• 締切済み

離ればなれになった彼が忘れられません。

失恋の相談です。どうしても忘れられないのです。 彼とは付き合っていなかったのですが、お互いに付き合ってる人がいて 自分でもこの関係はよくないと思っていました。 彼との出会いは専門学校で、実習の班が同じになり毎日助け合って実習を 乗り越えてきました。その時からお互いに惹かれ合っていたのですがお互いに 相手もいたため口にすることもなく、日々が過ぎていきました。 とある日に彼は途中で退学となってしまい、学校を辞めることになってしまいました。 とてもショックでその日連絡をして一緒に飲みに行くこととなりました。 この日から彼は私に告白をしてきました。お互いに相手もいるし私は断りました。 それに冗談のような気がしたため、交わすことしか出来ませんでした。それでも本気だよ。と言ってきたりしたため、さらに私は彼への思いが強くなっていきました。 その次の日から彼から会いたいと言われ、私も会いたかったため待ち合わせをして 会いに行きました。その日から2週間毎日彼の家に泊まりに行きました。 きちんと迎えに来てくれるし、キス以上は私が拒み手を出してくることも ありませんでした。俺も無理強いはしないよ。と言ったり、だけど毎日好きだよ。愛してると伝えてきてくれました。それにさらに惹かれていったのですが、ある日 2週間目に私が泊まりに行っても彼は二時間も友達と電話を しており、私がいるのに放置をされ、ヤキモチを焼いてしまい 次の日の朝さよならを告げました。自分でもさよならをしたいと思っていなかった のですが、勢いと彼が学校を辞めて地元に帰らなければならなかったため そろそろ関係を終わりにしなければと思い、別れの挨拶を告げました。その時も彼はさよならなの?とさびしい顔をしてキスをしてさよならしました。それから数日後、私から、電話をして きちんと別れを告げ、アドレスも消すねと伝え、本当にさよならをしました。 それから1週間経ち、私は毎日病み連絡をしてしまいました。自分勝手で矛盾した 行動をとってると思ったのですが離れたことで辛さに耐えきれなくなり 連絡をとった日にはちょうど彼は実家に帰った日でした。 もう帰ってこないの?と伝えると、もう帰らないかなといい、それからのメールはとても冷たい そっけない連絡しか来ず、私から連絡をしないと返ってこない状況になってしまいました。 もう2度と会えないのは辛いです。忘れようと思ってもさらに思いは募っていくばかりで 彼は彼女とも別れたらしく、私もこの病んでた1週間の間に同時に彼も失ってしまいました。 自業自得だと理解してるのですが、今は彼のことで頭がいっぱいで毎日何もする気が起きません。どうすればこの思いを経ちきれるでしょうか? それと彼が冷たくそっけなくなってしまったのは、もう会えないとわかったからでしょうか? それとも呆れ、飽きてしまったからでしょうか? こんなダメな私ですが、どうか返事をくれるとありがたいです。 自分ではどうすることも出来ずこれから辛い実習が待ち構えています。 弱く、身勝手な私だってことは重々承知です。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.2

>  今は彼のことで頭がいっぱいで毎日何もする気が起きません。どうすればこの思いを経ちきれるでしょうか?  彼はまだ結婚する資質が伴っていないのですから今  彼と付き合ってもそれは身体目的の付き合いになってしまいます。  彼に結婚できる資質が出来てから再度付き合えば良いでしょう。     

08500202
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうなんです。今が楽しければそれでいいという ような方で退学もあまり自覚がないみたいなんです。 それに、実習中も毎日電話で起こしてたのですが、 彼には今はどうでもいいことなのかもしれません。

回答No.1

失恋のお薬は時間薬と新しい恋しかありません。 彼の態度の変化は、寂しさを抱えつつちゃんとサヨナラをお互い確認して 痛みの中にいたのにあなたからの連絡により 素敵なサヨナラが打ち消されてしまったからでしょう。 彼にとっては理解しがたい女の行動に疲れたというのが妥当かと思います。 つまり、あなたという人間が理解できなくなってしまい 彼が好きになった女性がいなくなってしまったからです。 自分でも薄々理解していますよね。 彼の態度が冷たくなってしまった理由、自分が今後どうするのが正しいか。 一時的に熱烈に人を愛してしまう事はあります。 忘れられない人も確かに存在するでしょう。 しかし、忘れられないと言っても、四六時中頭にいて何も手につかないほど恋焦がれるのは ほんの数ヶ月です。 そして時間と共に本当の意味で忘れられない人になります。 次の恋でけして自分本位に好きになってくれた自分をなくさずに接することが出来るように頑張ってくださいね

08500202
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 質問をしてる時点で自分自身の中の答えはわかってた と思います。さらに回答していただいたおかげで 自分と見つめ直すことができました。 ありがたい回答どうもありがとうございます