• 締切済み

北欧の大人たち

北欧で有名なラクリスに関する質問です。 一般的日本人の口には合わないと思うのですが、何故、北欧では人気があるのでしょうか。タバコやコーヒーのような中毒性がある者が入っているのでしょうか?それとも単なる味覚の差なのでしょうか?

noname#25799
  • 科学

みんなの回答

noname#16137
noname#16137
回答No.1

ラクリスってタールみたいなにおいのするヘンなお菓子のことですか? う~ん。なぜでしょう? むこうの人に言わせると、「日本人だっておせんべいみたいな しょっぱくて、硬いものが好きじゃない?」ってことになりそうですね。

質問者

お礼

中毒性は分からないですけど、ラクリスが役に立ってそうなことが分かった気がします。回答ありがとうございました。

質問者

補足

好きな人にとってタバコやコーヒーって毎日欠かせないものですよね。ラクリスってそういうパターンのお菓子なのか、それともせんべいや納豆みたいにおいしいけど別に毎日なくってもいいというパターンなのか知りたいです。まずどちらのパターンなのか知りたいです。もし前者だったら何か重要な物質(でたらめですが例えば甘草)がそうさせているのかもと思ったものでので。