OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

チケットを盗まれました!?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.174751
  • 閲覧数65
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (5/10)

大学で、スポーツ実習時、カバンをいつものように更衣室に放置しておいたところ、置く前にあったはずのチケットがなくなっていました。スポーツの実習の時は、毎回更衣室に置いておきますし、何人も同じように置いておくので安心していたんですけど・・。それで、そのチケットの元のところに連絡をとったところ、盗難されたのでしたら、盗難届をまず警察に提出するようにと言われました。けれど、この場合、提出したら何か大学の方を調べられたりするんでしょうか?それとも、そもそも盗難届というのは見つかった場合に、連絡を下さるというものなのでしょうか?

大事なチケットでしたので、本当に困ってます。お答え、よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (702/2850)

1.大学内で、警察は調べられせん。「大学の自治」ということで、勝手に警察が大学内を捜査すると、大変大きな問題に発展するので。
2.見つかったら(交番などに届け出あったら、程度)連絡があるということ。
3.犯人が返さない限り、まず見つかりません。チケットの再購入を早くした方がいい。それもムリなら、あきらめるしかありません。残念ですが。
お礼コメント
kohaku05

お礼率 50% (5/10)

ありがとうございました。残念ですが、再購入することにします。
投稿日時 - 2001-11-26 23:11:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 個人ではなくて大学として警察に届出をした場合は、学内に捜査が入る場合があります。が、個人的な届出の場合は事情を聞いて、届出人の住所、氏名、電話番号を聞かれて終わりです。探すにも、探しようがありませんので、その程度で終わりでしょう。もし、警察が見つけたり、落し物として届出があったりして見つかった場合は、当然届け出た人に連絡があります。

 が、チケットは難しいですよ。たとえば、座席指定のチケットで座席番号がわかっているのなら、当日主催者に頼んでその席に座る人がいるかどうか、見ていてもらう方法もありますが、その他の方法では難しいでしょう。
お礼コメント
kohaku05

お礼率 50% (5/10)

ありがとうございました。残念ですが、再購入することにします。
投稿日時 - 2001-11-26 23:11:56