• 締切済み

離ればなれになった彼が忘れられません。

失恋の相談です。どうしても忘れられないのです。 彼とは付き合っていなかったのですが、お互いに付き合ってる人がいて 自分でもこの関係はよくないと思っていました。 彼との出会いは専門学校で、実習の班が同じになり毎日助け合って実習を 乗り越えてきました。その時からお互いに惹かれ合っていたのですがお互いに 相手もいたため口にすることもなく、日々が過ぎていきました。 とある日に彼は途中で退学となってしまい、学校を辞めることになってしまいました。 とてもショックでその日連絡をして一緒に飲みに行くこととなりました。 この日から彼は私に告白をしてきました。お互いに相手もいるし私は断りました。 それに冗談のような気がしたため、交わすことしか出来ませんでした。それでも本気だよ。と言ってきたりしたため、さらに私は彼への思いが強くなっていきました。 その次の日から彼から会いたいと言われ、私も会いたかったため待ち合わせをして 会いに行きました。その日から2週間毎日彼の家に泊まりに行きました。 きちんと迎えに来てくれるし、キス以上は私が拒み手を出してくることも ありませんでした。俺も無理強いはしないよ。と言ったり、だけど毎日好きだよ。愛してると伝えてきてくれました。それにさらに惹かれていったのですが、ある日 2週間目に私が泊まりに行っても彼は二時間も友達と電話を しており、私がいるのに放置をされ、ヤキモチを焼いてしまい 次の日の朝さよならを告げました。自分でもさよならをしたいと思っていなかった のですが、勢いと彼が学校を辞めて地元に帰らなければならなかったため そろそろ関係を終わりにしなければと思い、別れの挨拶を告げました。その時も彼はさよならなの?とさびしい顔をしてキスをしてさよならしました。それから数日後、私から、電話をして きちんと別れを告げ、アドレスも消すねと伝え、本当にさよならをしました。 それから1週間経ち、私は毎日病み連絡をしてしまいました。自分勝手で矛盾した 行動をとってると思ったのですが離れたことで辛さに耐えきれなくなり 連絡をとった日にはちょうど彼は実家に帰った日でした。 もう帰ってこないの?と伝えると、もう帰らないかなといい、それからのメールはとても冷たい そっけない連絡しか来ず、私から連絡をしないと返ってこない状況になってしまいました。 もう2度と会えないのは辛いです。忘れようと思ってもさらに思いは募っていくばかりで 彼は彼女とも別れたらしく、私もこの病んでた1週間の間に同時に彼も失ってしまいました。 自業自得だと理解してるのですが、今は彼のことで頭がいっぱいで毎日何もする気が起きません。どうすればこの思いを経ちきれるでしょうか? それと彼が冷たくそっけなくなってしまったのは、もう会えないとわかったからでしょうか? それとも呆れ、飽きてしまったからでしょうか? こんなダメな私ですが、どうか返事をくれるとありがたいです。 自分ではどうすることも出来ずこれから辛い実習が待ち構えています。 弱く、身勝手な私だってことは重々承知です。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

  >  今は彼のことで頭がいっぱいで毎日何もする気が起きません。どうすればこの思いを経ちきれるでしょうか?  彼はまだ結婚する資質が伴っていないのですから今  彼と付き合ってもそれは身体目的の付き合いになってしまいます。  彼に結婚できる資質が出来てから再度付き合えば良いでしょう。     

08500202
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうなんです。今が楽しければそれでいいという ような方で退学もあまり自覚がないみたいなんです。 それに、実習中も毎日電話で起こしてたのですが、 彼には今はどうでもいいことなのかもしれません。

回答No.1

失恋のお薬は時間薬と新しい恋しかありません。 彼の態度の変化は、寂しさを抱えつつちゃんとサヨナラをお互い確認して 痛みの中にいたのにあなたからの連絡により 素敵なサヨナラが打ち消されてしまったからでしょう。 彼にとっては理解しがたい女の行動に疲れたというのが妥当かと思います。 つまり、あなたという人間が理解できなくなってしまい 彼が好きになった女性がいなくなってしまったからです。 自分でも薄々理解していますよね。 彼の態度が冷たくなってしまった理由、自分が今後どうするのが正しいか。 一時的に熱烈に人を愛してしまう事はあります。 忘れられない人も確かに存在するでしょう。 しかし、忘れられないと言っても、四六時中頭にいて何も手につかないほど恋焦がれるのは ほんの数ヶ月です。 そして時間と共に本当の意味で忘れられない人になります。 次の恋でけして自分本位に好きになってくれた自分をなくさずに接することが出来るように頑張ってくださいね

08500202
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 質問をしてる時点で自分自身の中の答えはわかってた と思います。さらに回答していただいたおかげで 自分と見つめ直すことができました。 ありがたい回答どうもありがとうございます

関連するQ&A

  • 彼と離れ離れ

    職場の同僚の転勤が決まり、後二週間で離れ離れになります。彼とは仲が良く、プライベートでも遊んでいました。先日お互いお別れの挨拶メールをし、感謝の気持ちを伝えました。私は頑張って応援してるよ的なメールをしました。彼からは支えだったとか、本音で話せる相手だと感謝してるという内容でした。彼からのメールで悲しくなり、電話しちゃいました。当分忙しくなり電話できないけど、落ちついたら連絡する。同じ日本にいるんだから、会おうと思えば会えるし、だから離れてるけど別れじゃないと言ってくれました。転勤したからこれを機にさよならかと思っていましたが、まだ繋がっていけそうです。どうでもいいと思っている子にはこんな事いいませんよね?少しでも脈はありますか?

  • 別れた後に、会うということについて。(長文です)

    初めて質問させて頂きます。 2週間程前に8ヶ月程付き合い、喧嘩別れしてしまいました。 喧嘩事態は些細なものだったのかもしれませんが、別れる直前の 2ヶ月間ほどは、お互い社会人なので、週末に会ったり 彼のアパートに泊まりに行っていたのですが、手をつないだり、 キスしたりというスキンシップも無く、不安というか寂しく 悲しい思いが強まっていたのも確かです。 困ったときや大変な時にこそ、お互いが一番の理解者でありたい というのが、私の理想なのですが、なかなかうまくいかず、 悩んでいたりもしました。 だから、溜まっていた不安なんかが弾けてしまったのかもしれません。 喧嘩の後、1週間も連絡が無かったので(以前は毎日していました)、 こちらが、喧嘩の後、別れを前提で電話をしたら、「勝手に別れ話を 始めて、、、相手の気持ちが分からない人、、、」と言われ、 お互い引き止めることもなく、あっさりと別れてしまいました。 これで良かったと思いつつも、このまま会えないのは寂しい…という 思いもあり、時々とても辛くなります。 出来れば、もう一度直接会って、私にとっては、喧嘩だけが別れた原因ではなかったということと、彼が私に言った「相手の気持ちが分からない人」というのに対して、私がどうしたら良かったのか教えてもらいたいと思うのですが、、、 このまま連絡をしないで一生会わないで次に進んだ方がいいのか、 会って話をしたいと連絡をした方がいいのか、とても迷っています。 もちろん、もう別れているので、会ってもらえないかもしれませんけど。。 分かりにくい文章で申し訳ありませんが、相談に乗って頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • 彼氏と別れたい

    彼氏と別れたいです。 どっちから告白とかはなく、 お互いが好きで付き合い始めたって感じです。 最初は大好きでした。 付き合ったつぎの日にデートの約束をするまではよかったのですが、キスしよ、と言われたり学校で喋ったりしたときにもキスしたいみたいな事を言ってきて、まだ付き合って一週間も経ってないのに早すぎじゃないかと思います。 LINEなどでもデレデレしてきて 正直ちょっと気持ち悪いって思ってしまいます。 それから手をつないでも全然キュンってしなかったし、むしろ離したいって思いました。 LINEがくるのもなんか嫌になって 1日返信しませんでした。 前まで自分も好きって思ってたのに急にこんな気持ちになるのってどうしてなのかわかりません。 でも、もう別れたいって思うほど拒否してしまいます。 相手が悪いかじゃなて自分の気持ちの問題なんです。 彼の方はわたしのことが すごく大好きで、しかも一週間で別れるとかおかしいですかね? でも、これからも好きになれる気がしません どうやって別れを切り出したら いいでしょうか。

  • 先日、彼女に別れを告げられました。でも僕はまだ彼女のことが大好きです。別れたくありません。どうしたらいいのでしょうか?

    先日、彼女に別れを告げられました。でも僕はまだ彼女のことが大好きです。別れたくありません。どうしたらいいのでしょうか? 彼女とは付き合って約2か月です。 2日前「楽しくなかった。合わなかった。」と言って、一方的に別れを告げられました。 その時はあまりにもショックが大きすぎて何も言えませんでしたが、数時間後に「別れたくない」という気持ちをメールで伝えました。 彼女は別れを告げる1週間前からテンションが低く、「体調が悪い。これから1週間ぐらいテンションひくいかも・・・」と言っていました。 僕は彼女のことが心配になり、パソコンでいろいろ調べてみました。すると、月経前症候群(PMS)なのではないか、と思うようになりました。なんとなく症状が似ていたからです。 彼女のテンションが低くなったのは突然のことです。 それまでは毎日メールを40往復ぐらいしていました。ラブラブメールも毎日ありました。 また、学校帰りは一緒に帰り、キスも毎日していました。キスできない日があると「今日キスしてない・・・」とメールが来るほどでした。 1週間前から彼女は僕に対して突然冷たくなりました。なんとなく、僕を避けているような感じもしました。 1週間前に「学校ではちょっと距離おきたい」とメールが来ました。話す回数も減りました。メールも減りましたが、毎日しました。絵文字も突然変わりました。ハートの絵文字が消えました。 彼女に別れを告げられてから、別れたくない気持ちは一応伝えたのですが、彼女は友達には「もう別れた」と言っているようです。僕からしたら、まだ付き合ってるのかどうか微妙な関係です。 別れを告げられた次の日からメールはしていません。もちろん話してもないし、できるだけ合わないようにしています。 彼女との復縁は可能でしょうか。もしPMSだったとしたら、生理が始まると我に返り、戻ってきてくれるのでしょうか。 これからの彼女との接し方(メール、話すときなど)のアドバイスをください。そして、うまく復縁する方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • 恋人と離れ離れになるときの女性の気持ち(やや長文)

    付き合っている彼女と数週間離れ離れになります。彼女が仕事で海外にいくためです。 予定が決まったころから急に連絡が来なくなりました。全く連絡がなくなったのではありません。それまではほとんど毎日メールが来ていたのに、1週間に1度か2度くらいになりました。内容は会う日にちと場所の連絡を取り合う程度のものです。 自分と彼女は付き合いだしてから2ヶ月で、ほぼ1週間に1度会っていました。最初の1ヶ月は友達付き合いでしたが、2月の僕の誕生日くらいからお互いを意識し始めたような気がします。僕の彼女への気持ちもそのころ伝えました。年はお互い30代前半ですが彼女は今まで異性との付き合いには奥手だったと感じます。僕もそんなに異性との交遊が活発だったほうではありません。また普段彼女は明るく振舞いますが、自分の本当の気持ちを表に出すタイプではない気がしています。彼女は会社ではある程度責任あるポジションにいます。(会社はお互い別々) 同じようなご経験をされたことのある女性の方にお聞きしたいのですが、こういうとき連絡を取れば取るほど会いたくて仕方なくなるから逆に連絡することを避けようとする気持ちが女性にはあるものでしょうか?連絡することで気が晴れるタイプと連絡すれば逆に思い込んでしまうタイプの女性がいて彼女は後者になり、彼女は賢いので自分の気持ちをコントロールするためにわざと連絡してこなくなったんじゃないかと感じています。 彼女は今日旅立ちました。 僕は本心では「たった数週間でも寂しくて、会いたくて我慢できなくなる」と言いたかったんですが、言うとかえって逆にそれが彼女に負担をかけるかもしれないと思い、「寂しいけど仕方ない仕事なんだから」と言って見送りました。 彼女が向こうにいる間、やっぱり僕からは毎日メールを送ったほうがいいと思いますか?僕がメールすればそれを読んだ彼女は僕に会いたくて仕方なくなるから連絡するのは数日おきにするか、帰ってくるまで連絡しないでおくほうがよいでしょうか? 女性の気持ちをお聞きしたくて長文を書きましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 両思いなのに離れ離れ

    私 大学生 20歳 彼 高三(受験生) 18歳 昨年の九月に文化祭で出会いお互い一目惚れをし、即日に付き合うことになりました。 私は女子校育ちで厳しい家庭に育ったので異性関係には慎重でした。でも彼だけは一目見た瞬間から深く心に入ってきて、自分でも軽率かな…?と不安になったのですが彼を信じお付き合いすることにしました。遅ればせながら初めてのお付き合いです。 彼自身も男子校育ちで中学時代一回付き合っただけでちゃんと付き合うのは今回が初めてだと言ってました。 彼は思慮深く優しく照れ屋で、私は彼の中身にも深く惹かれて行きました。私は神経症と言う病気があったり、生理前に彼に当たったり、好きだと言うことを確認したり、妬いて欲しくて、簡単に別れるって言って彼を傷つけてしまっていました。そんなことが三回くらいありました。あと毎日三時間くらい電話していました。 12月半ばに彼と連絡が取れなくなり、痺れを切らし私から連絡すると、他に好きな人が出来たと言われ、振りました。 ですがよくよく聞いてみると ・好きな人など出来ていない ・まだ私が好き ・振ってもらうように仕組んだ ・友達で居て欲しいと泣く ・でも今は誰とも付き合いたくない 私は猛反省しています。彼に甘え、試すことを繰り返し、思いやってあげられませんでした。別れを経験しその重さをやっと学びました。簡単に口にしていたことを後悔しています。病気に甘えることも辞め、リハビリ施設に入院することにし、今まで彼や親に甘えて居たことを自分でやるように努力しています。変えたいです。 多分彼もまだ私を好きで居てくれると思います。でも受験が終わったのを待ってアタックするか迷ったのですが、彼はやりたいことがあるし、一人暮らしもするし、バイトも始まるので、よりを戻してくれないかも…と不安です。 アドバイス下さい。

  • 誰か聞いて下さい!

    別れた彼に用事があったのを思い出してしまいました。 もともと別れていて一応友達っていう状態だったんですが、 友達とは名ばかりで、毎週会ってるし、連絡もとっていました。 恋愛関係ではないにしろ、とっても仲良かったので正直縁を切るのはお互い惜しいと思っていました。 でもこのままだとお互いのために良くないって思い、一方的にもう会わないでおこうって私が言いました。 まだ、そう言って1週間ですが、別れる前に何で用事を思い出さなかったんだろうっ思っています。 最後に別れる際は、明るく別れたので用事には受け答えはしてくれると思うのですが、 自分で言っておきながら何で連絡してくるんだ?・・・って思われないか不安です。 用事があって・・・といって連絡するのはやめた方がいいと思いますか? 付き合うのを解消するっていう別れだったら、私も普通に連絡できると思いましたが、 今回の別れは、絶縁になるという別れだったので自分から言い出した手前どうしたものか迷っています。 また、一方的にお別れを言ったので、少なからず彼も寂しい思いをさせているかもしれないって思っていて、 それなのに、1週間で連絡してしまったりすると彼に不快な思いをさせてしまうでしょうか?

  • 別れた彼の真意

    私→24歳 彼→26歳 お互い同じ職場で働いていて付き合って半年でしたが、2週間前に別れてしまいました。理由は、私は彼とは毎日会いたいし会えなくてもメールか電話で連絡したい派だったのですが、彼は今は仕事を頑張りたくて休日も勉強していて週1会えるか会えないかでメールも2日に1回2~3通で、寂しくて私から別れをきりだしました。 正直今でも大好きだし寂しさから別れをきりだしたことを後悔していますが、彼は彼で仕事と恋愛の両立が上手くできず、私に辛い思いをさせたくないからと別れに納得していたようです。 ここで質問です。私としては、自分からきりだしたことだし、今は早く彼のことを忘れて次に進みたいと考えているのですが、彼は最後にメールで職場で会ったら友達として声をかけてねと言われました。よく男性は過去の恋人を引きずるというし、普通だったら逆じゃないの?と私は思ったのですが、彼はどう考えてこのように言ったのでしょうか?

  • 毎日連絡を取る男性が気になってしまいます。

    初めて質問させて頂きます。 私は現在学生で、およそ3週間毎日LINEをしている男友達がいます。 初めは用件があり私からLINEしたのですが、思いのほかトークが続き、その後もお互い毎日、朝から晩まででお互い返せる時にLINEしています。 トークの内容は他愛ない話から学校のこと(同じ学校です)、恋愛のこと、家族ネタなど様々ですが、ネタが尽きるというよりも、話したいこと聞きたいことがどんどん出てきます。相手も話題をふってくれたり、今何をしてるかなど報告してくれたりすることもありますし、最近はお互い写真をつけることもしばしばです。 3週間も毎日LINEしたことがなく、相手はどう思ってるのか凄く気になります…。この間、学校で会った時はお互い意識してしまったのか少し違和感がありました。LINEしてる限りではおそらく彼女はいない感じで、あと女心とかに疎い印象も受けました(笑)かくいう私も恋愛経験がないので、毎日のLINEごときで意識して、本当は暇つぶしとかなのかもしれない…と不安です。 恋愛の話になった時にお互いからかい合ったりするのですが、彼は恥ずかしくなるとすぐにはぐらかしたりします。 以前友達同士で出かけたときに仲良くなったのですが、お互い(憶測ですが)恋愛経験に乏しい感じで、中々次の段階に進展しません。3週間目はまだ焦る必要ないでしょうか。 毎日連絡する中で彼の存在がどんどん大きくなっています。私は彼が気になるのでもっと仲良くなりたいのですが、彼はどう思って私と毎日連絡しているのでしょうか。 回答おまちしております。

  • 復縁するには

    2週間程前に別れた彼がいます。 別れた原因は、喧嘩が多いことでした。 お互い我が強くて、お互いの揚げ足ばかり取って、いがみ合って、お互いそんなことしたくないはずなのにそれを繰り返していました。 それに疲れて彼から別れを告げられました。 別れてから自分のダメだったところを考えました。 私は、相手が自分に何をしてくれるかだけを求めていたんだと分かりました。 相手が優しくしてくれたら優しくする、大切にしてくれたら大切にするなど、相手の言動を見てから自分もそうする。 だから素直にもなれなかったんです。 自分がしたことに対して見返りがないとそれに不満を言ってることもありました。 それが大きな喧嘩の原因だったんだと思います。 別れてからも毎日連絡は取っています。 そして近く会って話すことにもなっています。 別れてからも連絡を取ってるぐらいなので、彼も私のことを嫌いにはなっていないのだと思います。でも喧嘩することが本当に嫌なのでしょう。 彼は、私に本当に向き合ってくれたと思います。今までの彼氏が注意してくれなかったようなこともひとつひとつ注意してくれて。 でも素直じゃないからそこで私も反発してしまったりしたんです。 本心は、今の自分から変わりたいし悪いところは直したいです。 彼はもうやっていけないとは思ってるみたいですが、私は復縁を望んでいます。 彼の心を変えられるものって何なのでしょうか?