• ベストアンサー

すねてる時

すねてる時ってどういう態度に出てしまいますか??--; 一週間前に、泊まりに行くねと言った日が近づいてきているのですが、どうもいやだなぁと思っていて; すねていることを彼は気付いていないし、この間会ってから連絡もないです。 次に会える日はまたすぐ来るので、ブッチしてしまおうかと思っているのですが、これって宜しくない態度でしょうか・・?! ちょっとした相談でした^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.1

すねてる原因が彼にある場合 私は「今すねてるから、お泊まり止める。今は行っても楽しめそうにないから」と言ってしまいます(言っています) 「え”””なんで?」となったら、すねた原因について話し合います 嫌いな相手だったらずっと腹も立てていられるんですけどね、好きな人相手に腹を立てているのって、すごく疲れるんですよ

mintmm
質問者

お礼

自分から、「すねてるから止める」と言い出すんですか? 彼から、来るよねー?とか、~日どうする?とか連絡が来なくても? >嫌いな相手だったらずっと腹も立てていられるんですけどね、好きな人相手に腹を立てているのって、すごく疲れるんですよ んーなるほど!確かに・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • 86ab
  • ベストアンサー率37% (10/27)
回答No.3

☆こんばんは☆ はじめまして(^^) >すねてる時ってどういう態度に出てしまいますか? 私は、自分で「態度悪いな~」って思うくらい態度に 出てしまいます!! 態度に出そうと思って出しているわけではないのですが、、 ”すねていること”に気づいてほしいのだと思います。。 例えば。。。 【会っていない時】 ・メールがそっけない ・自分からメール、連絡はとらない 【会っている時】 ・いつもはおしゃべりなのですが  すねている時は、自分から話さない  話しかけられたら、「うん」ぐらいは返す、、、 最悪な態度ですよね(^^;) >ブッチしてしまおうかと思っているのですが  これって宜しくない態度でしょうか・・?! なぜ、mintmmさんがすねてらっしゃるのか 分からないのでお答えしにくいですが やはり感じたことは言うべきだと思いますよ!! 言わなかったら言わなかったで 何かしら態度に出ちゃうと思いますし。。 この先 良いお付き合いを続けていくためには 小さなことでもお互いの意見をぶつけ合うことが 大切だと思います☆ モヤモヤを 解決して遊ぶ方がもっともっと楽しいですよ☆☆ 仲良く頑張ってくださいね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.2

No.1です こんばんは 自分から言っちゃいます だって、相手は気付いてないんですもの こういう事って、今後も出てくると思いますよ その度にすねているよりも、彼に「こういうことは相手をすねさせるんだな」と分かって貰った方が楽ですからね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 振られた彼女にすぐ会う時の態度

    約1年間付き合ってきて同棲もしていた彼女に突然振られました。 それまで喧嘩をすることは何回もありましたが、そのたびに仲直りをしてきました。 先週1週間ほど連絡が取れないところへ行っていたのですが、その間会えないのが辛く、帰ったらダメなところを全部治して好きになってもらおうと心を入れ替えた矢先でした。 早く会いたいと思い帰ると彼女は就活で忙しいらしく連絡が取れず、次の日にskypeで話す機会があり、1週間考えて ・重い ・色々と気を遣ったりするのに疲れた ・就活に身が入らないから一人にしてくれ ・嫌いじゃないけど好きでもなくなっていたことに気づいてしまったら引き返せなくなった と言われ振られました。 明日、荷物を取りに来るといいます。 その時、私はどんな態度でいればいいのでしょうか。 また、どうすれば復縁できるのでしょうか。 前向きにと言い聞かせても突然すぎて悲しみがやまず、心臓が激しくなり続けて一睡もできない状態で、藁にもすがる思いで質問させていただきます。 何かアドバイスや体験談などお聞かせ願えませんか?

  • 彼の考えていることが分かりません...

    こんにちは。 周りの友人に相談しましたが、 分からないと言われ、ここで 相談することにしました。 私には付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 私は20歳の学生で、彼は19歳の社会人です。 付き合うまでの3ヶ月、毎日彼から連絡がありずっと続けてました。 その時の態度はとても明るかったです。 そして、3ヶ月たった後会うことになり、会って2回目の時告白されました。 それから付き合うようになったのですが、彼の態度が日に日に冷たくなっていきました。 今まで 彼から毎日連絡がきてたのに 今では1週間に1回あるかないかで、 態度もそっけないです。 仕事以外で暗くなるのは嫌だからと 前に少しけんかした時に言われたので本人には何も聞けません。 私はどうすればいいのでしょうか? 些細なことでも良いのでよろしくお願いします。

  • 彼氏が拗ねた時どうしてますか?

    私には付き合って1年の彼氏がいます。 お仕事が一緒なので、帰り送ってもらったりそのまま彼の家(実家)に泊まりに行ったりしてたのですが、 今日急にもうやめるとメールで言われました。 詳しく理由を聞いたところ ・みんなで遊ぶ時だけ泊まりに来る  (彼と私と友人とで遅くまで遊ぶことがあり、彼の家が近いのでそのまま泊まってます) ・自分が休みの日にだけ泊まりに来る ・泊まりに来てもゲームばっかしてるのが嫌 なのだそうです・・・ もちろん頻度でいえばその日が多いですが、そうじゃない日にも行ってました。 ちなみに前泊まりに行ったのは2月1日の夜で、4日泊まりに行ってないだけです。 (以前まで3日に1会は泊まりに行ったり、最長1週間いたこともありましたが・・・) 事情は他にも色々あるんですが大まかにはこんな感じです。 メールをしていて「4日行かないだけでどうしてそこまで言われないといけないのか」とイライラしてきたので、今はメール止めてます。 みなさんは彼が拗ねたとき、怒っているときどういった対処をされてますか?

  • 私は浮気相手でしょうか・・・

    付き合って間もない彼氏がいます。 当方26歳です。彼は28歳です。彼からのアプローチを受けて、付き合うようになりました。 付き合う前(アプローチ段階)では、彼は電話をよくくれたりしていました。でも付き合う、と決まってから、なんだか連絡をおろそかにされます。 家に泊まりにきた次の日は、眠たいから今日は会えない(約束してました)、と8時前に寝てしまう彼。なので、「うちに平日に泊まりにきて、疲れて何も連絡が途絶えてしまうのなら、仕事に響くのもあるし、平日はうちに来るのやめよう。どこかでご飯食べたりにしよう」と提案しました。すると、「私のいうとおりだと思うから、そうしよう」と返信がありました。 そんなことで、その日はろくに連絡がとれなかったので、次の日なら、はやく寝ることはなと思い、 19時くらいにメールしましたが、返ってこなかったので、22時半に電話してみても出ず・・・今朝メールが入っていて、「昨日は早く寝てしまってた。ごめん。」と。。。私は今日から海外旅行で、飛び立つ前に、一言声が聞きたかっただけだけど、それに対して「気をつけていってきて」とかの一言もないです。 仕事が結構忙しいみたいですが、付き合う前と付き合った後の態度が(連絡とか)ぜんぜん違うので、まさに「釣った魚にえさをやらない」感じです。 2日連続で8時に寝てしまう、とかありえるのですか>< 私が浮気相手だから、こんな態度なのか?と疑うようになりました。 私は浮気相手なのでしょうか・・・? ※ 早く寝てしまった次の朝、仕事前にメールをくれますが、 「昨日は早く寝てしまった。ごめんね」というメールです。

  • 同じ職場の彼女と別れた時・・・

    女性の方に質問です 先日、彼女と別れました。別れるときお互い会って話し合いをしました。 私も、後悔したくなかったのでプライドを捨てて自分の気持ちを正直に彼女が好きなこと、やり直したい事、自分も変わっていきたいと伝えました。彼女の答えは、あなたのことは好きだけど、考え方が違いすぎるし、これから一緒にいても同じ行動(泊まりを拒否した事や冷たい態度)をとってしまうかもという不安、あなたを傷つけてしまうかもしれないから、と泣きながら言われました。 ちなみに、いまも新しい彼はいないようです。 今でも彼女のことは好きですし、同じ職場ということもあり、別れた後もなかなかふっきる事ができずいます。できれば復縁したいです。 そこで質問ですが、女性にとって同じ職場で別れた人がどの様な態度をとってくれるとうれしいですか?また、誕生日等に連絡がくるとうれしいものでしょうか?(別れてから一度も連絡はとってません)

  • 一週間後に会う予定の時

    一週間後に会う予定の時は、大体何日前くらいに連絡しておくのが一般的ですか? 特に女性をデートに誘っている時です。 一週間後に会うとすれば、三日前には連絡しておくのが普通だと思いますが、前日の夜だと困らないですか? 前日までないとするともう予定はないものだと思いますよね。

  • 会えない時の寂しさの紛らわし方

    付き合う前もそんなに頻繁に連絡する彼ではありませんでしたが ここ最近は私からばっかり誘ってるしメールしてるし・・・ あたしが連絡しなかったらこのままずっと連絡ないのかなと 思ってしまいます。 一応彼からのアプローチで付き合い始めて4ヶ月です。 メールもしたら返ってくるけど彼からっていうのはあまりないし 一週間から10日に一度会うぐらいのペースです。 あえないなら会えないでせめてメールとかで近況報告とかしたいけど そうしたいというのは我侭なのかな?とか重荷になるかなとか 思ってしまって言い出せません。 先日会った時も「この間結婚式に行ったけど」とか「今度旅行に行く」 とか知らない情報いっぱい言われてなんかショックというか寂しいというか。私も自分から行動報告したりあまりしないけど お互いがお互い何をしてるのか知らないって寂しいです。 友達に「今日彼氏何してるの?」とか聞かれて(会ってない週末とか) 「え?知らない」っていうと「付き合ってるの?」とか 言われてそうゆうときにしみじみ寂しいなと思ってしまうんです。 でもそれを言って「重い」とか思われても嫌なんです。 以前付き合いたてのころに一度「もう少し会えたらなと思うけど」的 なこと言ったら「俺が変えていくね」とか言ってはくれてたけど。 こうゆう時ってどうやって会えない寂しさ紛らわしたらいいでしょう? 良いアドバイスお願いします。

  • あきらめどき?

    コンパで知り合った男性から、突然連絡をもらいました。 それで1度2人で遊びに行きましたが、次の約束をすることなく、また予定が合えば、みたいな感じでお別れしました。 私はその日のお礼のメールの時に、またご飯でも食べにつれってって下さいとメールしたのですが、予定が分かったら連絡すると返信があったきり、2週間ほどたちますが連絡がありません。 一般的に、その気があれば、女性の方からそうゆう誘いがあればもう少し早くなんらかの連絡をしてくるものではないかと思うのですが? またこちらからつつくのもどうかと思うし、でもまだあきらめるふんぎりがつかず迷ってます。 率直なご意見をいただけましたらありがたいです。お願いします。

  • 復縁

    長文すみません! 6年付き合った彼に12月末に振れました。4月から遠距離になり、彼は社会人一年目で、大変忙しくしており、少し病んでいるようでした。毎日、おはよう、おやすみの連絡をしていて、連絡が来なかったことに不安になり、連絡は?寂しいよ と連絡したら、なんなん?と言われ、別れようか?と言われ別れました( .. ) そのあと、lineで終わる関係なんだと思い、次に行こうと吹っ切り、2週間後新たに彼氏を作りましたが、3ヶ月で前の彼が忘れれず別れました。3ヶ月付き合ってる間にも、2ヶ月は元彼と連絡取りませんでしたが、荷物を口実に会いに行きました。連絡はすぐに返ってきます。「連絡くると、嬉しいし、すぐに返してしまう」「これからも、こうやって飲みに行けたらいいなって思ってる」「俺からは連絡出来る性格じゃないから」「気持ちはある」「また、戻ってもまた忙しくなったら、同じ事繰り返しそうで」などと言われました。 その日、会った後私からはは連絡しませんでした。 そのあと、1週間して突然今近くにいると連絡来たりしましたがその時は連絡に気付かず会わず、 その後2週間ほどして、GW。友達と飲みに来たけど、夜はネカフェに泊まった。今から行っていいと言われ昼頃来ました。夕方仕事だったので、夕方お別れしましたが、夜まだ、こっちいるから、行っていい?と言われ、夜泊まりに来ました。 曖昧な関係を続けるのが嫌だと思い、朝、元彼に「会うの最後にしよう」と笑顔で伝え、別れました。彼の反応は「もう来ても、泊めてくれないのか、あえないのか」と言われました。「うん」と笑顔でわかれました。 彼がどうしたいのかわからず、このままズルズル曖昧な関係が嫌です。でも元に戻りたい。どうしたらよいのでしょうか??

  • 離ればなれになった彼が忘れられません。

    失恋の相談です。どうしても忘れられないのです。 彼とは付き合っていなかったのですが、お互いに付き合ってる人がいて 自分でもこの関係はよくないと思っていました。 彼との出会いは専門学校で、実習の班が同じになり毎日助け合って実習を 乗り越えてきました。その時からお互いに惹かれ合っていたのですがお互いに 相手もいたため口にすることもなく、日々が過ぎていきました。 とある日に彼は途中で退学となってしまい、学校を辞めることになってしまいました。 とてもショックでその日連絡をして一緒に飲みに行くこととなりました。 この日から彼は私に告白をしてきました。お互いに相手もいるし私は断りました。 それに冗談のような気がしたため、交わすことしか出来ませんでした。それでも本気だよ。と言ってきたりしたため、さらに私は彼への思いが強くなっていきました。 その次の日から彼から会いたいと言われ、私も会いたかったため待ち合わせをして 会いに行きました。その日から2週間毎日彼の家に泊まりに行きました。 きちんと迎えに来てくれるし、キス以上は私が拒み手を出してくることも ありませんでした。俺も無理強いはしないよ。と言ったり、だけど毎日好きだよ。愛してると伝えてきてくれました。それにさらに惹かれていったのですが、ある日 2週間目に私が泊まりに行っても彼は二時間も友達と電話を しており、私がいるのに放置をされ、ヤキモチを焼いてしまい 次の日の朝さよならを告げました。自分でもさよならをしたいと思っていなかった のですが、勢いと彼が学校を辞めて地元に帰らなければならなかったため そろそろ関係を終わりにしなければと思い、別れの挨拶を告げました。その時も彼はさよならなの?とさびしい顔をしてキスをしてさよならしました。それから数日後、私から、電話をして きちんと別れを告げ、アドレスも消すねと伝え、本当にさよならをしました。 それから1週間経ち、私は毎日病み連絡をしてしまいました。自分勝手で矛盾した 行動をとってると思ったのですが離れたことで辛さに耐えきれなくなり 連絡をとった日にはちょうど彼は実家に帰った日でした。 もう帰ってこないの?と伝えると、もう帰らないかなといい、それからのメールはとても冷たい そっけない連絡しか来ず、私から連絡をしないと返ってこない状況になってしまいました。 もう2度と会えないのは辛いです。忘れようと思ってもさらに思いは募っていくばかりで 彼は彼女とも別れたらしく、私もこの病んでた1週間の間に同時に彼も失ってしまいました。 自業自得だと理解してるのですが、今は彼のことで頭がいっぱいで毎日何もする気が起きません。どうすればこの思いを経ちきれるでしょうか? それと彼が冷たくそっけなくなってしまったのは、もう会えないとわかったからでしょうか? それとも呆れ、飽きてしまったからでしょうか? こんなダメな私ですが、どうか返事をくれるとありがたいです。 自分ではどうすることも出来ずこれから辛い実習が待ち構えています。 弱く、身勝手な私だってことは重々承知です。