• 締切済み

名探偵コナンについて

なぜ名探偵コナンは、原作とアニメにすごい差がでているんですか?だっていまだにアニメの名探偵コナンにはキャンティとコルンがでてきません。原作はとっくに登場しているのに。犬夜叉は追いつかれて終了してしまったのに。なんでですか?

みんなの回答

• Rey-m
回答No.3

確かに遅いですよね。 下↓の方々と同意見です。 犬夜叉はコナンと違って、主軸となっている話が毎回それほど独立してはいなかったので、テレビオリジナルストーリーがちょっと無理やりな気がしないでもないです(でもテレビオリジナルの方がおもしろかった)。犬夜叉は後にブラックジャックを放送したかったからなのかな?すごい打ち切りっぽい終わり方だったような。 コナンのような推理ものは事件を起こせばいくらでも作れますからね、やはり、長く放送するためだと思いますよ。 余談ですが、キャンティとコルン以前に阿笠博士の初恋?の話ってテレビでまだやってないような気がするんですが。(見逃しただけかも)

masterasia1919
質問者

補足

なるほど!!わかりましたありがとうございます。 アガサ博士の初恋の話?そんなのまだ放送されていなかったと思います。はやくキャンティとコルンをみたいです!!

• DEGI
回答No.2

同じ日本テレビで放送していても制作会社が違うのだからお互いに一方に当てはまったことがもう一方に当てはまるとは限らないですよ。 コナンの場合の引き伸ばしとはアニメオリジナルエピソードのことですよ。 コナンは裏には大きな1つの話しの流れがありますが基本的には各エピソードごとに独立しているので オリジナルの話を原作話と違和感なく簡単に入れることが出来るので長く続いているのではないでしょうか? 犬夜叉も無理をすれば出来ないことはなかったと思いますがやっぱりそこは各会社の方の判断しだいと言うことになると思います。

質問者

お礼

ふ~~んそっか!!どうもありがとうございました

• kaworuko
回答No.1

人気があるから、引き伸ばそう、引き伸ばそうとしてるんでしょう。 放送してる限りぬいぐるみ・その他関連商品が売れるし、映画を作ればそっちでもお金が入るし、出来る限りなが~く放送していたいんでしょう。 ドラえもんやクレヨンしんちゃんまでは行かなくても、セーラームーンとかドラゴンボールあたりを狙ってるんじゃないでしょうか

質問者

補足

でも普通に放送してますよ。引き伸ばしたりなんてしてませんけど。犬夜叉だって普通に放送して追いつかれました。名探偵コナンも普通に放送しているなら追いつかれてもいいと思うのですが。