• ベストアンサー

チケットを盗まれました!?

hanboの回答

• hanbo
回答No.2

個人ではなくて大学として警察に届出をした場合は、学内に捜査が入る場合があります。が、個人的な届出の場合は事情を聞いて、届出人の住所、氏名、電話番号を聞かれて終わりです。探すにも、探しようがありませんので、その程度で終わりでしょう。もし、警察が見つけたり、落し物として届出があったりして見つかった場合は、当然届け出た人に連絡があります。  が、チケットは難しいですよ。たとえば、座席指定のチケットで座席番号がわかっているのなら、当日主催者に頼んでその席に座る人がいるかどうか、見ていてもらう方法もありますが、その他の方法では難しいでしょう。

kohaku05
質問者

お礼

ありがとうございました。残念ですが、再購入することにします。