masterasia1919のプロフィール

@masterasia1919 masterasia1919
ありがとう数232
質問数90
回答数138
ベストアンサー数
29
ベストアンサー率
40%
お礼率
33%

  • 登録日2005/09/27
  • クラスやメソッドが理解できません

    今javaを勉強中なのですが、クラスやメソッドで生きず待ってしまいました。 メソッドの定義は 戻り値の型 メソッド名(引数リスト) {  文;  ・・・ return 式;  } ですが、メソッドから返されえる値を戻り値といますよね?呼び出し元に値を返すってどういうことなのでしょうか? int getNum() { System.out.println("調べました") return num; } たとえば、上記のようなものですが。もしも、このメソッドを呼び出すと、”戻り値”が戻ってくるわけですが、これはgetNumという変数のなかに計算式が入っている?という考え方でいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • これて本人が書き込んでるんですか?

    2ch見てて気になったんだが、トキオの城嶋茂と名づけ会話してるんですけど、本人ですか? 中には松岡君とかもいますが。。

  • これって盗作ですか? それとも著作権の侵害ですか?

    かつて友人と話していて、某小説作品の中にその小説が出版された当時の流行歌の歌詞がそのまま(確か1番だけだったと思います)引用されていたことについて、著作権の侵害か、盗作か、はたまた正当な引用か、結構熱い議論を戦わせた事がありました。 ただ単に載せているだけなら私も盗作と判断したのですが、ちゃんと作詞者、作曲者、編曲者、さらにはその歌を歌っている歌手の名前まで誰が見ても分かるように書いてあったので、これは・・・。と思った次第です。どうか皆様の見解をご教示ください。

  • ちょっと変だな、昔話・・・

    子供の頃に読んだ、昔話・童話・おとぎ話、当時でも「ちょっと変」と思うところがありました。 ・金太郎さん、熊に乗ってお馬の稽古にはならないんじゃあ・・・ ・白雪姫の魔法の鏡、お后に「世界で一番きれいなのは、あなた」・・・おいおい、もっときれいな人は、たくさんいるだろう! まあ、昔話だから、変なところがあるは当たり前と言ってしまえばそれまででしょうが、お気楽にお暇な時にお答え下さい。

  • 中国とアメリカが戦争したら、中国が勝っちゃうの?

    都知事が言ってましたが。 私はてっきりアメリカが勝つもんだと思ってました。 軍事・補給込みで脳内予想のできる方、簡単にで良いのでどのようなシミュレーションになるのか教えて下さい。