• 締切済み

【お願いします!】今から5日間で2~3キロ痩せる方法教えてください!

手っ取り早く痩せる方法はありますでしょうか?知り合いと賭け(お金はかけていません)をしてしまって、今から5日間で2~3キロ痩せなければならないことに なってしまいました・・・。リバウンド等は気にしません。この5日間で自分なりに考えていることとしては、食事は低カロリー品や(こんにゃく・もやし等)、キムチ(カプサイシン効果)、玄米コーンフレークのみ、または食事の回数を減らしたり、絶食も考えています。運動は散歩を2時間程度くらいです。測定が終われば、また普通の生活に戻ることが出来るので、この5日間だけでいいのですが・・・。ダイエットに挑戦したことがないので、どうしたらいいのやら・・・ネットで探してもやはり長期戦のものが多いようなので、困っています。身体に負担をかけることになるかもしれませんが、おおげさに言えば人生を左右するかもしれない2~3キロなので、どうしても落としたいのです。身長は170センチ、今の体重は58キロくらいです。よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.9

基本的にコーンフレーク系や健康食品系に頼らないほうがいいです。 原材料を見ると、砂糖、食塩、大量の添加物が入っています。 玄米フレークを食べるなら硬めに炊いた玄米を食べたほうがよっぽどいいです。 また、キムチはついついたべすぎてしまうし、短期集中を狙っていれば猶更、むくむと元も子もないのでやめたほうがいいです。 なんなら玄米クッパなどにしてカプサイシンをとりましょう。 最後に、5日で脂肪が2.3キロ減るというのはあり得ないので、5日後にはきちんと体をいたわってあげてくださいね。

  • ov_vo
  • ベストアンサー率34% (74/217)
回答No.8

プラス、いっぱいお風呂に入ってください! よくいう半身浴です。みぞおちまで38~40℃ぐらいのお湯つかって20分以上。勿論のぼせる前に出てくださいね! 出たら体洗ったりしてちょっと休憩して、また入る。 お水は入浴前、中、後とよくとってくださいね! 代謝が良くなります。 いよいよ計量前日というときにはなるべくお水を控えましょう。 人間の殆どは水です。体重だけ減らしたいのであれば、水を抜けば早いです。ただし抜きすぎると死んじゃうので、最後の1日で十分です。 ちなみにバナナなどに含まれるカリウムやコーヒーなどに含まれるカフェインは利尿作用があります。またカフェインには興奮作用もあるので、多少はエネルギー消費が上がるかと。 さて、水分量が減ると当然体重は大幅ダウンしますが、血液はドロドロ、体には相当負担が掛かりますから、死なない程度で頑張ってください(><) あと、低カロリー生活をすれば筋肉から減っていきます。脂肪より筋肉のほうが重いので、効率がいいと思います。 どうしても駄目なら、女性で便秘がちの方なら下剤を飲んで、う○ちを出しちゃってください。人によってはそれだけで1~3kg減ったり。 170cmっていったら男性かな? 役に立てばいいけど。。『人生を左右するかもしれない』とありましたので、大分やり過ぎな方法を書きました。 これやったら痩せない訳無いです。 今健康体なら5日で死なないとは思います。 体がきつくなったら、おなかに優しいもの(おかゆとか)食べてちょっと休んで。 仕事中頭がボーっとしたら、ブドウ糖を1カケ食べるといいですよ~脳の栄養が足りると大分良くなります。 絶食またはそれに近い状態でしたら、6日目からは、やはりおかゆなんかから、3食かけて徐々に普通のご飯に戻した方がいいです。いきなりカツとかイカチぃもん食べたら腹壊しますからね! 事情はわからないけど頑張って!!

回答No.7

リバウンドを全く考えていないことを前提とて、ボクシング時代の手っ取り早い減量方法を教えます。ですが、これは、しまった、もう残り日数が少ないよ、こうなったら健康面なんて考えていられないぜ!という、ただ死なずに体重を落とす事だけを目的とした方法なので、参考程度に留めて置いてください。 水とカロリーメイトだけで生活します。水分は一日にコップ半分ほど、カロリーメイトがのどにつっかえた時に使用します。 サウナや減量スーツはあまり必要としません。あれはいたずらに体力を消耗するだけです。使っても一時的に水分が絞れるだけですし、サウナスーツを脱いだ後スポーツドリンクを飲めば、復元完了です。 それに、一般の方ではあれはきつ過ぎるスーツですし、私も一度しか使用しないままベランダで虫干し状態にしているので、サウナスーツ、減量スーツを好んで使用するのはお勧めできません。もし、サウナを利用するのなら、最終日の一日限りにしてください。 5日も猶予があるのなら、健康的に、かつ優雅なカロリーメイト生活を送ってみてはいかがでしょうか。 ですが、カロリーメイト方法を取るのであれば、残り日数2日になってからにしてください。今の時期なら3日でも大丈夫かと思いますが、それ以上になると死ぬと思ってください。脱水症状はそれほど危険を伴うのです。 ですので、貴方はまず、水分と同時に筋肉をを落とすことを目指してください。そうすれば、目標体重に達することは容易です。 ボクサー達は健康面など全く気にしない鉄の意志を持った方が多いので、一週間に8キロ減量もざらです。ですが、彼らは減量期にはそれほど切羽詰っているということを、一応知っておいてください。 こんなことを言っていますが、私は筋力トレーニングマニアで、健康マニア、そしてダイエットマニアでもありますので、こんな無謀なトレーニングは普段なら絶対にお勧めいたしません。 目標体重まで落とす間、今日は後何箱カロリーメイトが食べられるかな?なんて貴方に知ってもらうよりはむしろ、いかにして筋トレの素晴らしさについて理解していただこうかと考えます^^; 5日で3kg。初めてのダイエットに挑戦する方には少々大変な数値かも知れませんが、目標体重に向かって頑張ってください。

noname#15555
noname#15555
回答No.6

私はストリート系ダンスをやっていますが、2時間のレッスンで体重が2キロくらい落ちます。プロのテニスプレーヤーさせ、1試合で2キロくらい落ちるそうです。 私がお勧めしたいのは、ジョギング、市民プールなどに出掛け、自分のペースでゆっくりと、毎日2~3時間くらい頑張ったらどうでしょうか? もしかしたら、2~3日で2キロ減くらい簡単かも。 「ゆっくり」と書いたのは、脂肪はハードな動きよりも、ゆっくり継続的に動いた方が痩せやすいからです。 私は食事のダイエットは信じていないんですよ。リバウンドがあるというより、結局食事を元に戻せば太っちゃう。運動で手に入れた肉体は、食べても、太りにくくなるからです。

noname#13890
noname#13890
回答No.5

朝昼晩、食事はバナナ1本でその他は水だけにしてください 5日で5kgは痩せますよ(^_^)v あとは、普通の生活に戻してくださいね。

  • rettynna
  • ベストアンサー率14% (28/200)
回答No.4

質問者さんが女性か男性かわかりませんが、170cmで58kgというのはほぼ理想的なバランスと思いますが? BMIで20だし(健康体重は22くらいです) で、無理やり「(見かけの)体重を落とす」つまり、サイズの問題ではなく体重計の針の問題なら、絶食して(水分のみ)下剤飲みまくって、サウナでGO!なら2kgくらいなら落とせると思いますが、リバウンドどころか体調崩しますよ。 あほなこと止めといた方が良いと重います。

  • gotaro-m
  • ベストアンサー率21% (447/2039)
回答No.3

断食してしまうと、万一体調を崩してしまう危険性もあります。 少々出費がかかりますが、マイクロダイエットを5日分だけ買って、それだけで過ごすのはいかがでしょうか。通販だと時間がかかります。薬店などでも売っていますので、購入されてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.sunny-shop.com/pr/MDsample/index_02.html?bid=0010000087
  • powerup504
  • ベストアンサー率16% (218/1313)
回答No.2

こんにちは。 何があったか分かりませんが、とりあえず夕食は豆腐だけにして朝昼も軽めに。 で、最終日にはサウナへ行って水分を搾り出して下さい。 2~3キロならこれで大丈夫でしょう。 ※アドバイスしておきながら言うのもいけないのですが、実行するかしないかはご自身の判断でお願いしますね 6日目からはいつもの生活に戻して下さいね。

  • okokiiiii
  • ベストアンサー率16% (31/187)
回答No.1

何も食べなければやせますよ。単純に考えたらそうだと思います。質問者さんの性別が分かりませんが体調を崩さないように・・・。

関連するQ&A

  • 13日間で-3.5キロは痩せすぎですか?

    現在、ダイエット中の36歳♀です。 身長160、体重66、体脂肪36%です。 過去にダイエットを2回程してリバウンドしてしまいました。 そのうちの1回は、今から5年前にエステモニターに合格し約5カ月で、63キロ→49キロまで痩せたのですが、半年もたたず元の体重以上に太ってしまいした。 その後、自力で痩せようとしたのですが、数キロ痩せては太るを何回か繰り返しました。 健康のためにも今度こそ成功させたいと思い、以前エステティシャンから教えて頂いた方法を実践しました。  それは、三食きちんと食べて、毎日ウォーキング1万歩、半身浴1日2回、リンパマッサージ1日20分以上というものでした。 それを13日間続けたところ、-3.5キロ痩せて、体脂肪は-1.6%落ちました。 痩せたのはうれしいのですが、よく1カ月で痩せて良い体重は3~4キロまでという話を聞くので今のやり方は危険なのかな…。と心配になってしまいました。 三食バランスよく毎日食べていれば体重の落ちるスピードが早くても心配はないでしょうか? エステに通っていた頃も上記のような方法で痩せたのですが、食事を取らない日も結構あったのでリバウンドの原因はそれかな…?と思っています。 三食バランスよく食べていても13日間で3.5キロはやはり体にはよくありませんか? 私の身長、体重では1カ月で痩せて良い体重は何キロまででしょうか? 健康的に痩せたいと思っているので、アドバイス等よろしくお願い致します。 最後までお読みくださりありがとうございます。

  • 3キロ痩せたい!ダイエット方法

    私は18歳、身長150センチ、体重43キロ、体脂肪26%前後です。 体脂肪が多いですよね…。 少し前までは食事制限を少ししていて1日の摂取カロリーを1200に抑えていました。 でも最近は外食や友達と遊んでいて何かをちょこちょこ食べたり、時間がなくてカロリー計算ができなくなっていて… そして今まで我慢してた分なのか 食欲が我慢できなくて暴飲暴食してしまっています。 体重ももちろんリバウンドしてしまいました。 (食事制限をしていたときは-2キロでした) 今は食べたいだけ食べて夜に1時間外を歩いて 半身浴を30分しているだけです。 これをこのまま続けたら太り続けますか? それとも食事制限を全くしなくても夜に1時間歩くのを続ければそのうち痩せますか? ダイエット方法なども教えて頂きたいです。

  • カロリーって何でしょう?

    ダイエットをしています。この5ヶ月でウォーキングなどをして、3キロほど痩せました。緩やかに締まってきたって感じです。今身長157センチで49キロです。痩せていたころは42キロだったので、そこまでとはいかなくてもあと2キロは痩せたいです。 食事はあまり気を使っていません。そもそもカロリー計算って、痩せる上でどうして必要なんでしょうか? ある食物について、カロリーというのはどうやって計算されるんでしょうか?そもそも「カロリー=太る」のですか?  色んなダイエットを聞きます。もやしとか、こんにゃくとか。。。 これを食べていれば痩せるっていうものはあるのでしょうか? もしあったら教えて頂きたいです。 たくさん食べても太らない人もいますし、ダイエットにおいて、カロリーって、そんなに大切な指標なんでしょうか。 ご経験、知識のある方、参考にさせていただきたいので、ご意見お願いします。

  • 歩いて体重が増える事はありますか?

    ふとしたキッカケで禁煙をしだしてからかなり太るようになり、 自分でもこれはイケナイと思っていたところ 「歩くのがいいよ!」という話を聞き、 それから五日間ですが、1時間を目安に歩いています。 それで今日恐る恐る体重計に乗ってみたらなんと4キロも太っていました…。 こういうことって有り得るんでしょうか? 私はカロリーも気にしていてジュースなどは一切飲まず 飲み物は濃いトチュウ茶を飲んでおり、小腹が空いた時などは こんにゃく・もやしなどを食べているというのに。。 0カロリーのウイダーみたいなダイエット食品も買っています 朝昼晩の食事はちゃんと栄養バランスを考えて食べています 前はもっと酷い食生活でしたが、体重は変わらずでした。 こんなことってありえるのでしょうか? もしや筋肉でしょうか?でも筋肉はそう簡単にはつかないですよね・・ それに4キロなんて…。 ちなみに私の年齢は20歳(最近なりました)で男です

  • 70キロを切れない

    身長170cm、体重73.3キロ、体脂肪は16.5%です 1日置きに無酸素運動(10分)+有酸素運動(30分)をしています 上の運動以外に翌日は60分散歩しています 70キロをきりたいのですがなかなかきれないです 食事のカロリーは1600カロリーですがレコーディングダイエットも しています どうすれば切れるようになりますか? あとどういう運動が必要でしょうか?

  • ダイエット方法、これで大丈夫ですか??

    こんにちは。ダイエットを始めて1週間のものです。 26歳 女性 身長162cm 体重69kg 食事も2300~1500kcalくらいに抑えているし運動もしているのに体重が一向に減りません。 1週間で痩せられるなんて思っていませんが、こうも体重計の針が微動だにしないと、この方法であっているのか不安になります。 私のダイエットの方法が悪いのでしょうか? それとも、これを根気よく続ければいずれ体重も減るでしょうか? 標準体重57kgにはしたいと思っています!! 去年の10月くらいに、食事を1500kcalくらいにしてダイエット(忙しくて運動はできなかった)をしていたら3キロほど体重は減ったのですが、リバウンドして5キロ太ってしまいました。 またリバウンドしてしまうのではないかと心配です。 一日の食事を書いときます、、、 朝、 朝ご「パン2つ。オートミールか 甘い物を食べたいときは朝ご飯に食べる、その後にサプリ」 午前の散歩にいく (早めのウォーキング 1.5~2時間くらい 散歩が終わったらスキムミルクを飲む 筋肉をつけようと思ったため) 昼 、カロリーに気をつけながら食べています 夜 、昼に同じ 夜の散歩にいく (ジョギング10~15分を含めた散歩を1~1.5時間) また、1日水を1.5リットルほど飲むようにしています。 「サプリは食事後に飲むようにしています。 カロリーカットの為。」 中学生・高校生の頃、摂食障害で体重が 50→33→63→73 というように変動しました。 無理なダイエット(ほとんど食べず1日800kcalくらいで、死ぬほど運動)が原因でした。 なので、どのようなダイエットをすれば健康的に痩せられるのかがいまいち、、、 焦って早く痩せたい!と思ってしまうタイプなので今のペースでよいものか迷っています。

  • 今年中に10キロどうしても痩せたい!!

    こんにちは!! 154センチ、55キロです。 今までダイエットを試みてきましたが、必ずストレスがたまり、しまいには暴食に走りリバウンド・・という繰り返しです。 今年こそはダイエットに成功して、昔の洋服が着られるようになりたいと思います。 ダイエットのアドバイス、なんでもいいのでお願いします!! できれば、一日の摂取カロリーも教えていただけるとうれしいです。 私は体が弱いため、運動ができないので、食事面のアドバイスをお願いします!!

  • 二週間で3キロほど痩せる方法を教えてください!

    私は剣道部の女子です。 今は13歳、144cm、48kgです。 ★食事制限をしない ☆食事の内容を変えない ★2週間で3キロ痩せられる ☆激しい運動はしない ★リバウンドしない 方法はありませんか? もし知っていたら、教えてください。 都合のいいことばかり書いたのですが、すみませんでした。

  • 2日の間に約2.5キロ増加って・・・・・ 

    体重を計るときはいつも朝、排便後に測ります。 便の量もいつもと変わらず。 ダイエットのために、毎日カロリー計算はしていて、1日1300kcal程度を摂取しています。 しかし、3~4日間、1日1800kcal程度の日が続き、太るだろうなぁと予想はしてたものの、昨日と今日で約1.5キロ増えているんです。 ちゃんと排便した後なのに・・・。しかも1日2回以上(4回あることもあります)は排便があって、なのに体重が2日間で2.5キロも増えるってありえますか?? ダイエットのリバウンドでしょうか、リバウンドは1日でこんなに増えてしまうものなのでしょうか・・・・  ちなみに、身長156cm 体重は2~3日前は44キロ だったのが今は47キロ近いです。  この件に詳しい方、またご経験がある方など、何か些細なことでもアドバイスいただけたら嬉しく思います。 宜しくお願いします。 

  • 1ヶ月で体重10キロ太った息子

    17歳の息子のことでご相談します。 1年前より、ダイエット(玄米、野菜中心の規則正しい食事と、20分の縄跳びと4キロの犬の散歩)をし、 60キロが1年で51キロになりました。身長は170cmです。 すこぶる元気で頑張っていましたが、5月位から不安感、無気力感を強く感じるようになり、 7月に入ってからは不安を抑えるために過食をするようになり、10キロも増えてしまいました。 親子で考えて、カロリーの低い食物を常備して食べるようにしています。 ご相談したいのは食事中・その前後の強い不安感にどのように対処したらよいかという事です。 神経科の病院に行きました。今まで通りにやって、よいと言われました。 病院ではストレスに負けないたくましい心を持てる訓練をしようと言われました。 でも、とりあえずこの不安感がきた時の対処法をアドバイスお願いします。