 大事なのは気持ちだというなら、februarysさんの気持ちはどうなるのか。勇気を出して指輪を買いに行けるなら、食事に連れ出して面と向かってプロポーズする勇気も合ったはずです。 これから末長く一緒に過ごすなら、ここで言いたいことを言っておくのも大事ではないでしょうか。 ただ、やっぱり替えて欲しいとまで言ってしまうのはさすがにキツイと思うので(センスがないと言われているのだから・・・苦笑)「一緒に選びたかった」ことだけ伝えてはいかがでしょう。 大事なことやお金に関連することは、これからはちゃんと二人で話し合ってからにしましょう、と。 ではお幸せに。

februarys
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の性格的に、このようなことはずるずると後を引いてしまいそうだったので、n_kanameさんのご意見はかなり救われました。 皆様にご意見を伺って、一緒に選びたかったということだけは時間をおいてから伝えようと思います。 回答ありがとうございました。

noname#14328
noname#14328
回答No.8

理想のプロポーズについては、私と彼も違っていました。 私の理想のプロポーズは、彼が指輪を買ってきてくれて、よくドラマで見るような感じでパカッとケースを開けてくれる・・・。と想像していましたが、実際は、彼からはプロポーズの言葉だけで、指輪は後日一緒に選らぼう、となりました。それが彼の理想だったようです。私は「指輪は・・・?」とその場では軽くショックでした。でも、彼はプロポーズするために、あれこれとかなり思案したようです。勇気もいるし、覚悟もいる、タイミングもあるし、導入もどうしたらいいのかわからない、私がどんな反応をするのか、どんな言葉がいちばん伝わるか・・・などなど。  時間がたつにつれて、プロポーズが二人だけの良い思い出に変わると思います。  私からしたら、ひとりで勇気をだして指輪を買いに行った彼、とても偉いと思います。質問者様のことを頭に浮かべながら、買いに行ったのだと思いますよ。ここは、彼の勇気を尊重させてあげてください。  マリッジリングは一緒に選べばいいじゃないですか。 私のまわりには、プロポーズさえなかったけど結婚したカップルも結構います(OKWAVEで検索してもよくあります)。エンゲージリングは一生に一度なのに~、と思われるかもしれませんが、若いうちはお金もそんなにありませんし、結婚5周年や10周年など今後も買ってもらえる機会はたくさんあります。いとこのお姉ちゃんが私にそう教えてくれました。  一生に一回のプロポーズがあっさりと過ぎてしまい、あらららと思うかもしれませんが、意外にそんなもんですよ。それだけふたりの自然な流れで動いているということではないでしょうか。 私からの提案は、 1.エンゲージリングはサイズだけ直し、彼の気持ちを大切にする。(エンゲージはサイズ変更可能ですが、マリッジは不可能なところが多いです。一度切ることができないので取替えになります(取替え料金が発生します)) 2.マリッジリングは二人で満足いくものを選ぶ。 3.今後長い目でみて、ステキな指輪をプレゼントしてもらう。 です。一生後悔しないための代替案でした。では失礼します。

februarys
質問者

お礼

なにもかも初めてのことで、結婚となると失敗できない…と思うあまり、相手があるということを忘れていました。 そうですよね。これからが長いのですよね。 回答ありがとうございました。

  • yoko3333
  • ベストアンサー率35% (47/134)
回答No.7

私は結婚1年半の30代女です。 漠然と「プロポーズ」なるものへの憧れはありましたが、実際のところは、 なんとなく「結婚したいねー」「そうしようか」みたいな感じで話がまとまった という雰囲気で、プロポーズと呼べるものはありませんでした。 しかも、指輪も、「エンゲージはいらない。もったいない」と言っていたのを どう解釈されたのか、結婚時点でマリッジすらありませんでした。 (半年後のクリスマスに買ってもらいましたが。) ・・・という私から見れば、指輪を買ってプロポーズ!なんてしてくれる彼氏さん は、ちょっとうらやましいですよ~。 たぶん、何かきっかけがあって、「結婚しなきゃ!」って焦りがあったんでしょうね。 彼女の趣味もサイズも良くわからないまま、「とにかく誕生石がいいんだよな」と お店の人に相談して、「こちら、すっごく人気があるんですよー」なんて言われて、 「じゃあ、それで・・・」と言ったら、想像以上に高い。お金がない。「高すぎて 買えない」とも言えないし。困ったあげくに共有の預金からお金を出して・・・。 さあ、指輪を用意したはいいけど、いったい何時言い出せば良いのか。 彼女はいまお風呂に入っている。この間に勇気を振り絞って・・・。 わっ、彼女が出てきた!行けー!こうなりゃ勢いだけだ!「結婚しよう!」 ・・・ってな想像を勝手にしてしまうのですが(^_^;) 彼氏さんの性格とか分からないので本当にただの想像なのですが、でも、そうだと 思ってみると、多少趣味に合わなくても、2人の預金からお金出しちゃっても、 許してあげてほしいなぁ、と思ってしまうのです。 数年たてば、それも良い思い出ですよ!

februarys
質問者

お礼

今年になってから彼の友人に子供が生まれたり、仲のいい人はみな既婚者になったりで、おそらく焦りがあったのだと思います。 これから何十年後に、笑い話になるように、毎日過ごしてゆけたらなあと思います。 回答ありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.6

おめでとうございます 友引ですしいいですね♪ 結婚指輪にダイヤを入れるでいかがでしょうか? 私もできれば一緒に選びたいというタイプです でも男性の方はロマンチックですから お求めのお店でサイズ直しをお願いしてください エメラルド(私も誕生石エメラルドですよ)ですので サイズ直しが難しいことがあります (割れやすい石ですので)店員さんから石に対しての 説明をよく聞いてくださいね 温度変化にも弱い石ですので ご参考までに

februarys
質問者

お礼

サイズを直すことができるんですね、知りませんでした。 割れやすいということで、ますます大切にせねば… 結婚指輪は、一緒に選びたいと伝えたいと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.5

プロポーズするからには彼なりに一生懸命考えてのことですし、一緒に選びたいと伝えて無いのだから、ここは彼を尊重してあげて欲しいと思います。 ただ、二人の預金から出したと言うのが少し気になりますが。 でも、彼の小遣いが少ないなら小遣いから出せないからそうなるかも知れ無いですね。 女性が理想のプロポーズを思い描くように男性もいろいろ考えています。彼からすれば、思いがけないシチュエーションをしたかったのでしょう。 それは、彼の気持ちとして受け取って、新たに一緒に選びに行ってはいかがですか?

februarys
質問者

お礼

お風呂上りは、本当に、思いがけないことでした。でも彼なりに考えて行動してくれたことを思えば、私の質問はかなり子供っぽかったな、と思います。 (でも二人預金から出したことは未だに疑問です…。) 回答ありがとうございました。

  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.4

私がプロポーズしたのは 飯(うどん)を食った帰りのその店の駐車場でした(笑) 指輪は一緒に見に行きましたが よくドラマとかで 指輪を買って渡すときにプロポーズってのがあるじゃないですか それで指輪って用意する物って思ってる人多いですよ 指輪のサイズは後で直せますしね 私もそうでしたし 彼氏もかなり照れながら買ったと思いますよ 宝石店って明らかにエンゲージとかってわかると店員がえさに群がる鯉のようにたかってくるところありますからねぇ(笑) 彼氏が買ったデザインを覚えているような彼氏ならこそっと変えるのも難しそうなのでそのときは いずれマリッジに重ねてつけるから もう少しシンプルなデザインがとかあまり相手を刺激しないような 感じでお願いしてみては!? 遅くなりましたが おめでとうございます

februarys
質問者

お礼

不器用な彼が一人で買いにいったこと、いま思えば本当にすごいことだなって思います。 男性の意見を聞けて、とても参考になりました。 回答ありがとうございました。

  • neo_ap1
  • ベストアンサー率26% (105/395)
回答No.3

あなたが受け取った物は、彼が買ってきた指輪ですか? それとも彼の気持ちですか? 指輪は、まあ理想どおりには行かなかったかもしれませんが、 一生の記念になることは間違いないと思います。 しかも、そういったちょっとドジ(失礼)なエピソード付きで。 結婚するなら近々結婚指輪も探す事になると思うので、 その時は一緒に探せばいいのではないでしょうか? 男の立場からすると、換えてくれと言われるのは 言い表せないくらいショックだと思います。 もし、februarysさんが「まあ、仕方ないかな」と思えるなら 見逃してあげた方が後々のためになると思います。 たぶん、februarysさんのリアクションも彼のイメージとは 違ってちょっと微妙な感じだったのではないかと予想するのですが、 そうすると彼もちょっと凹んでると思うので 追い討ちをかけるのは勘弁してあげて欲しい気がします(笑) 以上、男の立場からの意見でした。 参考になるか分かりませんが、ここはひとつ武士の情けと言うことで・・・。

februarys
質問者

お礼

「私が受け取った物」…そのご指摘、本当にその通りです。 そして、きっとすでに少し凹ませてしまっているので、この思いは私の中とこの質問にとどめておこうと思います。 回答ありがとうございました。

  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.2

なにが不満なのでしょうか。 指輪の好みやシチュエーションは関係ないと 思います。 誰でも、理想のプロポーズの瞬間はあると 思いますが、みんなドラマチックに行くはず ないし、彼氏の精一杯の勇気を組んであげられ ないのって、思いやりがないです。 その指輪がいまいちならば、エンゲージと マリッジは気に入った物を一緒に買いに行こうと 提案すればいいのではないでしょうか。 あなたのわだかまりも理解できますが、男の プライドを尊重してあげてください。

februarys
質問者

お礼

相手を思いやることを忘れてしまっていました。 今日彼が帰ってきたら、ちゃんとあやまろうと思います。 回答ありがとうございました。

  • gotaro-m
  • ベストアンサー率21% (447/2039)
回答No.1

既婚男性です。私の場合は、幸いにも一緒に買いに行くことができました。 さて、 >「指輪を一緒に選びたかった、替えて欲しい」 男性として、私なら替えて欲しい、まで言われるのは相当ショックを受けると思います。場合によっては逆ギレするかも。 これはあなたがた二人がどれくらい強い絆で結ばれているかどうかによると思いますよ。彼氏さんの性格までわからないので正確な回答ではないですが私の考えとして聞いてください。

februarys
質問者

お礼

混乱して自分のことだけを考えていたような気がします。 相手のことを考えるということを忘れていました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プロポーズ

    現在、結婚を考えている彼女がいまして今度プロポーズをしようと思っています。 そこで婚約指輪を購入しようかと考えたのですが、一生のものですし、一緒に選ぼうかと。 なので、プロポーズをするときに何か婚約をしたという形のものを上げたいと思っているのですが何が良いですか?どなたかお願いします。

  • プロポーズ

    彼女の誕生日に、プロポーズをしようと思っています。 はじめは、指輪をわたしてプロポーズしようと思っていましたが、 やっぱり指輪は、2人で選んだほうがいいかなと思ってきました。 誕生日プレゼントも兼ねて、何かプレゼントと一緒に プロポーズしようと思いますが、どんなものがいいでしょう…? 指輪まではいかなくても、記念になるようなものがいいかなぁと 思うのですが。 よろしくお願いします!!

  • これはプロポーズですか?

    誕生日に、彼氏からダイヤのネックレスを頂き、「ずっと一緒にいようね」と言われました。 指輪+結婚しよう、ではないのですが、これはプロポーズなのでしょうか? 彼も私も30過ぎていて、付き合って一年半になるタイミングでの私の誕生日でした。 アクセサリーをもらったのは、これがはじめてです。 一緒に暮らす話もよくしているし、夏休みには彼の実家に一緒にいこうと言われています。でも、今まではっきりと結婚しようと言われたことがありません。 彼に聞けば?などの意見はあると思いますが、彼なりに選んでくれた言葉だとしたら台無しにしたくない気持ちがあり、皆様に質問させて頂きました。

  • プロポーズについて

    プロポーズについて、女性にお伺いしたいことがあります。 彼女の誕生日にプロポーズをしようと思っています。 前日の夜から会い、食事をして、ホテルの客室で彼女の誕生日を迎える予定です。 誕生日当日はお互い休みを取って一日一緒にいます。 指輪は、彼女の指のサイズが分からないのと、一生ものなので彼女の気に入ったデザインのものを贈りたいと思い、誕生日当日もしくは後日一緒に選びに行きたいと思っています。 そのため、プロポーズの際には小さめのブーケを渡そうと考えていますが、この時のブーケは、生花とプリザーブドフラワーのどちらがうれしいですか? ちなみに、彼女の誕生日は7月で夏真っ最中です。生花の方がいいかとは思ったのですが、夏場は花がすぐに枯れてしまうと聞いたこともあるので迷っています。。。 また、他にもプロポーズの際に指輪以外でプレゼントされたらうれしい物があったら教えてもらえますでしょうか? どうかお知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします!

  • プロポーズを言わせてしまった..?

    こんにちは。 25歳の女で彼も同い年です、今年秋結婚予定です。 一年前にプロポーズされ話を進めているのですが、彼にプロポーズを催促(言わせた)させた気がしてなりません。 もともと彼も結婚願望があり、付き合い当初から結婚しようと思っている人としか付き合わないと言ってくれたり、彼の友人にも私との結婚を考えていると話したり、私にも結婚考えて付き合っていると言ってくれていました。 実は2年ほど前結婚資金を貯めたく夜のスナックで働いていました。もちろん彼には内緒で焼肉屋でバイトしていると嘘をついていました。彼は昔から夜の店関係のバイトはしてほしくないと言っていました。 バレたときも、そこで正直に話せばよかったのに嘘に嘘をかさね、スナックでバイトしてない。と言ってしまい、完全に信用を失いました。 彼のことを裏切ってしまい、完全に信用を無くし別れ話にまでなりました。 でも私が謝り倒し、なんとか許してもらえました。結婚資金を貯めたかったという説明をしましたが彼には通じず、「結婚したいならそんなバイトしないで、結婚したくなくなるよ?俺信用できるようになるまでプロポーズする気ないから」と2年前に言われてしまいました。 私ももともと結婚願望があったので、それからすごく不安になり、結婚は一体いつになるのだろう・・と思い、その事件の半年後やんわり彼に言ってしまいました 「早くいっしょに住みたいな~」と彼は「一緒に住むって同棲?結婚?」と聞いてきたので「結婚てわけではないけど一緒に住みたい」というと「もう少し待って」と言われました。帰宅後、LINEでまた「早く一緒に住みたい」などと言うと「もう少し待って」と言ってくれ、そこからまた数か月後、誕生日プレゼントなにほしい?と彼に聞かれたので真っ赤なバラの花束と指輪(たぶん指輪も言いました;)と言ってしまいました。 私の誕生日・・・私も半分冗談でバラなどと言っていたのですが、本当にバラを持ってプロポーズしてくれました。 もちろん嬉しかったのですが、言わせた気がして後悔しています・・・ 私が催促したから誕生日に私が言ったことと同じことをしてきたのかなとか・・ 後から彼に聞くと自分の意思でプロポーズしたし、結婚したいと思ったからしたんだよ、そうじゃなきゃ言わない。OOから言われなかったとしても近々プロポーズしたよ、愛してる。とは言ってくれたのですが、 すごく気にしています。。。 やっぱり彼からサプライズとかされたかったな(彼はサプライズとか苦手なのでしないだろうけど)とかも今になって思ってしまいました。 裏切った私も悪いのに許してくれてわりと早い段階で信用してくれプロポーズまでしてくれた彼・・大切にしなきゃと思う一方、 彼は私にそこまで熱烈に好意があった訳ではなく、嫌いでも特別好きでもないけど結婚したがっているからプロポーズしたのかなぁと、そんな気がして今になって悲しくなってきました。 こんな経験ある方いませんか?( ; _ ; )

  • プロポーズ

    今月8年付き合った彼女にプロポーズをしょうと思っているのですが。 プロポーズの時に指輪を渡そうと思っているですが先に彼女の両親に結婚の話しをしてから渡したほうがいいんでしょうかぁ? 彼女の両親とは何回かご飯食べに行ったりしているんですがやっぱり結婚となれば先にちゃんとした挨拶をしましたほうがいいですか? それと指輪を先に渡すとしてもサイズが合わなくてサイズ直しが来年になっちゃうんです。 僕的には彼女の誕生日に渡したいと思っていたんですがどうしたらいいのすごく悩んでます。

  • プロポーズ

    来月の3月3日に入籍予定です。 しかしまだプロポーズされてません。 妊娠が発覚して結婚する事になりました。 両家のあいさつも終わり結婚の話がどんどん進んでて彼氏ともお互い自然に結婚って流れになってますが やはりケジメとして彼氏からプロポーズの言葉がほしいです。 自分で言うのも嫌だったのですが彼氏にプロポーズしてほしいと言いました。なのにまだプロポーズありません。一度彼氏が酔っ払ってた時に布団で横になりながら言われたのでこんな状態で言われたくないと言ったら次の日ちゃんと言うって言ったのにまだありません。 彼氏はプロポーズが恥ずかしいのでしょうか? 恥ずかしいとしても男ならプロポーズはっきり言うべきだと思います。 指輪も彼氏からではなく彼氏の母親が昔おばあちゃんからもらっものを彼氏の母親からもらいました。 代々受け継いでる指輪なのはいいんですが彼氏から直接もらったわけじゃないので納得いきません。 プロポーズもちゃんと無しで流れで結婚ってのが凄い納得いきません。 プロポーズや指輪の事に関してそう思うのはわがままな事ですか? 私にとっては一生に一度大事な事だしちゃんとしたいです。

  • プロポーズをしようと思うのですが・・・

    今月下旬に誕生日を迎える彼女に当日プロポーズを考えています。このような事柄は全くの無知な自分なので恥ずかしながら教えていただきたいのですが・・・ 1.当日までに婚約指輪を用意してプロポーズのときに渡すのと、その日に一緒に買いに行くのとどちらが良いのでしょう? 2.プロポーズが成功した後に両親に「結婚させてください」というのは順序としてあっていますか?ちなみに彼女の両親とはかなり親しくさせていただいており「結婚」のキーワードもたまに会話に出てきます。 3.その後これをこの順序で・・・があれば教えてください。 変な質問でごめんなさい。本当にわからないのでお願いします。

  • 29才以上の方に答えて欲しい。プロポーズの理想が大きい?

     10年近く付き合ってきた彼にプロポーズされました。しかし、私にはプロポーズらしい言葉に受け取れず、少し憧れを抱いていただけにがっかりしてしまい、素直にうけとれませんでした。ケンカして数日連絡が途絶えていたのですが、ある日話があるからと予定外の日に会い、彼は私に結婚の覚悟はあるのか?貧しくても良いか?などと尋ね、私は何とも答えなかったのですが、その後彼に突然「両親に挨拶に行きたい」と言われました。私としてはなぜ私に「結婚しよう」や「結婚して欲しい」という話の前に「両親に挨拶」と話しが飛ぶのか腑に落ちませんでした。婚約指輪の話もありませんでした。夢を見すぎなのかもしれませんが、一生に多くある瞬間ではない儀式というか記念のことなので、心に残る言葉や安くても良いから指輪など思い出に残る形が欲しかったのです。裕福ではないのを知っているので、「お金が無いから買えないけど」という一言でも良くジュースのプルトップだって良かったんです。その思い出やまつわるガラクタでもその物が、いつか貧しくても自分を励ましてくれる気がしていました。 彼になぜ正式なプロポーズはないのか?婚約指輪はなぜないのか・・・断られると無駄になるからとかシャイだから自分一人で宝飾店に行くのが嫌だからなど理由があるのか聞いてみたのですが、彼曰く「去年の誕生日に結婚しようね」と言ったから(このとき貰った誕生日プレゼントは、婚約指輪の代わりではないとのこと)彼自身は誕生日に言った言葉がプロポーズのつもりであったし、1年前にプロポーズを済ませたつもりでいたから指輪のことは気がつかなかった&お金もないそうです。私は誕生日の会話の一部でいつか結婚しようねという会話が出たが本当に時期が来たらまた改めてその言葉を言って欲しいと彼に言ったのと(彼は忘れてしまったみたい)、その後何度も別れる別れないのケンカをしてきたのとプロポーズの言葉と婚約指輪が結びついていたので、指輪は用意出来ないけどという話も無かったので見解がまったく食い違っていました。その上、彼は以前から結婚話になると貧しくても平気かなどと聞かれ、私はそれがとても嫌で、いつも私を信用して欲しい、そういうことを聞かれると信用されていない気がするし、信用してくれない相手とは結婚できないと言ってきました。再びそれを尋ねられたことも嫌でした。私は結婚を意識してから、彼のことを信じようと腹を決めていて何があっても信じていたからこんなにも長く待っていたので。こんなことで、私は今回この話はなかったことにして欲しいし(上に書いた私の本音と信用されていないと結婚に踏み切れないことは話した上で)、もし信用できたなら出直して欲しいし1年前のプロポーズらしき言葉では、私にとって一生の忘れられない大事な瞬間なのに指輪がないのなら思い出だけでも残したいのに、あまりにも夢を壊されてしまった・・・と言ってしまいました。 私は日頃から色々うるさいほうですが、今日のことではさすがに彼も「自分が情けない、俺は駄目だ」と悲しんでいました。10年近くの付き合いの間、初めのころは彼の会社事情が落ち着かず私もそれが落ち着いてから結婚することを望み、後半は彼自身が自分に自信がないから自信をつけるようにいろいろチャレンジしたいという理由で待っていました。今までいつも状況が変わったとか、自信をつけなければ・・・と言われ、とうとう私は30になり、彼は40近いです。周りも色々言ってきますし、周囲も結婚し自分も落ち着きたいと思ってきました。彼は結婚後に一緒に成長することより、今私の両親に挨拶する前に自分が年齢なりのことがそつなくこなせるか?が大きな課題になっているようで、人付き合いや趣味で競技会にでることで自信をつけようと思っていたようです。彼は何かを納得いく程度までの成果をだし努力の成果や成功を残さないと自分に自信が持てないようで、自分を信じようと思う努力はしません。長文になりすみません。つまり、私が女性としてプロポーズに夢を持っていたことを彼に伝え、プロポーズも去年の言葉がそうだったという見解の違いに本当にがっかりしてしまい、今回はなかったことにして私を信じられたら出直して欲しい・・、自分の思いを結婚の決意をしてきた彼に言ってしまったのは傲慢すぎたか?快く喜んだ振りをすべきだったのか?自分の欲求、彼の思い、両方が自分の心の中に強くあり残酷に傷つけていながら罪の意識は沸かず、自分が傲慢かもしれないという気持ちもあり、心がわからなくなっています。出直しなどやめたほうがいいのか?初めから女性としての思いをわかって欲しかった。こんな気持ちをどう思われますか?大人の方々のお話をお聞きしたいです。全文載せるため改行を省、読みにくいことをお許し下さい。

  • プロポーズみたいなものでしょうか?

    最近、彼氏と結婚の話をした後、指輪見に行く?と軽めに言われたのですが、プロポーズみたいなものなのでしょうか? 私はプロポーズされてから指輪見に行くものだと思いびっくりして黙ってしまって…。黙ってる私を見て彼はまだ早いかぁと言ってましたが(^^;)

専門家に質問してみよう